信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度は静岡で震度6ですかい

地震→津波→原発事故→東海地震
もうそんな即死コンボいりませんから!!



そんな胃が痛い日が続く中で見かけた2chまとめサイト



現状のやばさを○○に例えてもらうスレ

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
実はオレもよくわかってないから誰か競馬にたとえてくれ

11 名前: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
>>1
ツインターボがいきなりの失速



救い様が無いんですけど(笑)
  1. 2011/03/16(水) 00:07:40|
  2. 世間のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東北地方太平洋沖地震

現在発生から約4時間ですが、尋常では無い被害のようで。


特に津波の破壊力がマジパネェっす…
「大津波警報」って初めて見た気が…



発生時は東京で「おお、揺れる揺れる」といった感じでしたが
東京がこれだけ揺れるということは…と思いニュースを見ると
東北地方で震度7とかありえない事態が発生していたり。

首都圏の交通網は全てマヒ・携帯電話も繋がらない状況ですが
会社から徒歩5分で自宅な状況がここで大きく生きました。
自宅の固定電話から実家にも連絡取れたのでとりあえず一安心。


こんな未曾有の大災害ですが、今日はよりによって私の誕生日。
全チャンネル報道番組を見ながら一人祝います(泣)
  1. 2011/03/11(金) 18:36:57|
  2. 世間のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「派遣切り=自己責任」と考えてます

FC2 トラックバックテーマ:「お寿司のワサビは好き?苦手?」
大好きです。刺身のわさびは醤油に溶かずに刺身に乗せて(by美味しんぼ)



年も明けて仕事も始まりましたが、本格的スタートは来週からといった所。
会社の連中と初詣に行ってきたので散々だったおみくじを再度引き直したのですが
新琴似神社のおみくじも小吉でした・・・もうね「今年は小吉だ」と受け入れます。

三連休。相変わらず何も予定は無くブラブラと過ごしている間に
あっという間に2日間が終わろうとしています。そして各地で大荒れの天気。
いやあ、何か予定があった方はご愁傷様です(他人事)

話は全く変わりますが、今世間で話題の派遣切り問題。
自分自身が正社員だということもありますが、テレビを見てると呆れます。
あくまで一部の人だけかもしれませんが、私的な意見を述べると・・・

「契約更新とかがある派遣社員」で「いい歳して貯金も全く無し」で
「再就職先も選びまくってる」で「派遣村でごねて居座っている」という姿を見ると
ほとんど自業自得なので凍死してくださいと言いたくなります。マジで。
「契約満了で職を失う」ということが派遣社員の特徴でしょうに・・・

特にひどかったのが今日テレビで見たやつで、
所持金700円の人が再就職の面接で合格をもらったのですが
「寮付きだけど時給にすると800円なのは・・・」とか言ってる始末。ばかなの?
頼むから人の税金使う前に富士の樹海へ旅立って欲しいと思ってます。

正直言ってうちの会社もリストラが無いとは言い切れない状態です。
1年後にどうなっているかはわかりません。それでも上の意見は変わりません。
この世のすべては自己責任。いつかは自分の身に返ってくるようになっています。

ということで若い方は計画的な貯金を。自動積み立てがおすすめです。
利率が下がっている今は定期預金とかは避けたほうが良いと思います。
  1. 2009/01/12(月) 00:00:42|
  2. 世間のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

台風&地震

せっかくの3連休なのに天災が起こり大変な連休でしたね。
被害に遭われた方には申し訳ありませんが、ここ青森では
「そういや雨が降っていたね」程度の影響でした。

しっかし新潟はかなりの被害があるみたいですね・・・
報道ステーションを見ていたら原発で放射性物質が漏れてるし。
うへー、断層とかすごいことになってるよ。復旧に時間かかりそうだ。

こうして崩壊した家を見ていると、古い家は危険だなーと実感します。
お亡くなりになられた方の御冥福をお祈りします。
  1. 2007/07/16(月) 21:57:03|
  2. 世間のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにゃくゼリー

こんにゃくゼリーで窒息死

( ゜д゜)

まるごと一気食いとかしなければ大丈夫だとは思うのですが
世の中どんな事故が起こるかわからないもんですな・・・
  1. 2007/05/23(水) 23:08:37|
  2. 世間のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

