信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W杯

さあいよいよ決勝戦!!にわかファンだけどテレビ見るぞ!!
運命の午後8時キックオフ!!主審の笛が鳴った!!
同時に夜勤出動のベルも鳴った(号泣)

猛ダッシュで現場へ行って鬼速攻で作業をする俺。
終わったのは午後9時半近く。ラジオをつけた瞬間に
ブラジルが先制ゴール

帰りの運転中にブラジルもう一点追加。
そんなに俺が聴くのが嫌がドイツよ

結局家に着いたらロスタイム真っ只中。
へっぽこ丸さんの2002W杯決勝観戦は
2分で終わりました
  1. 2002/06/30(日) 23:51:36|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は・・・

ほとんど家にいませんでした。
彼女の家に入り浸り・・・なんて訳は無く
実家に遊びに行ってました。同じ札幌なんで。

姉が子供(1歳ちょい)を連れて遊びにきてたので
顔出し・・・のはずが泊まり込みで久々家族団欒に。

姉の娘ってことは姪になるんでしたっけ?
いや~子供っていいねぇ
元気一杯に動き回るのを見てると心がなごみますわ、ええ。
そんな娘を置いてパチンコに行く姉ってどうなのよ(笑)

食費がかからないからお金減らなかった・・・と言いたいですが
付き合いでパチンコ行って減りました
ハクション大魔王なんか嫌いじゃぁぁぁぁぁ

話変わって。
↓で話したSEROWさんのホムペ、10000HITオメデトウゴザイマス。
記念CGなんて書く才能無いので何もあげれませんが(汗)
  1. 2002/06/29(土) 01:23:38|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホムペについて考えた

友人のSEROWさんのホムペが最近にぎわってます。
以前は一日あたり(ピー)アクセスくらいだったのですが
ある日SEROWさんからメールが。

「昨日一日のアクセス数がなぜか
いきなり50も!!ナンデ?!」

その後の調査の結果、原因が判明しました。
どうやらパームのウェブリングに登録したところ
ホムペのネタが大手サイトで取り上げられた模様。

それから約2週間。今でも一日20~30アクセスを
維持してます。正直言ってすごいと思います。
ということで、今回私が学んだアクセス数増加の秘訣。

・客層の範囲を絞ってコンテンツ作成
・こまめな更新で客をキープ
・凝った作りよりも文章力とセンス(=内容)

自分で書いててなんか耳が痛いですが
ちょっと「負けられん!」と思った今日この頃です。
  1. 2002/06/20(木) 02:31:27|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病欠

今日の仕事は病欠です。
金曜あたりからずっと頭痛・寒気・腹痛・熱。
特に腹具合が死亡状態でした。たまらず今朝病院へ。

レントゲン撮影・血液検査・点滴
かなりいろいろ検査した結果、症状は
風邪からくる脱水症状

そっか、脱水症状だったのか。どうりで
寝てても2時間毎に喉が渇いて目が覚めるはずだ

オダイジニ・・・
  1. 2002/06/17(月) 13:30:38|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・キャプテン翼

問題の「死ぬまで」発言をしたM先輩。
今日会社で聞いたら今までずっと
その通りだと思ってたようで(汗)

さらに翼くん知識チェックを続けていくと・・・
再びとんでもない発言が。

「翼くんの他のキャラって言っても
岬くんとコヒナタくんくらいかな~」

コヒナタくん?













それは日向くんデスヤン!!
(こひなた=小日向)

結論・この人、ダメ。
  1. 2002/06/14(金) 02:39:25|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャプテン翼

事の発端は世間話から始まった会社での
ドラえもん似顔絵大会(なんつー会社だ)

「似てねーよ」「こりゃひでぇ」などなど
笑いの渦に巻き込まれるみんなの絵。いいから仕事し(略

そこでM先輩が「俺、翼君なら書けるよ」と発言。

M先輩、鼻歌まじりで上機嫌に書いていきます。
スラスラスラ・・・・しかし!!
問題なのは絵では無く鼻歌のほうだった。



蝶々サンバ~♪

死ぬまでサンバ~♪


サッカーしろや
  1. 2002/06/13(木) 02:49:37|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

送辞

三年間。

長いように思えるけど
終わってしまえば短かく感じるね

それは街の中。
偶然出会ってはしゃいだあの時

それは森の中。
意地を張って走って帰ったあの時。

それは家の中。
眠くなるまでバカな話で盛り上がったあの時。

いっぱいいろんなことして
いっぱい迷惑かけて
ちょっとずつ成長して

楽しかった思い出を自分に残して
貴方は別の道へ歩き出す

こんな自分だから立ち直るまで
ちょっと時間かかるかもしれないけど
今はただ「ありがとう」の言葉を言おう

もしも、また今までみたいに
できる日がきたらその時は・・・

またよろしくね♪
  1. 2002/06/10(月) 12:09:36|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・・

掲示板でもここでも

「パス無くして更新止まります」と書いたのに

なぜか


アクセス増えた



ちょっとおもろかった。
  1. 2002/06/09(日) 03:34:49|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスワード再発行話

ホームページのファイルをアップするパスワードを
忘れた(というか紛失した)ドジなへっぽこ丸さん。
さっそくODNサポートセンターに電話だいっ!

でもパスワードだからねえ・・・
たぶん教えてはくれないでしょうよ。
再発行になるのが関の山かな・・・

ピッポッパッ・・・(携帯だからこんな音はしない)

おねーさん「はいODNサポートセンターです」
拙者「実はかくかくしかじかでパス教えろダボッ」
おねーさん「再発行じゃワレェ!!」


やっぱり



結局変更手続きが終わるのに一週間~10日かかるそうです。
みなさんもくれぐれもパスワードをなくさないようにしましょう。

余談ですが。知り合いにこの話をしたところ・・・

A氏「ワシは全部のパスワードを同じやつに変更してるよ。」
B氏「あ、ワシも」

普通はそうするみたいですね
(↑普通じゃない人)
  1. 2002/06/07(金) 01:46:27|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC改装話・5

そんなわけで今は無事に動いてるニューPC。
いろいろアホな失敗しましたが参考にしてください。

というわけで改装話はこのへんで・・・
そう思った矢先、ホームページ更新するための
接続パスワードがワカリマセン

明日からは「パスワード再発行話」が連載予定です(泣)
  1. 2002/06/06(木) 00:26:47|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC改装話・4

悪戦苦闘の末にやっとネット復帰。
そういや3日間メールチェックしてないや。
メールチェック、ポチッとな・・・10通届いてました。

・・・ん?やけに重いな・・・
なんか添付ファイルでもあるのか?



!!


信長やUOが消えてるこの状況。
当然といえば当然なんですが
ノートンなんか動いていません



ウイルス直撃


オンラインチェックしたらしっかり感染してました(泣)
もう今はウイルス駆除しましたが・・・タイミング良すぎ・・・
  1. 2002/06/05(水) 03:39:57|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC改装話・3

さて、やっと動き出したマイPC。
まず何は無くてもネット接続(廃人)

しかしまたもやトラブル発生。
ISDNのモデムをつなぐが認識してくれない。
・・・強引にUSB接続にしたら認識したからまあよし。
さあ、戻るぜネットの世界!!

「パスワードを入力してください」





覚えてません
  &
書いた紙なくした

ふ、ふん。こんなこともあろうかと思って
ノートPCにネット接続のパスワードをメモしてるのさっ♪

「ねえ、セキュリティって言葉知ってる?」
さ、さぁ・・・・
  1. 2002/06/03(月) 21:16:56|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC改装話・2

さて、電源を入れてもモニタに何も移らないPC。
原因究明に四苦八苦。そしてバラしていくと・・・

CPUのピンが一本曲がってた

取り付け方向は間違ってなかったので
最初からこうだったかどうかは今となっては謎。
とりあえず力技で曲げて取り付けました。

でも写らず。

もう原因が全然わからずに近所のPC屋に行って
トラブル究明サービスを使うことすら検討。
でも5000円かぁ・・・・自力解決できんのかねぇ・・・

その夜。PC屋に行く前に最後の手段(?)
「一度全部バラして再取り付け」作戦

結果
・無事起動シマシタ

それまで動かなかった原因?さぁ・・・
  1. 2002/06/02(日) 19:12:57|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC改装話・1

そんなわけで、何をしてたかといいますと
PCを買い替えてた訳なんですね、これが。
しかも何を血迷ったか自作で

~今回買った物~
ケース・マザボ・メモリ・DVDドライブ
サウンドカード・ビデオカード・CPU・XP
(HDD・CDRはそのまま使用)

そして組み立て作業をすると
お約束のようにネタ満載に。

悪戦苦闘数時間。組み立て完了。電源を入れると
モニタに何も写りませんでした(泣)

ふて寝して二日目へ。
  1. 2002/06/01(土) 21:27:11|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

