信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたたたたかい

現場も終わって久々に休みの土日です。わーい♪

だからと言って、前日にいきなり
東京へ遊びに行くことを決める
のは我ながらどうかと思います。

ということで、東京へ遊びにきてます。
やっぱり青森とは気温が違うね!(当たり前だ)
東京の気温を考えた服装で出てきたのですが
青森駅に行くまでが凍えそうでした。マジで。
まさに「シンジラレナーイ」状態

こっちで遊ぶ友人は今日も仕事だったので、
合流まで時間潰しにさっそくパチスロへ。

諸葛亮曰く
「他にすることは無いのですか」

北斗の拳SEがイベントだったので着席。
「イベント」という言葉に騙されてる気もしましたが
なんとか投資18000円で出玉903枚。
咲の如くプラマイゼロでフィニッシュです!

…と思ったら5.5枚交換でした
_| ̄|○シンジラレナーイ
  1. 2007/01/27(土) 18:28:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人的メモ

ゲームで暇潰しがしたい人
・人生オワタ\(^o^)/の大冒険

マンガで暇潰しがしたい人
・痴漢男
  1. 2007/01/25(木) 23:49:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オペ堀

吉野家やメガマックの誘惑に耐えて約10日。
本日の体重測定結果

体重79.9kg 体脂肪率23.0%
うーれーしーいーぞー

なんかね、みぞおちのあたりに腹筋の段ができてるの!
それで空腹になると腹筋のあたりがなんか熱くなってるの!
これって脂肪燃焼ってやつ?!すごいすごーい!!
・・・へその周りの肉はあまり変わらないけどね(泣)

今回の勝因(?)は、体重計を買ったことに尽きます。
なんとなーく「ダイエットするぞぉー」と思うのではなく
行動の成果が見れる形にしたのが継続した理由でしょう。
断言しよう、体重計買ってなかったら絶対80kg台のまま。

・・・と、部屋の中で小躍りするくらい喜んでいますが
冷静に考えると何てことはありません。
あっという間に3kg減量できたということは
今まで無駄に太ってた
ということに他なりません。

次の目標は「常に70kg」台デス!
  1. 2007/01/23(火) 23:53:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失礼な地震速報



もうグダグダです。
  1. 2007/01/22(月) 23:53:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

モチ粘り切る

何のニュースかと思って見たら

まさか競馬とは思わなかった・・・

もう少しちゃんとした名前をつけようよ・・
  1. 2007/01/21(日) 23:50:18|
  2. 世間のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どうするアイフル

久々にパチスロを打ちに行く→財布の中には1万円
→まあいいや→1万円負けて撤収→帰りにコンビニへ
→「268円になります」→財布の中には127円

という「どの物件を売りますか?」状態になった今日です。
当然のように店内にATMはありませんでした。
買った肉まんは既に袋に入れられて返品不可だし・・・

そこで問題だ!
この窮地をどうやって切り抜けたのか?

1・ハンサムのへっぽこ丸は突如支払いのアイデアがひらめく
2・仲間がきて助けてくれる
3・払えない。現実は非情である。
【“どうするアイフル”の続きを読む】
  1. 2007/01/20(土) 22:06:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

腹筋ヤイサホー

うにゃにゃーうにゃうにゃ うーにゃーにゃ
うにゃにゃーうにゃうにゃ うーにゃーにゃ
うーにゃーにゃうにゃ うーにゃーにゃうにゃ
うーにゃーうにゃうにゃうにゃにゃー 黒(クロ)!!
(永遠に繰り返し)

うろ覚えにも程がある鼻歌をエンドレスで歌ってる最近です。
え?何の歌かって?もちろんこの歌ですよ・・・あっ物を投げないで

ということで他力本願まみれの減量計画は一応続いてますが、
体重はほとんど変わっていなかったり。いや、一応は減ってますけど
まだ81~82kgあたりなので誤差の範囲みたいなものです。

というか最近は「減量計画」改め「腹筋計画」になりつつあったり。
腹筋の筋肉痛も数回超えて、今日もえっちらおっちら腹筋腹筋。
腹筋がつく→基礎代謝が増える→(中略)→体重70kgが目標デス!

うん、目標は大きいほうがいいよね(ヤケ)
  1. 2007/01/18(木) 22:07:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

不二家の期限切れ牛乳使用問題

知らない人のために一応説明すると・・・
不二家の工場で賞味期限切れの牛乳を使ってたのがバレて
全国で商品撤去が進んでるというのが現在の状態です。
まさに雪印乳業の再来状態。どうなることやら。

でも賞味期限切れの牛乳で作っていたのは
シュークリームとアップルパイだけだったらしいので、
何もコンビニのミルキーとかまで撤去しなくてもなあ・・・

と思っていたら

新たに期限切れ材料を使ってたのがバレましたー

「隠蔽がばれて調べていったら、更に隠蔽されていた」
信用失墜するお約束のパターンですな。
  1. 2007/01/17(水) 00:07:13|
  2. 世間のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しつこく麻雀格闘倶楽部

モチムネさんがDS版について書いていたので
便乗してアーケード版について書いてみようかと。

アーケード版で一番楽しいのが「クラブシステム」だと思います。
これは自分が所属するクラブ(ゲーセン)を一箇所決めて、クラブ内で
クラブスコアを競い合ったり順位が付くシステムです。

クラブスコアってのは対局が終わった時の点数で決まり、
「終了時の点数-原点=クラブスコア」で計算されます。
要は稼いだ点棒がクラブスコアに直結するってわけです。
それ以外にもリーチ一発で上がったり他のプレイヤーを飛ばすと
ご祝儀のポイントがもらえるので、強い人ほど稼げる仕組みです。

で、このクラブスコアですが東風戦だとそのままなんですが
半荘戦だと2倍になります(もちろんマイナスの場合も)
まさに勝てば天国負ければ地獄。ええ、地獄見ましたよ(泣)
まさかマイナス20万まで行くとは・・・

また、店内の上位10名の合計スコアが都道府県内1位だった場合
お店には「本部」の称号が与えられます(普通は「支部」)
そして上位10名の人には「支部No○」の称号が!!

↓ちなみにこんな感じです(ちょい自慢)
no6

「青森支部No6?!うおっ、まぶしっ」とか思うかもしれませんが
この称号が全くあてにならないということは身を持って実感しました。
オンライン対戦で見かけても特別気にせず戦って大丈夫です。
ただし支部No1は登場時のエフェクトも特別なので必見!

・・・と書いてて思ったんですけど、これって
ローカルな県&店だから楽しめてるだけかも(笑)
東京とかのゲーセンだと間違いなく底辺レベルデス・・・
  1. 2007/01/16(火) 00:49:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

アカデミー大会エラスムス杯

ここしばらく全然ログインしてませんでしたが
アカデミー大会が開催ということで久々にログイン。
昨日も開催されてたとは知りませんでした(泣)

そして参加4回目の結果は?!
エラスムス杯

15戦6勝8敗1引分

_| ̄|○

それでも悪運が強く、没収されたカードはしょぼいものばかり。
枚数調整で入れたリスボン&オポルトのカードが没収された時は
思わず「よっしゃ!」とガッツポーズしてしまいました。

明日もアカデミー大会は開催されますが、参加するかは微妙デス

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/13(土) 23:47:26|
  2. 大航海時代Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オペ堀

とりあえず体重計を買ってきました♪
最近の体重計って結構いい値段するんですね・・・
8000円~10000円くらいの物ばかりだったので
ダイエット開始前に終了するところでした(笑)

結局、体脂肪測定機能付きで一番安かったやつを購入。
4200円でしたが液晶テレビを買った時のポイントを使って
最終的に2500円くらいでハンマープライス。

それではさっそく現在の測定値を公開シマス!!

体重82.8kg 体脂肪率23.8%
うん、中年太りが始まってるね。

ということで目標はとりあえず2月末までに70kg台前半で。
・・・っていきなり10kg痩せるつもりかいっ!!
よーしさっそく土日に献血行ってくるぞー
400ml献血すれば0.4kgくらいは痩せるでしょう(マテ)

  1. 2007/01/13(土) 01:02:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻雀格闘倶楽部

先月は一時期店内2位でしたが、終盤にちょっと失速しました。
それでも無事に6位で12月をフィニッシュ!!
今月は「支部No6雀士」の称号がつきます!!
(支部=店内)

よし、今月も調子こいて頑張るぞっと。
目指せ2ヶ月連続トップテン入り!!

・・・あ、あれ?あれれ??

そして現在の状況はと言いますと・・・
く、黒沢さーん!!
【“麻雀格闘倶楽部”の続きを読む】
  1. 2007/01/12(金) 00:11:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オペレーション堀江貴文

タイトルは100%パクリです(汗)

体重計は無いけどとりあえず減量を意識して生活だ!
幸いにも今日から現場だから一日中立ちっぱなし。
やるぞっ、やるぞっ、やるぞっ、オイッ、オイッ、オイッ!

~今日の食事~
朝:コンビニおにぎり1個
昼:コンビニ弁当
夜:無し

倒れる可能性があるので明日から改善します(泣)

そして帰宅してテレビを見ながら腹筋えっちらおっちら。
10分後に腹筋がつって悶絶してるダメ人間がここにいました・・・
  1. 2007/01/10(水) 00:44:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大荒れ三連休

正月休みも終わりましたが二日間働いたら三連休でしたが
それに合わせたような大型低気圧で大荒れな三連休でした。
さて、その三連休は何をしてたかと言いますと・・・

いつものように自宅引きこもりでした(汗)
仕事で休日当番だったので涙を飲んで自宅で待機してました(嘘)

外の様子を時々見ると・・・確かに天気は悪かったようですが
全然大雪にならなかったので一安心。普通に地面が見えてます。
これで週明けも仕事をやる気がバリバリ最強No1だぜ!!
おーまーたーせーしーまーしーたー すーごーいーやつー

しっかし新年早々不健康な生活だなあ・・・
この生活を改善するためにも、今年は減量することにします。
メタボリックシンドロームとかも怖いので本格的に。

でも我が家には体重計がありません(泣)
  1. 2007/01/09(火) 00:50:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おみくじ

久しぶりに大吉きました!!

さっそくパチスロ打ちに行ったんですが
大吉効果でプラス六万円でした♪

おみくじを引く前の昨日はマイナス五万円でした

_| ̄|○
  1. 2007/01/02(火) 22:59:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめー

あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼち更新するのでよろしくお願いします。

さて昨日のテレビですが、紅白や格闘技をスルーして
「絶対に笑ってはいけない警察学校24時間」を見ましたが
これが大・正・解ッ!
やばいくらい笑って年越しを過ごせました。

見た人ならわかると思いますが
ジミー大西と霊安室が最高にツボでした。
もう笑いすぎて呼吸困難になりかけたくらい(笑)
見なかった人は再放送やDVDで要チェックや!

さーてあとは曙がどうなったかが楽しみです。
どうせ(略)
「曙ネタしつこい」って?これも定番ということで(笑)

そんなこんなで明けました2007年です。
笑って年越し出来たので、楽しい一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。

それにしても「ドンマイ・バチカン」って(笑)
  1. 2007/01/01(月) 07:30:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

