信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンガ立ち読み

ほとんどの週刊誌(マンガ)を立ち読みしてる気がするので
「雑誌名~好きなマンガ」という形で羅列してみます。

ジャンプ~ジャガー
マガジン~スクラン
サンデー~ハヤテ
チャンピオン~バキ
ヤングマガジン~センゴク
ヤングジャンプ~嘘喰い
ヤングアニマル~DMC
ビジネスジャンプ~怨み屋本舗
ビッグコミック~山口六平太
ビッグコミックオリジナル~玄人のひとりごと
ビッグコミックスピリッツ~気まぐれコンセプト
モーニング~ドラゴン桜
イブニング~餓狼伝
バンチ~コンシェルジュ
ゴラク~ミナミの帝王
プレイボーイ~キン肉マン2世


仕事しろーッ!
  1. 2006/10/30(月) 23:14:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ボーナス出ますた

普通の会社は4月が期初だと思いますが
うちの会社は10月が期初なので今月ボーナスでした。
ちなみに年1回です。正直ショボいです。

「回数少ないなら額が・・・」と思うかもしれませんが
営業所ノルマ達成の場合だともらえる金額も増えますが
今期はノルマ未達成だったため月給約1ヶ月分です(泣)

唯一の救いは電気工事士の資格取得ボーナスがあったこと。
これが約0.6ヶ月分でした。合わせて○十万円でしたが
明細を見たら税金で10万円消えてました(泣)

「実は月給100万円なんだよねー」
というオチだったらどんなに幸せだろう・・・
  1. 2006/10/29(日) 22:09:17|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今週のDMC

ヤングアニマルで大好評(?)連載中のDMCですが・・・
あ、「DMC」は「デトロイト・メタル・シティ」の略です。
やっべ、久々に立ち読みで声を出しそうになった!

特にクラウザーさん素→元素周期がツボ入った(笑)
「クラウザーさん素って何?」と思う人は今すぐ読むべし!

そんなDMCですが本日単行本2巻発売!
買うの忘れてたんで明日買ってくるぜ!

デトロイト・メタル・シティ 2 (2) デトロイト・メタル・シティ 2 (2)
若杉 公徳 (2006/10/27)
白泉社
この商品の詳細を見る
  1. 2006/10/27(金) 23:20:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新商品

すき家の「牛丼Light」

ごはんの代わりに豆腐を使った健康志向!
340kcalと低カロリー!ヘルシーな牛丼!

・・・ってこれ完全に「サラダ」ちゃう?
  1. 2006/10/26(木) 23:46:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南米&カリブで大冒険

交易レベル&造船スキル上げも一段落したので
久々に冒険職に復活、冒険レベル&生物学スキル上げに。
いっぱい追加された新しいクエを全然やってなかったので
地図消化を兼ねてメキシコ湾&アマゾン川ばかり行ってます。

新海域のNPCには停戦状が通じないので面倒ですが
バザーで上納品(新海域NPC用停戦アイテム)を買って解決。
1個25,000D×100個=250万Dの先行投資は痛くないっ・・・!

オセロット

生物学クエとか

マラカイボ湖

地理学クエとか

チチェンイッツァ

考古学クエとか、かたっぱしからやってます。
目標は生物学R10→クマクエ再開です!


※今日のトリビア

まめちしき

な、なんだってー!(AA略

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/21(土) 22:52:47|
  2. 大航海時代Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス解析

ネタが無い時には久々のアクセス解析なんぞでも。

9月は大航海時代のアップデート記事を書いた影響で
「新大陸の情勢調査」「新大陸進出の脅威」がぶっちぎりトップに。
長い間続いた「革新 リプレイ」が首位から陥落しました。

そして恒例(?)の意味不明検索ワードですが・・・
話題の幅が狭かった影響で少なかったです。ちょい反省。
その中で目立った単語を挙げてみると

「プラネットマン 冥王星」「張遼が来た」「金太郎ホーム」

オチが無いままこの辺で。
  1. 2006/10/18(水) 22:56:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ど忘れ

今日は会社で現場の工程表を作成。
工事期間は今月末から来月頭までの約三週間。
それに合わせて発注かけて…とバタバタしてました。

まあ、なんとか無事に手配完了!
工程もうまく組んで土日はなるべく現場に
行かずに済むようにしました。

しかし、ついさっき気付きました。

11/3(金)は文化の日で祝日ってことに…

_| ̄|○ヤッテモウタ
  1. 2006/10/17(火) 23:53:03|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃんとサンプル見ましょう

東京出張で忙しかった代わりと言ってはなんですが
金曜は代休を取らせてもらって週末3連休でした。

でも体調崩してずっと寝込んでたよ!(泣)

どうも季節の変わり目(急激な気温変化)に弱いんですわ。
青森も最近は夜にストーブを使うくらい冷え込んできました。
皆さんも体調には気をつけましょう・・・

そんな体調不良な月曜日、夜食を作るのが面倒だったので
会社帰りにほっかほっか亭へ買いに行ってきたのですが、
店に入ると「期間限定 穴子丼280円」の張り紙が!
もう0.3秒で「穴子丼!君に決めた!」ってな感じですよ。

あーなごー あーなごー たーっぷーりーあーなごー♪

うきうきしながら帰宅して夜食ターイム!
タレがしみたご飯が美味しいんだよねぇ~
・・・ってな想像しながらフタを開けたら・・・

だーまーさーれーたー(泣)
  1. 2006/10/16(月) 19:55:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぐらしな日々

出張から戻ったとたん更新が遅くなってスイマセン。
久々にゲーム三昧の日々を過ごした今回の3連休でした。
昼11時までのぶっ通しは「徹夜」と呼べるでしょうか?

ちなみにやってたのは「ひぐらしのなく頃に解」
何気なくやった体験版が噂にたがわぬ面白さだったので
出題編&解答編を一気にやっちゃいました。
携帯ゲームでも出てるのでこっちもオススメです。

そして今は「ひぐらしデイブレイク」をやってます。
「ブチまけられてえかーーー!!」にメロメロです。
  1. 2006/10/10(火) 23:07:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

…good bye

今日は朝礼に出て挨拶して終了。
青森に向かって新幹線で移動中でゴザイマス。

帰る前に秋葉原へ寄りましたが(またかよ)
限定で復活していたんですね、牛丼が。

日本人はどうして行列や限定品に弱いんでしょ?
「持ち帰りは一人四個まで」と貼紙があったり
行列整理の誘導員がいたりで、もう見てらんない。
本当に牛丼が食いたいのか小一時間問い詰めたい。

ということで食ってきました(エェー)

私だけ…?
味付けが豚丼と同じような感じがました。
もうちょっと味が濃かった気が…

食い終わって散策して買い物をして。帰ろうと駅に向かう途中の道で
人力車に乗ったメイドがビラ配りしてるシュールな状況に遭遇。
前略母上様、秋葉原は今日も平和です。
  1. 2006/10/02(月) 14:40:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さて問題です

土日は仕事だったと前述しましたが、そこでクイズです。

工事内容は取引先オフィスのレイアウト変更で
パーティション変更・コンセント増設でした。
レイアウト変更に伴い机の位置も移動したのですが
机の下から「ある物」がいっぱい出てきました。

たぶん全部で数百個はあったと思います。
小さい&もう使えない物なので落ちても拾わないのかな?
書類がたくさん集まる事務所なので大量に落ちてるのも納得。

さて、何が落ちてたでしょうか?
【“さて問題です”の続きを読む】
  1. 2006/10/01(日) 12:58:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

