信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また来年

実家でテレビ見ながらまったりしてます。

例年だとテレビは紅白&格闘技でしたが
今年はダウンタウンオンリーになりそうです。
個人的には視聴率も紅白に勝ちそうな予感が…

格闘技といえば今年も曙が戦うそうですね。
どうせ(見なくても結果がわかるので略)

そしてPRIDEが放送できない某局は
大晦日にアイススケートという暴挙に出ました。
視聴率が楽しみです。もちろん悪い意味で。

…と、テレビ談義に花を咲かせたところで
今年は終わろうと思います。
それでは皆さん、良いお年を。

ではまた明日(マテ)
  1. 2006/12/31(日) 20:34:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省でござる

あっという間に12月29日、今日は仕事納めでした。
昼に仕事が終わって帰宅してゴロゴロして・・・そして今。

19:10の飛行機で帰省します
いや、こんなことしてる場合か?

実家からは携帯で更新すると思います。
ブログというより日記状態なんですけどね、てへり♪
ということで最後にまたYouTubeを貼って終わりとします。

・スーパー戦隊大全集
バイオマンまでは見てた記憶があります。
逆算すると・・・ええ、そんな年齢デス

・アメリカ版戦隊物
人数多すぎ!火薬多すぎ!座って変身するな!
でもカッチョエエ!!
  1. 2006/12/29(金) 17:35:46|
  2. 近況報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「三国無双」新シリーズ

そうきたか・・・

タイトルロゴだけ見ると1980円シリーズっぽい印象(笑)
  1. 2006/12/25(月) 23:31:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

年越し準備

忘年会で「ボーナスで何か買った?」と聞かれて
「国債」と答えたら軽く引かれました(挨拶)

研修から帰ってきて休めるぜ!と思ったのも束の間で
年明け早々に着工する現場の準備でバタバタな最近です。
クリスマスイブの今日は部屋掃除で終わりました(泣)

ちなみに年末年始は札幌の実家に帰省する予定です。
行きは飛行機・帰りは寝台でチケットは既に予約済みです。
年賀状も書いたし、今年の年越し準備はわりと順調です。

おまけ~ディープインパクトの勝利を祝って競馬ネタ

・ファストフレンドは届かにゃい
最後の直線の実況。アナウンサー興奮しすぎです。

・雪で視界不良
超グダグダな実況

・1994年クリスタルカップ
個人的に一番印象に残ってる大好きなレース。YouTubeで発見
  1. 2006/12/24(日) 20:09:12|
  2. 近況報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風来のシレン

世間ではPS3やWiiが発売になっているのに
相変わらず昔のゲームが好きなへっぽこ丸さんです。

というわけで最近は「風来のシレン」をやってました。
うーん・・・たぶん7~8年ぶりのプレイですね。
もちろん攻略サイトとかは一切見ません。
エ○ュですがセーブ&ロードは無し!それがシレンです!

久々だとやっぱりほとんど忘れてました。楽しいくらい死にました。
でも何回かやってるうちにだいぶ思い出してきました。
そして死ぬこと数十回、ついに・・・

シレン


25回目でテーブルマウンテン攻略!
合成の壷で盾を強化して一気に押し切りました。
ラスボスの存在をきれいに忘れてたのは内緒だ!

しかしこのゲーム、今やっても面白いです。
いろんな機種で出てるので未経験の方はぜひどうぞ。
  1. 2006/12/20(水) 19:57:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アスベスト

御殿場からコンバンハ!
早く家に帰りたくてたまらないへっぽこ丸さんです。

今日はアスベストについての研修があったのですが
この講師の人(社内)が冒頭で言った言葉が

「今日はベターな体調ですが、明日ベストです!」

母上様、今日もうちの会社は平和です。
  1. 2006/12/15(金) 22:58:13|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めぞん一刻

友人と飲みに行った帰りに一緒にパチスロへ行きまして
「五号機を打ちたい」という友人のリクエストに答えて
「めぞん一刻」を打ってきました。

ちなみに原作はおおざっぱに理解してた程度。
ビッグ中の画像を見てて初めて気付いたんですが
「住んでる人の名前と部屋番号が一緒」なんですね
(例えば一号室に一之瀬さん)

しかしそこで友人からの情報が!
「管理人は音無さん=ゼロなんだよ」
な、なんだってー!(AA略

そんな豆知識を入手しためぞん一刻ですが
七とか八とかがついてる人の名前は
一晩で綺麗サッパリ忘れました…
  1. 2006/12/14(木) 11:15:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御殿場行ってきます

忙しくてすっかり忘れてましたが
またもや会社の研修で御殿場へ行ってきます。

というか、もう東京です(笑)

この研修が終わったら今年もあと二週間。
毎度のことですが、年越し準備がサッパリなので
帰ったら年賀状作成&大掃除しないと…

麻雀やクイズしてる場合じゃないYO!
  1. 2006/12/13(水) 17:30:03|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカデミー大会エル・グレコ杯

アップデートで追加された東南アジアには目もくれず
クエ消化に励んだ日々の成果を生かす日がきました!
今回のデッキには高火力カードを多数入れましたが、
その影響で低ポイントのカードも多くなりました・・・

さあ、二日間の戦績は如何に?!

エル・グレコ杯1日目

初日:15戦5勝7敗3分

エル・グレコ杯2日目

二日目:15戦7勝5敗3分


_| ̄|○ゼンカイヨリワルクナッテル・・・


気合入れていただけにこの結果は・・・
また一ヶ月修行して来月こそリベンジっ・・・!


※おまけ

遊戯さん、その人もう・・・死んでますから!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/10(日) 23:19:38|
  2. 大航海時代Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いいじゃない、競馬

タイトルでピンときた人は年がばれるので注意。

時は1999年。今では想像できないかもしれませんが
JRAのCMに木村拓也が出演して踊り狂ってた時期がありました。
強烈なインパクトで一部のファンに大好評だったCMですが
なんとYouTubeで発見しました!懐かしい・・・

ということで伝説(?)のCMをどうぞ!!
※削除された場合は御了承ください

「ジュニア、いいじゃない」
「女だけ、いいじゃない」
「いいじゃない、スタミナ」
「いいじゃない、夢」
「いいじゃない、まぐれ」
「いいじゃない、国産」
「いいじゃない、競馬」



競馬~競馬~美しい~ ヒャッホーウ!!
  1. 2006/12/09(土) 13:27:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑学クイズ

1・「デマを流す」の「デマ」とは何の略?

2・竜舌蘭を材料とする酒は何?

3・「麹」何と読む?

4・「九十九折り」何と読む?

【“雑学クイズ”の続きを読む】
  1. 2006/12/08(金) 14:39:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

間違い電話

携帯に東京から電話が。
番号に見覚えは無し、とりあえず出ると

「あ、俺。トヨタカップ3587でお願い」

・・・新手の振込み詐欺?
  1. 2006/12/07(木) 23:33:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在朱雀六段

雨が降ったおかげで青森の雪はほとんど溶けて幸せです。
そして最近は麻雀格闘倶楽部ばかりやって幸せです。

ゲーセンでお馴染みのオンライン対戦麻雀ですが
いろんなデータのランキングがあるので熱いです。
現在の店内ランキングで少し自慢できるのが

・月間総合ランキング2位
・放銃率1位(放銃しない率)

放銃率は約9%といったところです。
月間ランキングを10位以内で月を終わると
翌月は「店内〇位雀士」の照合が貰えるので頑張ります!

…まんまとコナミの策略に乗せられてる気が…
  1. 2006/12/07(木) 09:59:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マヒャド日和

土日で一気に雪が積もった青森です。
現場へ片道1時間半だったのが今日は3時間かかりました(泣)
上り坂で滑って進めないトラックを今日だけで4台見ましたが
迷惑なのでマジ勘弁してください。ブチ殺すぞゴミめら…!

昨日長靴を買いに行ったら靴屋のレジは行列でした。
ちなみに青森市内で除雪が入って無い場所は
長靴を履いても足が埋まる状態です。狂ってるよママン。

これからの時期、ストーブの灯油が無くなることは
そのまま死を意味するので注意です。
あ、また1台軽トラが路肩に突っ込んでるよ。

…ええ、渋滞中暇なので携帯からブログ更新してます(笑)
これからの時期は携帯からの更新が増えると思います。
  1. 2006/12/04(月) 20:51:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

