信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台到着ナリ

20070226151704
仙台空港に初上陸ッ!
(時間の都合で画像は仙台駅)

道中もいつものお約束のようにトラブル発生で
離陸直前に「機体のエンジンに不具合が…」と
アナウンスが流れて30分遅れの離陸でした(泣)
  1. 2007/02/26(月) 15:15:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

札幌→仙台

20070226120803
釧路からの寝台は結局友人と3時近くまで話していて
ほとんど寝なかったわけでありまして。
札幌の実家に帰って風呂入って一眠りして今に至ります。

ちなみに今回の大移動で使った乗車券は
ポイント目当てでクレジットカードによる購入です。
来月は爆弾のような請求明細が届くでしょう(泣)
  1. 2007/02/26(月) 12:06:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして披露宴

20070225232307
高校時代からの友人の披露宴です。
何はともあれオメデトウゴザイマス。

一緒に出席した友人が友人代表の挨拶をしたのですが
直前までかなりテンパって大変そうでした。
それでもなんとか無事に終わったので一安心。

そして今、札幌行きの寝台に乗ってます。
偶然にもその友人と一緒の列車だったのですが
青森と札幌、別々に乗車券を買ったにもかかわらず
なんと隣の寝台席!オオ…ミラクル…!!
  1. 2007/02/25(日) 23:21:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釧路、到着ッ!

20070225112804
高校時代を過ごした釧路へ久々の帰還です。
変わらない「946」の看板がイカスー(嘘)
懐かしい風景がいっぱいでちょっと感激。

そんな釧路ですが、今回の滞在は12時間です(笑)
  1. 2007/02/25(日) 10:51:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

札幌→釧路

20070225062303
札幌に着いたどーっ!
次は7:03発の釧路行きに乗り換えです。

駅構内が異様に寒いです。
ドトールがあったので入ろうとしたら7時開店です。
他の店もみんな7時開店です。

そんなところがある意味「北海道らしい」かも。
  1. 2007/02/25(日) 06:22:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青森→札幌

20070224225009
夜10過ぎに出発して朝6時に到着。
寝台車で寝て起きたら着く最高の旅路です。
帰省するには青森→札幌ってのは最高のルートです。
  1. 2007/02/24(土) 22:48:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手荷物ちぇっく

20070224121806
青森マイナス3度ってアンタ…

帰省以外で飛行機に乗るのは久々です。
「帰省以外」というと要は「仕事」。

仕事関係で久々に飛行機に乗るせいか
手荷物検査になぜか約10分かかりました。
何故そんなに時間がかかったかというと…

荷物から出てきたもの
カッター
ペーパーナイフ
スパナ
ドライバー


_| ̄|○

受け取るのが面倒ですが
荷物総預けに(泣)
  1. 2007/02/24(土) 12:16:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HELL EDGE LOAD

20070224093506
さて、やってまいりました。
横浜スタートの弾丸ツアーの開催です(泣)
(詳しい日程は2/8くらいに書いてます)

金曜に帰る予定でしたが仕事が長引きまして
時間の関係により飛行機で帰ることにしました。

そうそう、東横インですが利用する人は注意を。
前払い&カード不可なので夜遅くにチェックインだと
払えません→泊まれません状態になる可能性も。
(多少の融通はきくかもしれませんが)

そんなわけでながいたびがはじまる。
たまにはブログっぽく携帯画像を(笑)
  1. 2007/02/24(土) 09:33:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わ、びっくり

横浜出張で初めて知って驚いたことベスト3

・第三位
「町田は東京都」
神奈川から神奈川の現場へ行くというのに
なぜか途中で東京都を通過…絶望した!

・第二位
「ラーメン博物館は新横浜」
ラーメンを食いたいだけなのに入館料300円。
三ヶ月フリーパスで1000円という商法…絶望した!

・第一位
「江の島には二月でもサーファーがいる」
暖冬の影響で季節感が全く無い世間。
北見では五月に雪が降ったことがあるのに…絶望した!

・番外編
「横浜アリーナは新横浜」
夜になるとイベントの客で駅は人だらけ。
NEWS再活動で賑わう横を作業着で歩く自分に…絶望した!
  1. 2007/02/23(金) 16:53:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あと二日

今週は現場二つを掛け持ちでバタバタしてました。
全然面識が無い業者ばかりですが、そこは上手く
「青森から手伝いにきてるんですよー」とベタなネタ振りで
スタートして世間話に。
いやあ、日本語が通じる業者っていいですね(泣)

んで今日は朝6時から開店立ち会いなので
こんな時間に起きているわけです。
ちなみに昨日の帰宅は夜12時(泣)
フロントのお姉さんに怪訝そうな顔されましたよ…

何はともあれあと二日。
そのあとは…お待ち兼ねの地獄ツアーが待ってます…
  1. 2007/02/22(木) 04:36:07|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気まぐれコンセプト

ビッグコミックスピリッツで連載中のマンガですが
週に2ページという連載内容にもかかわらず
単行本が発売になってました。

興味のある人は本屋でぜひ探してみてください。
大丈夫、たぶん簡単にさがせると思います。
1000ページ近くある分厚い本なので。
単行本ってレベルじゃねーぞ!

思わず買いそうになりましたが
出張から帰る時の荷物になるので断念しました。
青森に帰ってから買います!

…青森に売ってない可能性もありますが
(こういうのが冗談で済まない時があるのが青森)
  1. 2007/02/19(月) 23:13:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パチスロ空耳アワー

パチスロの餓狼伝説で
ジョーのナビ「ブルー!」が
「グリーン!」としか聞こえません。

ブルービッグボーナスの獲得枚数が100枚ですが
それは普通レギュラーボーナスと呼びます。
  1. 2007/02/18(日) 17:16:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プチ漢字検定

今仕事で関わってる現場の名前ですが
「淵野辺」とか「鵠沼」とか珍名さん大集合状態です。
最初は「ほにゃのべ」「ほにゃぬま」と呼んでました。

でも地名ってのは関係無い人にとっては
本当に読めないもんです。
この前クイズマジックアカデミーで
「苫小牧」が読めない人が多数いたのがその証拠。

一般知識としての地名を知るためにも
いろんな土地へ行くのも大切だなと思う今日この頃。
「御徒町」を初見で読める人なんていないですよ。

※今回登場した地方の読み方はこちら↓
【“プチ漢字検定”の続きを読む】
  1. 2007/02/18(日) 00:20:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ループといえば7-4

仕事が忙しい→現場に行く回数が減る
→業者の管理ができない→やり直し工事発生
→フォローでドタバタ→(最初に戻る)

以上が横浜営業所のぶっちゃけた現状です。

そんなわけでフォローのために
土日出勤が確定だったりします。
ま、そんなことだろうとは思ってたけど…

社会人としてまだまだ若輩者の私ですが
仕事は事前準備が全て
ということくらいは認識してます。
  1. 2007/02/15(木) 23:40:39|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波紋戦士

今週号のSPA!に荒木飛呂彦のインタビューが
4ページに渡って掲載されてるので必見です!

実際に写真で見たのは初めてだと思いますが
なんですか、この若さは?!
これで47歳とは…リサリサもビックリするだァー!

もし読む人は、ついでに掲載されている
「ヲタ芸大研究」も必見です(笑)
少し前にYouTubeで「マワリ」や「ロマンス」を
見たことがあったんですが、当時は名前も知らず
感想もまさに「 ぅ ゎ ぁ 」って感じでした(笑)

遠くから眺める分には最高に面白いので
そのテの動画を知ってる人は是非。
  1. 2007/02/14(水) 21:19:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HELL AND HEAVEN

・地獄
パチスロを五号機→秘宝伝→主役は銭形…と乱れ打ち
トータルで八万円使って引いたビッグ一回(号泣)
こんにちは、王大人。

・天国
八万円の負債を抱えて最後に泣きながら新台の
「CRエヴァンゲリオン奇跡の価値は」に着席。
5000円で確変→12連チャンでプラス六万円

・結果
時価二万円のキャラメルげっと(泣)

今回のエヴァもなかなか面白かったです
(出たから言えるセリフかもしれませんが)
確変の昇格チャンスが数種類あるのがいい感じで
15ラウンドが終わるまで一応の期待ができます。
「魂のルフラン」が気軽に聞けるのもグッドです。

難点としては零号機・初号機・弐号機リーチのセンス。
戦う武器の名前がバーン!と出るのですが…
「打撃」は無いだろ
あと「マゴロクソード」の名前もちょっと…
新リーチの三機同時攻撃は文句なしなんですけどね

あとは大当り確率がね…
1/320くらいならロングヒットになるのになー
と、稼動して間もないのに杞憂してみたりします。
  1. 2007/02/12(月) 21:12:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

仏の顔も

世間は三連休ですが休日も働くへっぽこ丸さんです。
今日は横浜営業所で契約書作成でした。

やったこと無い業務でしたが過去の契約書を渡されて
「これを参考にして店名と日付変えるだけだから」
あとは間違わないよう丁寧に書くだけでしたが…

(他の契約書を見ながら作業中)
えーっと、2006年2月…あっ

契約書なので修正不可=書き直し。
全部で6部作成しましたが
三回も同じ間違いをするのはどうかと。

6部目の最後のページで間違った瞬間は
ショックを通り越して笑ってしまいましたよ(泣)

・今日の仕事で学んだこと
今は2007年
  1. 2007/02/10(土) 21:10:01|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Long distance to the heaven

オハヨウゴザイマス。

えーと、いきなりですが二週間ほど横浜へ出張です。
昨日急遽決まって今JRで向かってます(泣)
携帯からの更新なのは起きたら時間ギリギリで(略)

所長に「今月末に友人の結婚式があるので休みます」と
一月の時点で話してたのにっ…!
謀ったように前後に予定入れやがった…!
FUCK YOU…ブチ殺すぞ、ゴミめら…

そんなワシの今月の予定ですが

2/9(金)~2/23(金)横浜出張
2/24(土)青森帰宅、夜行で釧路へ(友人の結婚式)
2/25(日)釧路で結婚式、夜行で札幌へUターン
2/26(月)札幌から飛行機で仙台(取引先との会議)仙台泊まり
2/27(火)朝一から仙台で会議(社内)

~今の心境~
ドロー、「長距離移動」!
ドロー、「長距離移動」!
ドロー、「長距離移動」!
ドロー、「長距離移動」!
ドロー…
「遊戯、もうやめて!」

_| ̄|○ソレデハイッテキマス
  1. 2007/02/09(金) 07:18:57|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今さら東方永夜抄

「オラ、ワクワクしてきたぞ!」

1週間ぶりのブログ更新、気付くともう2月です。
青森はさっぱり雪が積もらず例年の1/3程度らしいです。

で、悟空さんは何にワクワクしてるかといいますと
どうやら東方永夜抄の体験版がお気に入りのようです。
けっこう有名なので「今さらかよ」と言った感じですが。

タイトル画面を見ると「え?何このギャルゲー?」と思うかもしれませんが
実際のゲーム画面はこんなのです
うん、ワクワクというか狂ってるよね。

でも実際にプレイしてみると・・・何とかなるもんですわ。
難易度ノーマルがワシには一番手頃です。
未経験の方も体験版をDLしてレッツプレイ!

~説明書~
・ストーリーとかは無視していいです
・細かいシステムも無視していいです
・使用キャラは別にどれでもいいです
・ショットは押しっぱなしでいいです
・低速移動をうまくつかって避けまくろう
・やばくなったらボム
  1. 2007/02/03(土) 22:56:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

