信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

倹約生活

朝起きた時&帰宅した時に寒いのが嫌なので
部屋のストーブは最近一日中点いてます。

そのせいか今月の灯油代は約5000円でした

普通の生活だとどれくらいかの基準はよくわからんけど
一ヶ月で約5000円ってことは1日約160円。
今まであまり気にしなかったけど、ちょっと高いかも・・・

ということでこれからストーブは
できるだけ消したままにしようと思います。

でも「倹約」とか言いながら
今日は競馬行ってきました(マテ)
  1. 2005/01/30(日) 22:07:07|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩御飯

ご飯をジャーにセットして炊いたつもりが
保温のままでした(泣)
気付いたのはおかずを作り終わって食べる時・・・

「ヒロシです」とか書いたせいで運が逃げてる気がする _| ̄|○
  1. 2005/01/29(土) 21:19:45|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メール不具合

いつものようにメールチェック。
どうせスパムメールばかりだろう・・・と思っていると
受信の途中でタイムアウト→受信中断
再度実行するが同じくタイムアウト→受信中断

久々にODNサポートセンターへ電話をしてみると
(メールで質問しても受信できないので直接電話)
どうやらメールファイルが破損している等の理由で止まるらしい。

解決策は、ODNのホムペから「WEBメール」を選び
ホムペから破損メールを削除すればよいとのこと。

・・・・えーっと・・・・
パスワードがわかりません(号泣)

パスワード再発行手続きしました(泣)
  1. 2005/01/28(金) 20:04:43|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーフライフ2

買ったのはいいですが
実は一度もやってません
CSを数回程度デス(汗)
  1. 2005/01/25(火) 23:20:08|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ですてぃにー

OPが変わりましたが個人的に曲はイマイチ。
それよりもOPで一瞬出てくる金髪の新キャラですけど
後ろのMSがグフに見えます
気のせい?
  1. 2005/01/21(金) 22:30:59|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイズマジックアカデミー2

最近ゲーセンではまってます。
○×・4択以外にも、答えを直接入力するクイズもあるので
わからない問題は手が出せないことも多いです。

そんな中にある「エフェクトクイズ」ですが
時間が経てば答えが見れるようになってます。
ただし答えは平仮名で直接入力なので・・・

中島美嘉→なかじまみか
藤木直人→ふじきなおと
「俺は芸能詳しく無いです」と全国に公表しました(泣)

ちなみに上には上がいまして・・・
「辻&加護のユニット名は?」の問題に

W→ダブル

さすがにそれはワシもわかったぞ
  1. 2005/01/14(金) 22:20:20|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日暴騰したタカキュー。
売ってしまうか、まだ値上がりを待つか。一晩考えた結論は
「手持ちの2000株を真っ二つに割れぃ!!(by文醜)」
1000株成り行きで売りました。291円で約定。

そんなタカキューの今日の値動き

277(前日比-44)
※1/13全市場株価値下がり率ランキング一位

( ゚Д゚)

値動き面白すぎ
  1. 2005/01/13(木) 20:42:54|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日「現在90万」と書きました。この時点で-10万円。
んで今日ですが・・・・

227円で2000株買って放置していたタカキューが

321(前日比+80)
※1/12全市場株価値上がり率ランキング一位

( ゚Д゚)

トータル+5万に復活しました
  1. 2005/01/12(水) 21:23:42|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましてー

おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
気がつけば日記すら2ヶ月放置でした(汗)
では恒例のごとく近況でも。

・仕事
相変わらずな毎日です。4月に新入社員が2人入るそうなので
それの教育係になりそうな流れです。人数増えるのはいいんですが
「2人入社=2人増える=2人減る可能性有」
という可能性もあるのでどうなることやら。

・パチスロ
今年から辞めることを決めました。3年間収支をしっかりつけましたが
2002年が+60万、2003年が+100万、2004年が+70万。
真剣に取り組めば勝てることが証明できましたし、もういいかなと。
まあ正直言うと「仕事→スロ→寝る」の繰り返しの毎日に疲れたのが本音。
「じゃあ遊び程度に」としても、「遊び程度=負け」は確実なのも立証済み。
そんなわけでスッパリ足を洗いました。真人間に戻るぞ。

・株
元金の100万円は現在90万円。ここ半年は放置気味です。
短期売買より長期売買のほうが確実なことに最近やっと気付きました。

・ネトゲ
PSOにはまり始めてます。予想外に面白いです、これ。
「爽快感の無い三国無双」という感想を聞いてやってみましたが、
「三国無双オンライン」と考えれば面白くないはずはありません(強引)
レベルが上がると乱戦度もアップ、かなり燃えてます。

・体調
やや不調。毎年恒例の「1週間寝込む」前兆かも。

・年末ジャンボ
300円×6枚当選

そんなこんなです。
  1. 2005/01/12(水) 00:56:51|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

