信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風一過

かなり盛り上がった台風16号ですが、意外とあっさり。
午後には雨も上がり思ったより大したこと無かったです。

そんなこんなで8月も終わり明日から9月。
今年の8月は暑いせいもあって忙しかったです。
そんな忙しい中、やっと
年間パチスロ収支がプラスになりました♪

代わりに株の収支が約-15万ですけど(泣)
  1. 2004/08/31(火) 23:41:11|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温故知新

最近ゲームに飢えてます。
こんな時に役立つのがエ○ュ(笑)

ゼルダの伝説(もちろん初代)を数年ぶりにやりましたが
「なんとなく」の記憶だけを頼りに
ノーヒントで裏ゼルダもクリア

脳の容量は有効に使いましょう
  1. 2004/08/29(日) 23:37:29|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古本屋にて

仕事で疲れたので気分転換を兼ねて衝動買い。
「め組の大吾」全20巻を買ってきてしまいました。
何回かマンガ喫茶で読んだけどメチャクチャ面白かったので。

そして帰宅。
さーて読むぞー♪

_| ̄|○16巻が2冊ある・・・

_| ̄|○18巻が無い・・・

ワシって・・・
  1. 2004/08/25(水) 23:39:10|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

資格

会社の通達で、業務に役立つ資格を持ってる人に
ボーナスが出るような制度ができたとのこと。

入社して一年目に自発的に取った
第三種冷凍機械責任者の資格も制度の対象になっていたので
20万円の臨時収入が貰えることに。イヤッホーウ♪

そんなへっぽこ丸さんは来年に向けて
第二種電気工事士の勉強を始めました。
なんて仕事熱心な人なんでしょう。

もちろん第二種電気工事士も制度の対象です(20万円)
  1. 2004/08/23(月) 23:44:19|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校野球

まさか優勝までしてしまうとは・・・
ものすごい打撃戦、見ていてドキドキしっぱなしでした。

なにはともあれ
祝・駒大苫小牧優勝

決勝戦の視聴率(北海道地区)がすごそうだ。
ヘタすりゃ50%いくような気が・・・
  1. 2004/08/22(日) 16:11:18|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふー

ここ2週間は大忙しでした。お盆休みはもちろん無く
サ○クスの展示会があり、それの手配&準備&本番などなど。
やーっと今日終わって一段落しました。
そう思ったら今度は台風が近付いてるし(泣)

話は変わって
ゴールっ・・・!
なんかまたやりたくなった・・・
  1. 2004/08/19(木) 00:00:35|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在の携帯着メロ

・メール着信時
「バトルボーナス ゲェェェェットォォォォ!!」のBGM

・通常着信時
「右だ! 左よ!(バトルボーナス)」のBGM

イカスーッ!
  1. 2004/08/08(日) 21:20:33|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカパー

両親が欲しがっていたのでプレゼントしました。
アンテナ取り付けは金がもったいないから自分で。
チューナーとセットで15000円くらいでした。安っ!

セッティング後に電話で仮登録をすると、
なんと2週間ほぼ全チャンネル見放題!すげえぞ!
自分の部屋にもスカパーが欲しくなりましたわ。

・・・アンテナを取り付ける場所が無いですけどね・・・
  1. 2004/08/07(土) 22:02:57|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休み

会社には取引先からの「夏期休暇の御案内」が
FAXでいっぱい届いている今日このごろ。

当社は「お盆休み」という特別なものはございません(泣)

つーかたぶん土曜も仕事・・・
  1. 2004/08/06(金) 23:22:58|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温暖化

暑い

寝汗かきまくり

布団がじめじめ

布団乾燥機(除湿機)稼動

布団は乾燥するが室温は上昇

暑い

(繰り返し)

_| ̄|○
  1. 2004/08/04(水) 23:55:27|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝込む

年に数回体調が悪くなる病弱君です。

昨日の朝方に頭が痛くて目が覚めました。
熱を測ると39度。あーこりゃやべーよー

その日は朝からどうしても外せない工事の立会いが。
一応所長に話したら「終わったら病院行け。それまでガンバレ」
・・・終わったの夜7時なんですけど(泣)

結局病院は行けませんでしたが、座薬買ってきて
一晩寝込んだらなんとか熱は下がりました。だるいけど。

みなさん夏場の体調管理はしっかりしましょう
  1. 2004/08/03(火) 23:43:06|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

