信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

T.M.Revolution

魔弾

うわっ、懐かしいーッ!!
そしてアホだーッ!!
  1. 2006/03/31(金) 22:51:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

再び船大工へ

会計スキルもちょうどR6に上がるので、
再び船大工になってみようと思います。
商会メンバーから「アラガレ!アラガレ!」の声が(汗)

現在R7+のこぎり+専門職でR9なので
アフリカに行ってサムブーク作ってこようと思います。
モザンビークあたりで見かけたらヨロシク~

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/30(木) 23:58:02|
  2. 大航海時代Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プリンプリン

別に人形劇ではありません。

夜食を買いにスーパーへ行ったんですが
気がつくとプリンミックスを3つ買ってました。

「なぜ3つも?」

頭の中に一瞬これが浮かんだからです。
週末にでかいのを作るぞー♪
  1. 2006/03/29(水) 23:58:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ファミコン診断

いろいろ励まし&叱咤激励してくれた方々、ありがとうございました。
とりあえず転職も視野に入れつつ、現在を頑張ろうと思います。
・・・なんか前向きか後ろ向きか微妙ですけど(汗)

さて、気を取り直して。
「あなたがもしファミコンのゲームだったら?」
ファミコン診断テストなるものをやってみました。

結果・トップマネジメント

これまたマニアックなゲームに・・・
でも実はやったことあったりします。

って、ここでもKOEIかよ!
  1. 2006/03/28(火) 22:27:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近況

ご無沙汰してます。

※現在マイナス思考の真っ只中です。
【“近況”の続きを読む】
  1. 2006/03/24(金) 02:04:48|
  2. 近況報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

反射神経テスト

赤い円が黄色になった瞬間クリック!

5回平均でワシはだいたい0.23くらいです。

やってるうちに自然と口が開くのはワシだけ?
  1. 2006/03/10(金) 23:12:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

平日なのに盛岡へ

15時から会議があるので、現在盛岡へ移動中です。
盛岡は八戸から近いので新幹線でゆっくりできないのがネック。
仙台だと一眠り、東京だと爆睡できるんですけど(笑)

ちなみに今週の土曜も社内研修で盛岡に行く予定です。
「日程合わせて同時にやればいいのに」
それを言っちゃ野暮ってもんだよ、旦那。
  1. 2006/03/07(火) 13:06:12|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

進水式

商用ジーベックまで戦闘レベルあと1。
商船狩りも飽きたので、アフリカ方面に移動することに。

アフリカの敵を相手にするには・・・
ええい!作ってしまえ!!

銅光り


銅張り商用大型キャラック完成ッ!
造船は自作、装備する銅板も自作!
地中海で買っておいたペリエ砲14門×3を装備!!

造船代の元手を取れるようにガンバリマス

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/06(月) 23:58:33|
  2. 大航海時代Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝石取引スキル取得へ

普通は「カリカットで転職クエを紹介してもらう」のですが
そこをあえて自力で宝石取引スキルを取得しようと思います。
理由?カリカットに行くのが面倒なんで・・・

まず、宝石取引スキルの取得条件ですが
「工芸取引R2→美術品取引R3→宝石取引スキルゲット!」
と、3段階の手順が必要です。

最初に工芸取引上げ。
ナポリで3種類・シラクサで1種類の工芸品があるので
往復で交易すればすぐ上がりました。

しかし、問題が美術取引上げ。
「種類が少ない」「買える量が少ない」ので大変です。
しかも工芸取引と違いR3まで上げる必要があります。
では実際にどうやったかといいますと・・・

・「象嵌細工の甲冑」を購入(美術品取引+2)
・マルセイユ&ジェノヴァ&ピサで地道にスキル上げ
・買った美術品がたまったら自動航海で仕入れ値処分

ポイントは「自動航海」です。
美術品は売っても赤字になることが多いので、
「自動航海時には所持してる交易品が仕入れ値で処分される」
ということを利用して、赤字になることを避けます。

そして苦節数日、美術品取引R3になりました!
美術取引R3


よっしゃ、あとは宝石取引スキルを覚えるだけ。
えっと・・・(調査中)・・・ソファラ?


・・・・・・


結論・転職クエ紹介してもらうほうが楽

_| ̄|○ 事前に調べておくべきだった・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/05(日) 11:11:03|
  2. 大航海時代Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムSEED

オープニングムービー

吹いたw
  1. 2006/03/03(金) 23:10:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヴェネチア謝肉祭

今日はヴェネチア謝肉祭のイベントへ。
「教会近辺の人に話しかけてイベントスタート」
くらいしか事前情報が無い状態で行ってみました。

まずは泥棒探し。街中で追いかけた後で教会へ。
実質2択でしたが全然わかりませんでした(汗)
商会メンバーの手伝いもあり、とりあえずは正解!

次は風景画の場所探し。
しらみつぶしに探す必要があるかと思いましたが、
候補地にはNPCがいるのでこれも3択でした。
こっちは自信を持って正解!

で、イベント終了っぽいんですが(泣)

とりあえず広場の4人が「問題作成中」らしいので
また後日ヴェネチアに行ってみようと思います。
向かい風がきついですけど・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/03(金) 00:13:12|
  2. 大航海時代Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

