信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さるさる日記を転送!

ふと思い出したんですが、ここのブログって他のブログとかの
データを持ってくることが出来るらしいんですわ。
で、調べてみると・・・さるさる日記も可能デスヤン!!

※さるさる日記とは?
ここのブログの前に使っていた日記。こんなやつです。

一応バックアップを取ってデータ転送開始。
転送には成功したけど「月別表示」がずらーっと並ぶ状態に。
あーこりゃダメだ。バックアップのデータを戻そう。

しかし事態は悪化。バックアップのデータを戻したところ
現在のデータ+バックアップのデータの状態に。
つまり「全ての記事が2個ずつ」という手に負えない展開に(泣)

結局、記事全消し→転送&バックアップ復旧。
月別表示は調べて表示方法を改良。つ、疲れた・・・
  1. 2006/01/12(木) 01:23:24|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

ブログと統合のため、ここの更新は停止します。
長い間読んでいただきありがとうございました。

今後はこちらで(携帯版はこちら

それでは今後も引き続きよろしくお願いします。
  1. 2005/11/12(土) 17:12:29|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ログ保存

ブログ移行計画進行中ですが・・・
ついでにここもブログと統一しようと思い
バックアップの取り方を調べました。

・・・えーっと・・・さるさる日記さんよ。

その方法が面倒だからバックアップ機能を探してるんです
  1. 2005/11/11(金) 22:30:33|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストーブ点火

さすがに寒くなってきた青森地方。
今日やっとストーブを点火しました。

・・・今まで(ピー)年間生きてきましたが
ガソリンスタンドで灯油を買ったのは初めてだったり。

ちなみに
・大学時代~下宿のババアから直買い
・千葉時代~寒くないのでストーブ不要
・札幌時代~自動給油式ストーブ
・青森の今~寒い&手動給油式ストーブ(泣)

まずは今日買った18リットル缶が
何日くらい持つのかのカウントからスタートです、はい。
  1. 2005/11/10(木) 20:04:39|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷雨

現在青森は大雨&雷の悲惨な天気です。

窓の外がやばいくらいに雷でフラッシュしてます。
落雷の音と一緒に少し揺れるんですけど(泣)

ちなみに青森に住んではや6ヶ月。
2階&窓が曇りガラスということもあって
まだカーテンを設置してません
  1. 2005/11/08(火) 21:28:15|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

