信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

管理人への100の質問・その3

Q9・持ってるゲーム機は?
A9・PS1・PS2・GC・GBA。

Q10・ネットゲーってやってます?
A10・信長インターネットとUOやってまふ。

Q11・ゲーセンでよくやるゲームは?
A11・パカパカパッションSPとシャカっとタンバリン。
格ゲーはさすがにもうついていけないレベルです。

Q12・今一番欲しいゲームは?
A12・ゲームじゃないけど、高橋名人と毛利名人が
ゲーム対決した映画のビデオが欲しいです。ゲームなら
パカSPをコンパネごと欲しいです。

へっぽこ丸さん、現実的な話をしましょう。
  1. 2002/01/31(木) 12:14:24|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人への100の質問・その2

Q5・アクセス数はどれくらいですか?
A5・一日あたり100前後くらい。

Q6・アクセス数に関するエピソードとかあれば。
A6・「ティアリングサーガ」を発売日に買いプレイ日記を
書いてゲーマーズターミナルに登録したら、検索結果の
一番最初に表示されたためにアクセス数が約600(過去最高)に
跳ね上がったこと。一週間で元に戻ったけど。

Q7・アクセス数はどうやって数えてますか?
A7・毎日ODNから届くメールで述べ人数、「Read me」で
訪問者数を。アクセス解析は使ってません。

Q8・一年後のアクセス数はどうなってると思いますか?
A8・やっぱり一日あたり100前後くらい(笑)
  1. 2002/01/29(火) 17:55:18|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人への100の質問・その1

Q1・HNの由来は?
A1・信長インターネットを始める際に決めました。
弱そうな「へっぽこ」+戦国風に「丸」

Q2・HP作成のきっかけは?
A2・信INの初心者向けの説明HPみたいなやつを
作ってみようと思って。しかし今では(略

Q3・HP作成ソフトは何を?
A3・金がもったいないから秀丸でHTML入力

Q4・これからHPを作る人にひとこと
A4・内輪向けなら別ですが、作るからにはある程度
作ってから公開しましょう。工事中だらけのHPだと
一見のお客さんは二度とこないです。

偉そうなことを言っておいて終わるひどいワシ。
残り96個はまた今度(続くのか?)
  1. 2002/01/28(月) 16:24:19|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビつけたら

仕事が終わって夕方5時すぎに帰宅(土曜も仕事っす)
一息ついてテレビをポチッとな。何やってるのかな・・・
そしてテレビに映ったものは・・・・

「コスモスが・・・・負けた・・・・?」

いきなりウルトラマンコスモスが負けているシーン。
呆然とする出演者たち。そしてスタッフロール・・・・

なんでこんなの見たんだろ・・・かなり後悔・・・・
  1. 2002/01/27(日) 02:05:51|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビデオ

テレビデオの醍醐味といえば
「あぁぁ、DVDがコピーガードで変な画像にぃ~」
でしょ、やっぱ。

コピーガードがかからないテレビデオなんて邪道デス。

そんなもん・・・

・・・・

いいなぁ・・・(本音)

チクショ~
  1. 2002/01/25(金) 10:32:10|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へっぽこ丸のオススメ

セブンイレブンで売ってるデザートの
「濃厚たっぷりプリン」みたいな名前のやつ。
本当に濃厚な味でうまいです。一度御賞味あれ。
200円くらいの四角いやつです。

「どろり濃厚」とはちゃいまっせぇ
  1. 2002/01/22(火) 17:45:59|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センター試験

今年もそんな時期になったんですねぇ。
受験生の第一関門、センター試験。もう○年前の話です。

高校時代の私は数学が大得意。他はそこそこレベル。
(そんなにレベル高い高校ではないですが)
ということで理系方面だったのですが、致命的な欠点が。
それは「物理が苦手」ということ。化学・生物はそれ以上に(略

それでも必死に勉強したさ。頑張ったさ。
そのかいあってセンター試験では手応えバッチリ!!
何せ相手はマークシートだ、これでできなきゃどうするよ。

・・・さて、試験の終わった夜。ラジオで解答速報。
ふふん、答え合わせなんぞしなくても・・・・あ、あれ?

結果
物理~100点満点中20点(実話)

あまりの点数の低さに
「間違って化学の答え合わせしちゃったかな?」
とか思ってみたり。だが20点は20点。

センター試験よりも二次試験の配分のほうが高い大学だったとはいえ
これ以上悪い点だった人は知る限りではいませんでした。
みんな口をそろえて「よく入れたな・・・・」本人もそう思いまふ。

長々話をしましたが、何を言いたいのかというと
「勝負は最後まであきらめるな」ということ。
「物理が20点でも大学に入れる」ではありません。

余談ですが、よく聞くのが
「数学なんて社会に出たら役に立たない」という意見。
全くその通りだと思います。しかし、それ以上に思うのが
「数学的思考はこの上なく役に立つ」ということ。

要は「暗記より理解」ってことですな。
  1. 2002/01/20(日) 03:06:27|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイズの答え・その2

はい、お待たせしました。
どーでもいいクイズの答えです。
あんまり意味ないですが一応伏字で。

答え
便秘はくだらない病気、下痢は「つまらない(詰まらない)」病気。

・・・・嗚呼、くだらねえクイズだ・・・・
  1. 2002/01/15(火) 23:59:27|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイズの答え

では先日出題したクイズの答えです。
「まだ言うな!」って人のために隠してます。
反転して見てください。

答え
アメリカ人が使ってるベットは「アルファベット」

では続いて第2問(続くんかい!!)
「便秘はくだらない病気。では下痢はどんな病気?」
  1. 2002/01/11(金) 21:27:58|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイズの日

今日1月9日は一「休さん」にちなんで
クイズの日だそうです。それにちなんでクイズをひとつ。

「アメリカ人が使ってるベットはなーんだ?」

クイズというかなぞなぞですが。
答えは後日。わかっても掲示板に書かないでね。
  1. 2002/01/09(水) 14:08:33|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の遊戯王

続きが楽しみだった(やや誇張)「遊戯王」。
城之内くん、残念ながら惜敗でした。

溶岩魔人の攻撃を「あぢい!」でしのいだくせに
ラーの攻撃であっさり死亡。さすが凡骨デュエリスト。

しっかし最近の城之内くんのデュエルって
「精神力勝負」に持ち込んでばかりだよね・・・
あと「運勝負」とか、そんなんばっか。

さあ、最後までネタがもつか?!遊戯王よ?!
  1. 2002/01/08(火) 18:23:38|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト

えー、携帯からも見れる&書けるということなので
携帯からのテストです。改行とかがどうなってるやら。
あとは帰ってからチェックしてみますわ。

・・・ってことは今は?

ええ、仕事中です(ハタラケヤ)
  1. 2002/01/07(月) 14:40:58|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事始め

えー、うちの会社は今日(4日)が仕事始めでした。
あっという間の正月休みでしたが、充実してました。

実家に帰り、今年生まれた姉夫婦の子供とご対面。
初めて目が合った2秒後に泣かれたりしましたが(笑)
とりあえず「実家に帰る」という親孝行も一応実行。

ちなみに今年のおみくじは「小吉」でした。
両親&姉夫婦は吉1・末吉3。みんなパッとしませんわ(笑)

と、まあ新年一発目の仕事もさっくり終わり、土日休んで
再度仕事の日々へ。終わってしまうと休みって短いですなあ・・・

話変わって
倉田佐祐理VS七瀬留美、さゆりん勝利
これでBブロック優勝は堅いでしょ。
  1. 2002/01/05(土) 00:45:47|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

2002年です。みなさん年越しはいかがお過ごしでしたか?
私の場合はちゃんと年越しそばを作って食べてました。
微妙に豪勢なエビ天入り(もちろん揚げたのを買ってきた)

あとは元日にヨドバシカメラに行ってお買物。
PCの部品やゲームとかいろいろ買って合計約五万円(!)
でもいいのさっ。年末にパチンコで23万勝ったもんねっ!

今年の目標~金銭感覚を正常に。
  1. 2002/01/02(水) 12:50:07|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

