信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りんごっ りんごっ

だんご大家族っぽく(意味不明)

最近ちゃんと栄養を摂ろうと思い、
スーパーでりんごを買う機会が多いです。
夜帰宅したら夕食代わりにりんご食ってます。

そんな生活が約1週間。ふと気付いたんですが・・・

これは俗に言う
「リンゴダイエット」ってやつですか?
(自覚ゼロ)
  1. 2005/09/29(木) 22:51:06|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めんつゆ

夏物整理の意味も兼ねて、残っていた冷麦を茹でました。

冷蔵庫にあっためんつゆを薄めて・・・

さあ、食うぞ。

ぶはっ!!
なんじゃこの変な味のつゆは?!

・・・よく見ると
「すき焼きわりした」と書いてました

・今日の教訓
わりしたにはアルコールが入っている
めんつゆにはアルコールが入ってない
  1. 2005/09/25(日) 23:42:10|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マウス買いました

ぶっ壊れたマウスを買い換えました。
今までは光学マウス(赤いセンサーが光るやつ)でしたが
ヤマダ電機に買いに行ったら興味が沸くマウスが。

その名もレーザーマウス

※初心者が説明する初心者向けのQ&A

Q・「レーザーマウス」とは?
A・光学マウスの進化版です

Q・光学マウスとどう違うの?
A・センサーが赤く光らない

その程度の知識で手を出すワシに乾杯
  1. 2005/09/19(月) 23:50:40|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訃報

マウスが突然右クリック不能になりました(号泣)

・・・呪い?(何の?)
  1. 2005/09/12(月) 22:19:30|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台旅行2

んで、到着した宿ですが・・・

・外観
そのへんの民家に「○○旅館」と看板を
取り付けた状態を想像してください

・内部
入り口はどう見ても普通の民家。
宿泊客用の部屋は階段で2階に上がった所

・部屋
畳6畳。布団と机だけの部屋。
電化製品は扇風機とテレビ(リモコン無し)だけ

・風呂
1階。どう見ても普通の民家の風呂

ちなみにこの旅館、朝食無しの素泊まりで
4300円。ウワッハー!!
確かに「予算は特に無い」って言ったけど・・・

そんな宿で一泊した次の日、久々に朝からパチスロ♪
マルハンで北斗を打ったらBB21連でラオウ昇天。
「ラオウ昇天証明書」をもらいました(笑)
  1. 2005/09/12(月) 20:52:00|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台旅行

今は21:44発の新幹線を待ちながら
牛タン定食を食ってます。価格は1500円(高いー)
今回の旅も相変わらずイベントだらけでした(笑)

宿は着いてから探そうと思ったら、ホテルはどこも満室。
たまらず受付に「今日は何かあったんですか?」と聞くと

「楽天の試合とジャズフェスティバルがありまして…」
_| ̄|○

本当に全然見つからなくて
最後はタクシーの運ちゃんに聞く始末(笑)
無線経由で探してくれたタクシー会社の方、スイマセン

で、その宿が…
時間無いので続く(マテ)
  1. 2005/09/11(日) 21:18:30|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日にのんびり

無事に青森に帰ってきて一段落。
郵便物がどっちゃりたまってましたが。
電気工事士の不合格通知も混ざってました(泣)

そして今日は一日のんびり過ごしてます。
「開運!なんでも鑑定団」が昼に放送してるのを見て
青森に帰ってきたなーと実感。そんな実感嫌ですけど・・・

ちなみに週末の予定は
土曜~盛岡で仕事
日曜~仙台で劇団四季

土曜は仙台に泊まるか?一度青森に戻るか?
ちょっと考え中です。
  1. 2005/09/09(金) 15:20:46|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰りの飛行機

台風の影響もほとんど無く、
無事に定刻通りに離陸しそうです。

あ、搭乗手続き始まった
  1. 2005/09/08(木) 17:16:43|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大丈夫?

現在、遅目の夏休みを札幌の実家で過ごしてます。
帰りは木曜の夕方に飛行機で帰る予定です

…その頃は台風直撃っぽいんですけど(号泣)

1・ハンサムのへっぽこ丸は突然名案が思いつく
2・友達が現れて青森まで送ってくれる
3・欠航。現実は非情である。
  1. 2005/09/06(火) 23:16:22|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み

今日から夏休みです。遅っ!!

ということでこれから帰省します。

現在~10:00
状態~風呂上がり
予定~青森駅11:15のバスで空港へ

帰る準備しろ、ワシ(笑)
  1. 2005/09/03(土) 10:04:16|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

