信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「良性の腫瘍」は良いか悪いか

右手の中指の付け根あたりに、何かできものが。
見た目は何でも無いんですが、触ると中に小さい塊。
押すとちょっと痛いこともあり一応病院へ。

医者曰く「良性の腫瘍ですね」

手術で取ってもいいけど、注射で散らしてもいいとのことで
何故か話はサクサク進んで注射をすることに・・・
イメージ的には、水ぶくれを針で刺して潰す感じです。

この流れなら言える。
今年は絶対厄年だ。
  1. 2006/02/28(火) 19:39:46|
  2. 近況報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

力の盾が欲しい

ドラクエ4でライアンがバシルーラで飛ばされたとしよう。
まあ、アリーナがいるし最悪クリフトも戦えるか。
なんとかカバーできるでしょう。

ではドラクエ2でローレシアの王子が飛ばされたら?
先頭がサマルトリアの王子?こりゃダメだ。
盾役・攻撃役・回復役を一人でこなすのは無理。
ムーンブルクの王女じゃ代役にならないし根本的に頭数不足。

…久々のブログ更新で何が言いたいかというと

今のワシ=上のサマルトリア役(泣)

えー、所長が飛びました。
  1. 2006/02/24(金) 13:21:04|
  2. 近況報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事で多忙&大航海

本当は土日は休みだったんですが・・・
仕事が間に合わないため強制的に仕事でした(泣)
いいのかねえ、○○○○万円の見積をワシが作っても。

そんな多忙な折にも大航海。
船大工に転職して造船Rを上げようと頑張りましたが
ダウ100隻作った時点で飽きました。ロット祭りです。

んで気分転換に海事クエ。
チュニスの★6クエ「弾薬輸送船襲撃計画」を受けましたが
重ガレー&ガレオンにコテンパンにやられました(泣)

5回くらい沈められて、あまりにむかついたので
大型商用キャラック新造&大砲&鉄板購入でリベンジ。
見事撃沈に成功!やった、強いじゃんワシ!

・使った費用~約500万(号泣)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/20(月) 00:47:17|
  2. 大航海時代Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

煉獄  -かまいたちの夜2 another-

サウンドノベル「かまいたちの夜」
初プレイの時はストックで刺されて殺されました。
「お前が犯人かよ!」と勘違いしたものです。

さて、あなたは「かまいたちの夜」をプレイしましたか?
プレイ経験&クリアしたぜ!というあなたは
ぜひこれをやるべし
むちゃくちゃ良い出来です。つーか面白すぎ。

ちなみにワシは○○が○○だと思い込んでしまい
かなり苦戦しました。最後はほとんど消去法で当てました(汗)
解答編になると「ああ~!」「おお~!」「そうか~!」の連発。
面白いゲームに飢えてる方はぜひドウゾ。

※「かまいたちの夜」の犯人ネタバレが含まれるので
できるだけ「かまいたちの夜」をプレイしてからにしましょう
  1. 2006/02/16(木) 23:31:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーマリオで

クッパがピーチ姫を誘拐する理由

マンマミーア

  1. 2006/02/15(水) 23:58:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レム睡眠とか

睡眠には周期があり90分ごとに浅い眠りが訪れる。
だから睡眠時間を90分の倍数にすると目覚めが良い。
・・・確かこんなんですよね。

昨日は夜1時に寝たんですが・・・
→2時半に目が覚める→再度寝る
→4時に目が覚める→再度寝る
→5時半に目が覚める→再度寝る
→7時に目が覚める→再度寝る
→8時半に目が覚める

タスケテ(泣)
  1. 2006/02/14(火) 23:25:40|
  2. 近況報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェノヴァ商会フェスタ

2/12(日)21:00からジェノヴァで商会フェスタでした。
(商会アピール&勧誘大会を主な目的とした集まり)
偶然近くにいたので行ってみると、人がいっぱーい♪

とりあえず不用品を捨て値でバザー出品。
ついでに商会アピール文を書いて座ってました。
周りには同じく商会勧誘してる人がいっぱいいます。

そして数分後。

商会フェスタ


気付くと隣の人と一緒に踊ってるワシ
(もちろん面識ありません)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/13(月) 00:10:40|
  2. 大航海時代Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テニスの王子様

手塚ゾーン

もはやテニスマンガではありません
  1. 2006/02/11(土) 21:07:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストレス解消

・・・とまあ仕事でいろいろあったりしますが、
そんなこともネトゲで遊んで忘れます。

今日は商会メンバーがリスボンに集結!
造船が完成するまでの間に模擬戦やってみました。負けたけど。
そして終了後はまったりとチャットモードに突入。
会話の途中で必ずジョジョネタが出てくるのが楽しすぎます。

そんな商会メンバー勢ぞろいの画像です。

みんなで演奏会

合計3名ですけど。


うさんくささ爆裂です
  1. 2006/02/10(金) 00:27:17|
  2. 大航海時代Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お仕事ドタバタ

いろいろとゴタゴタな状態になってる最近です。
その影響で仕事量、正直ブチ切れたい時が多すぎます。
でもキレる相手が・・・ねえ・・・我慢しますよ・・・

今後どうなるかわかりませんが、
3月になれば間違いなく何らかの結果が出ると思います。
勘弁して欲しい状況になる可能性もありますが。

全然わからない内容ですいません。わかりやすく言うと
「しばらく頑張るしか無いわな」って状態です。
  1. 2006/02/09(木) 22:16:06|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

革新リプレイ記

「イチジョウマンであそぼ」更新しました。
むっちゃ遅くなってすいません。

次回はいよいよ「あの人」が登場します。
  1. 2006/02/07(火) 02:04:05|
  2. 革新 リプレイ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もすばーがー

今日の昼飯はモスバーガー。
辛くて美味しそうなハバネロフォカッチャを注文。
どれどれ・・・・

ごふっ

モスはワシを殺す気か

シャレにならんて、これ。
  1. 2006/02/06(月) 22:26:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こりゃひどい

子供の名付け(命名)DQN度ランキング

久々に腹抱えて笑いました。
時に「亜菜瑠」「光宙」「息子」

しっかし「ハム太郎」は無いだろ・・・
  1. 2006/02/04(土) 22:25:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインソング

某コンビニの有線放送で「バレンタインソング」の
ランキングをやってました。もちろん独断&偏見の。

ちなみに一位はクリスタルケイの「恋におちたら」。
いかにも今どきっぽいランキングでした。

ちなみにテーマを聞いた瞬間に
「どうせ一位は国生さゆりだろ」と思ったワシ。
・・・もう若くないですね(泣)
  1. 2006/02/03(金) 22:19:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

久々ストップ高

ダイエーが前日比+500円でストップ高に。

3800円で150株買ってたんですが、徐々に下がってきてたので
損を覚悟で売ろうかなーと考えてた矢先の出来事でした。
思いっきり買い気配で終わってたので明日も期待できます!

ライブドアショックで損した分を取り返すぞッ!
  1. 2006/02/02(木) 23:13:48|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胃カメラ体験談

まず最初に、なぜか肩に注射をします。
次に喉の麻酔ということで、薬でうがい。

うがい後しばらくすると…く、口の中が!!
「喉の」というより「口の中全体」がマヒ状態です。
キアリク唱えたくても唱えれない感じ。

そしていよいよ胃カメラ挿入!!!

…………

………

「前日の夜から食事しないように」と言われた理由がわかりました。
「カメラで見やすいように」とかではありません。

吐くからです(泣)

ワシが苦しんでる様子を見て先生は
「もうちょっとですからねー、今十二指腸ですよー」
いや!そこまで見なくていいから!

「はーい、それじゃカメラ戻しながら見ますよー」
さっさと引き抜け!行きで見ておけよ!

「胃カメラを壊して俺も死ぬ!」
何度もそう思いながら検査終了。
これだけ苦しんで結果は「軽い胃炎程度」

もう二度とやりたくねえ(泣)
  1. 2006/02/01(水) 16:36:08|
  2. 近況報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

