信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アカデミー大会エラスムス杯

ここしばらく全然ログインしてませんでしたが
アカデミー大会が開催ということで久々にログイン。
昨日も開催されてたとは知りませんでした(泣)

そして参加4回目の結果は?!
エラスムス杯

15戦6勝8敗1引分

_| ̄|○

それでも悪運が強く、没収されたカードはしょぼいものばかり。
枚数調整で入れたリスボン&オポルトのカードが没収された時は
思わず「よっしゃ!」とガッツポーズしてしまいました。

明日もアカデミー大会は開催されますが、参加するかは微妙デス

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/13(土) 23:47:26|
  2. 大航海時代Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカデミー大会エル・グレコ杯

アップデートで追加された東南アジアには目もくれず
クエ消化に励んだ日々の成果を生かす日がきました!
今回のデッキには高火力カードを多数入れましたが、
その影響で低ポイントのカードも多くなりました・・・

さあ、二日間の戦績は如何に?!

エル・グレコ杯1日目

初日:15戦5勝7敗3分

エル・グレコ杯2日目

二日目:15戦7勝5敗3分


_| ̄|○ゼンカイヨリワルクナッテル・・・


気合入れていただけにこの結果は・・・
また一ヶ月修行して来月こそリベンジっ・・・!


※おまけ

遊戯さん、その人もう・・・死んでますから!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/10(日) 23:19:38|
  2. 大航海時代Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クマクエ後半戦

苦節○ヶ月、久々にクマクエを進めることに!
考古学&宗教学をやっていたおかげでネックになっていた
冒険名声も気付けば4万オーバー!これならイケるぜ!

カメレオン

まずは「悪魔の使い」クリア!
カーペットカメレオン、発見!

タイガー

一気にインドからヴェネチアに戻り(泣)
「白き神の使い」クリア、ホワイトタイガー発見!

そこからアデンで「調査はお早めに」を受けてクリア!
30日の日数制限があるのでNPCはうまく避けよう。

そして、ついに・・・
「疑心と古傷」をクリアして

クマの靴

クマの靴ゲットだぜ!!

さらに一気に「断たれた想い、その行方」もクリア。
靴に続いて入手できるのは・・・

クマの手袋

クマの手袋だーッ!!

クマクエを大目標に生物学をやってきましたが
その理由は・・・入手アイテムを見ればもうおわかりでしょう。
そうなんです、最終的にはクマの着ぐるみセットが揃うんです!

クマの靴&手袋

手袋と靴を装備してみましたが・・・うん、バランス悪いね。
この状態だとクマというよりモグラに近い感じが。
よーし、いよいよクマクエも残り4つ。ラストスパートだ!
と言いたい所ですが、次のクエをクリアするには生物学R不足(泣)
もうちょいで上がるのでインドに滞在して生物学修行デス!

※おまけ1
「白き神の使い」クリアで入手した「虎頭の兜」
かぶりもの1

今日から君もバルトフェルドだ!

※おまけ2
「悪魔の使い」クリアで入手した「カメレオン」
かぶりもの2

・・・これ何て羞恥プレイ?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/13(月) 22:52:03|
  2. 大航海時代Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アカデミー大会2日目

初日にロストしたカードも再補充完了!
いざ、大会2日目へ!目指すは10勝です!

序盤は3連勝して調子良かったんですが・・・
負けた勝負でいきなりマナティー&チュウハシを取られたのが
めっちゃ大ダメージでした。メインのコンボだったのに(泣)

それでもコンボ&読み合いでなんとか勝ちを重ねました。
対戦相手が使って初めて知ったコンボを自分のデッキにも投入。
ストックホルム&リューベックでコンボになるとは知りませんでした。

そして終了10分前に無事に15戦消化!
気になる今回の戦績は?!

メルカトール杯2日目


10勝は無理でしたが、一応勝ち越しました♪
2日合計で30戦15勝・・・頑張ったかな?かな?
次の大会(来月)に備えてまたカード補充するぜっ

と書きましたが、今週は資格の勉強に専念する予定です。
日曜に仙台まで冷凍一種の試験を受けに行ってきまーす

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/05(日) 23:58:17|
  2. 大航海時代Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカデミー大会

11/3(金)・5(日)にアムステルダムで開催される
今回のアカデミー大会メルカトール杯、前回は出張で不参加でした。
だから今回はめっちゃ楽しみです!気合入ってます!

~アカデミー大会とは?~
冒険クエの発見で手に入るカードを使ってのカードバトル(論戦)
簡単に説明すると、カード3枚の合計ポイントで勝敗を決める戦い。
先に4勝したほうが勝ち。敗者はランダムでカードを一枚失う。
大会では15戦行い勝敗数を競う。詳しくはこちら

初日の昨日、満を持して参加してきました!
結果はと言いますと・・・

メルカトール杯初日


残念ながら負け越しでした・・・次こそは!

負けるとカードを1枚失うので、終盤はデッキもボロボロでした(笑)
10勝以上だと参加賞のアイテムが変わるので日曜は頑張ります!
まずは失ったカードを補充するために冒険クエやってきます(泣)

続きは論戦する人用↓
【“アカデミー大会”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/04(土) 15:00:19|
  2. 大航海時代Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

