信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気に入ったフレーズ

あなたは夢を掴むべき者
力の限りその翼を広げて
  1. 2005/10/27(木) 21:21:15|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

65535斬りでございます!

「戦神-いくさがみ-」のプロモがイカスーッ!!
  1. 2005/10/24(月) 23:55:30|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰還しましたー

研修も無事終わり自宅に戻りました。

あ、研修の結果ですか?
今回は得意分野の研修だったので
ぶっちぎりで一位の可能性あります(マジで)

ま、貫禄ってとこですな。
(一応仕事してることをアピール)
  1. 2005/10/23(日) 22:51:03|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重測定

研修所の浴場に体重計があったので
数ヶ月ぶりに体重測定。

前に測った時は78~80kgでしたが
今回は…

73kg(-5kg)

体重減って嬉しいんですが、
「浴場」と打とうとしたら「欲情」と先に変換されたワシの携帯って…

_| ̄|○
  1. 2005/10/21(金) 20:54:24|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間に合いましたー

八戸を6分遅れで出発した新幹線ですが
大宮通過は定刻通りでした。
やるな、JR

で、研修。
参加メンバーの中で一番古参のワシですが(入社6年目)
若い連中が「オアシス」って何の略かを
知らないのを見てがっかりです

「お」は「おはようございます」のアレです
  1. 2005/10/20(木) 21:41:49|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間に合うか?

現在御殿場に向かって新幹線に乗ってますが…

青森~八戸間で、下車し忘れたという理由で
非常ベルを鳴らしたバカがいました。
おかけで6分遅れの運転です(泣)

八戸の乗り継ぎは待ってもらえてたのですが
東京からの乗り継ぎがどうなるか…

つーことで、間に合わなかった時は
ここを証拠に言い訳するか(笑)
  1. 2005/10/20(木) 09:28:45|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局

本社の偉い人に直訴しました。
研修は3班に分けられて行われますので

「なあ、ワシC班なんやけどA班にしてくれへん?」
「ええよー」

あっさりA班に変更OK。

というわけで20~23日まで御殿場行ってきまーす
  1. 2005/10/19(水) 19:35:36|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事で悩んでます

来月の上旬なんですが

・第二種冷凍機械の資格試験
(年に一回の国家試験)

・会社の研修in御殿場
(自発的に参加希望)

同じ日にあるんですけど・・・

_| ̄|○ドッチヲトルベキカ
  1. 2005/10/18(火) 00:08:51|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小噺

今日買い物をしていたら聞こえた会話。

「何ていったっけ、あの女子なんとか十二楽坊」

( ゚Д゚)
  1. 2005/10/11(火) 22:16:24|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大航海時代

最近まったりとプレイしてます。
相変わらずチマチマ育てるゲームが好きなワシ。

その弊害として、地理感覚がメチャクチャに。
テレビのクイズの「フランスの首都は?」に対して

マルセイユ!

と即答したワシは末期かも・・・
  1. 2005/10/10(月) 11:03:09|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ですてぃにー

最終回見ました。

・・・で、主役誰だっけ?
  1. 2005/10/01(土) 17:58:53|
  2. さるさる日記過去ログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

