信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・ひさびさ

さらに1週間放置。別にここは
土日限定ではないのであしからず。

で、PSのパチスロゲーム「獣王」を買いました。
好きな設定で思う存分やれるぜベイベー。

まずは設定4でプレイ(1が最悪~6が最高)。
普段パチンコ屋で出せないぶんを出してやる!!

・・・・数時間経過・・・・

約8000ゲーム回して
マイナス9万円

ゲームでよかった♪
  1. 2001/10/27(土) 04:11:11|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさ

はいどうも。さっそく1週間サボったひとりごとです。
継続することの大変さを実感しています(←他人事)

で、現在UO(ウルティマオンライン)で大忙し。
新シャードができて、みんな同じゼロからのスタートなので
スタートダッシュに命を賭けてる廃人がうじゃうじゃいます。

ええ、ここにも。

あ、そういや「真・三国無双2」買いました。
何も考えずに爽快なので、これまたハマってます。
  1. 2001/10/21(日) 11:09:16|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パチスロ

また自慢話で申し訳無いですが^^;;
パチスロで勝ちました。
12万円ほど。

初めて10万勝ちました。感涙ッ!!

しかし、所詮は今までの負けを取り戻してるだけ。
  1. 2001/10/13(土) 21:52:09|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競馬

こちらでやってる競馬予想大会。
今日現在、へっぽこ丸さんがトップです。

先週の京都大賞典で、誰も予想しなかった
スエヒロコマンダーを軸にしたおかげです。

競馬を知らない方にわかりやすく説明しましょう。
ドラゴンボールの天下一武道会で
チャオズの優勝を予想したら
悟空が反則負け
ピッコロが腹痛で棄権
結果、大波乱でチャオズが準優勝。
・・・これくらいわけわからん事態です。

ちなみにへっぽこ丸さんのトップは
高橋尚子並の1週間天下と予想されます。
  1. 2001/10/13(土) 05:52:38|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作

やっとKeyから新作が出るそうで。
買うかって?愚問だね・・・
  1. 2001/10/12(金) 01:26:36|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テロネタ

知ってる人も多いと思いますが。

Q33NY
をWingdings字体に変換すると・・
やってみてください。

恐っ
  1. 2001/10/10(水) 22:31:42|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休

3連休(日曜は仕事でしたが)いかがでしたか?
最終日に爆撃始まってTVがつまんないです。

ワシは、友人A&その彼女&友人Bの計4人で
ドンジャラでバトルしてました。

普通にやってもつまんないということで
いろいろ罰ゲームを作ってやってました。
コンビニまでパシリとか
フリスク一気食いとか
タバスコ飲ませるとか。

スイマセン。ワシは容赦なく全力でトップになって
友人の彼女に罰ゲームさせました。
手を抜いたら失礼ですから(弁解無用)

ちなみにワシも罰ゲームで
レモン汁(200ml)一気飲みしました。
  1. 2001/10/08(月) 23:50:04|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RPG

最近、某RPGを再度やってます。
再度というか再々々々度くらいだけど。

そのRPGの名前は「女神転生」(FC)

ナンデイマサラFCヤネン!!

ゲームはWizみたいな3D迷路物ですが
ここまで繰り返し何度もやってるせいか
全く迷わない自分がある意味ステキです。

ちなみにこのゲーム、発売日は
1987年・・・(絶句)
  1. 2001/10/07(日) 16:32:50|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビデオデッキ

5~6年くらい前に買ったやつを使ってますが
ある日、突然故障しました。

リモコンは一切無反応。
「電源」を押しても無反応。
「停止」を押したら電源オン
「早送り」を押したら標準・3倍切替
「再生」を押したらテープが出てきた。

電源抜いてリセットしても同じ。
・・・・なんじゃいこりゃ。フザケルナ。
ブチッ(キレる音)

バンッ!!(叩く音)

あ、なおった。

・・・・何だったんだろう・・・・
  1. 2001/10/04(木) 20:17:28|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDD容量

12GBあったHDDも気付けば残り数10MB。
こりゃやばいと思い、不要なファイルを消すが・・・

おかしい・・・どこでそんなに使ってる??
ファイル容量調査を数十分。その元凶が判明。
Cドライブ中に膨大なtmpファイルが見つかる。

ワシ「ねえねえ、tmpファイルって消してもいいんだよね?」
知人「全然OKっす。」

ということで、一斉に削除しました。

・・・がふぁっ!!空き容量が一気に
40MB→4GBマテヤ。

恐るべしtmpファイル(約2年分)
  1. 2001/10/03(水) 23:38:54|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

というわけで。

毎度毎度HTMLを打つのが面倒になったので
こういうやつを使うことにしました。あ~楽だわこりゃ

で、いきなりですがパチスロ話。
何やらやばい事態になってるようです。

ある方法でレバーを叩くと、「前回のゲームと同じフラグを引ける」
というもの。しかもこの手順が通用するのが1機種だけでなく
サ○ー系全部だから大問題。
電源が落ちてるシマがあったりするのはこのせいです。

まあ、今後の展開が楽しみです。
サ○ー社の株価も急落してるしどうなるやら。

・・・いきなり初回がこんな話っつーのも何だかねぇ(笑)
  1. 2001/10/02(火) 21:46:23|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

