信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異動でござる

盛岡へ赴任して一年ちょいですが、
早くも再び異動することに相成りました。
次の目的地は…東京です!


再来週に家探しで行く予定ですが、
ネットで賃貸検索をしただけで頭痛が。
想像していたとはいえ家賃高いなあ…
1Kで6万円かぁ…どこまで妥協しようか…


と思って見ていたら、築30年の物件ですが
2部屋で4万円の物件が!!
いいんじゃね、これで?と思いよく見ると…



風呂が無い(マテヤ)
  1. 2010/10/15(金) 10:54:20|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所長会終了

土日月と東京本社で会議でした。会議以外にも会社の方針説明会とかもあり
非常に固い内容で雰囲気も重く…と見せかけて
意外と和気あいあいとした雰囲気でした。

最近は仕事のモチベーションが著しく下降してましたが
色々と話を聞くうちに「頑張らねば」という気になり
そういった意味では有意義だったと思います。

会社が秋葉原(浅草橋)なので、せっかくきたついでに
「ダブルスポイラー」を買って帰ろうと思いましたが
新幹線の時間がギリギリで買えず(泣)

そんな私は最近またトラキア776を始めました。
既に3章で死亡→リセットしまくりの状態。
相変わらずこのゲームはドM御用達です。楽しイーッ!!
  1. 2010/04/26(月) 20:35:09|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上半期所長会

今日は日帰りの東京出張で所長会でした。
既に帰りの新幹線車内でぐったりしています。

会議の内容は社長や取締役の話が中心となった
悪く言ってしまえばいつものよくある会議でした。
…が、一つ違ったのが前期の優秀営業所の表彰が
あったこと。そしてうちの営業所も表彰されたこと。
全国30近くある営業所の中で堂々の3位でした!




…って着任して2ヶ月でワシ何もしてませんが(笑)



しかも着任時に既にノルマ達成済みの状況。
ハッキリ言って棚ぼた、漁夫の利もいいとこです。



「前期は私の尽力もあり無事ノルマ達成することが…」
とコメントしたところ予想通りツッコミの嵐。
会議と言ってもこんなノリの楽しい会社です。

ちなみにこれ、金一封も貰いました。
でも前述の理由から「私以外で分配します」と
みんなの前で堂々と宣言しちゃいました。
さすがに…ねぇ。そこは一歩引くべきでしょ。

そして今期ですが、予定物件の数から推察すると
ノルマ達成は既に厳しい感じだったりします。
経常が赤にならない程度に頑張ります(本音)
  1. 2009/10/26(月) 21:03:17|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビジネスEXPO

木曜・金曜とアクセス札幌で開催された「ビジネスEXPO」へ行ってきました。
いろんな企業の出展やセミナーが行われ非常に面白かったです。
出席したセミナーとかで名刺交換もしてきたのですが・・・
クリプトン・フューチャー・メディアの取締役とも名刺交換しましたぜ!

「何の会社?」と思う人がほとんどだと思いますが
たぶん「初音ミク」を知らない人はほとんどいないと思います。
ええ、その会社です。12月には新製品も出るそうです。

え?「その名刺交換を今後どう生かす」かって?
えーっと・・・自己満足?
  1. 2008/11/16(日) 18:30:55|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出張3-4

・・・ということで札幌へ帰ってきました。
一番最初に「出張1-1」と書いたばかりに何故かこんな更新回数に・・・
ほとんどただの日記状態ですが、ブログなんて日記みたいなもんよ(開き直り)

本当は帰りに会社へ寄って少し仕事をする予定でしたが
さすがに歩いて歩いて足がガクガクになっていたので黙って帰宅。
とりあえず過去の記事をちょこちょこと手直しました。
気分は旅日記に手を加える前田慶次。うるさい黙れ。

何はともあれ、オツカレサマデシタ・・・
  1. 2008/09/06(土) 00:46:55|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

FC2Ad

