信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に夜勤出動

久々に冷設関係の夜勤が出た昨日でした。
アイスケースの温度が-20~-5℃と変動が激しいとのことですが
現地に着いて調べてみるも、詳細な原因はイマイチわからず。

というのも、アイスケースの中には当然のように商品満載。
詳しく調べるには商品をどけてケースをばらす必要がありますが
あいにくお店に予備のストッカーは無し。うちの営業所にも無し。

うーむ困った。廃棄覚悟で商品撤去するかどうしようか悩みましたが
とりあえず朝まで待って冷設業者に電話してストッカーの予備があるか
聞いてみることに。無かったらホームセンターで買うか・・・

結局冷設業者もストッカーの予備なんて持ってませんでした(泣)
と思ったら「現場どこ?すぐ行くからちょっと待ってて」とのこと。
手伝いにきてくれるのかな、と思っていたら約10分後に

保冷車が来ましたよ
(運搬業者が使う後ろが冷凍庫の車)

その発想は無かった・・・
おかげさまで商品も無事な状態で修理完了しました。
終わったのは夕方4時でしたが久々に仕事した感じの一日でした。

や、普段も仕事してますヨ
  1. 2007/03/26(月) 23:57:29|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

as you like

先月結婚式を挙げた友人からご祝儀のお礼が。
アズユーライクのカタログが届きました。
カタログから好きなのを一つ選べってやつです。

しかしこのカタログ、本当にピンからキリまであります。
食器・時計・机・地球儀・ミシン・米・肉・・・
こういうのを選ぶ時って貧乏性丸出しになってしまい
「どれが原価高いかな?」と考えながら検討してしまいます。

で、検討した結果ですが。羽毛ふとんとサイクロン掃除機の
どっちにしようかなーと悩んでます。むむむ。

というか羽毛ふとんと米10kgが
同じ「ひとつ」扱いってのも・・・
  1. 2007/03/21(水) 00:36:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バリバリ豪快No1

無事に御殿場所長会も終了しました。
いやあマジで参加してよかったです。本当に。
宿泊棟のベッドの上でですが、主催のGM相手に
土下座して感謝したくらいです(実話)

んで終わった後に毎回ネックになるのが
東京までの電車乗り継ぎです。バスは論外。
普段は御殿場線で国府津や沼津へ出て
そこから東海道線で東京駅に行くことが多いですが
何しろ御殿場線がローカルで本数が少ない。そして東海道線もだいたい混んでいて座れない。

いつもはそんな疲れる&時間かかる移動ですが
今回は思いもつかない移動ルートを取りました。

御殿場→西へ帰る人と一緒にタクシーで三島へ
→新幹線で三島から一気に東京へ
…というムチャクチャなルートでした(笑)
所詮この世はtime is money。とにかく速く。
新幹線の予約変更もあるので必死でしたよ。
でもまあその甲斐あって帰りに秋葉原で
グラボ買う時間も作れて只今はやて内。

長かった戦いよ、さらば!
(完璧マッスルスパーク風)
  1. 2007/03/17(土) 18:55:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜≠日曜

三泊四日の御殿場も明日で最終日。
そんな今日になって初めて気付いたんですが…

今回の御殿場は水木金土の四日間。
てっきりいつもの木金土日だと思ってました。

帰りの新幹線予約、日曜で取ってるよ(泣)
でも嬉しいニュースが二つ。
携帯が直ったとの連絡が。
PCも日曜には直るとの連絡が。
早く帰りてえよォォォ
  1. 2007/03/16(金) 22:16:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所長って大変ね

初の所長会ですが、かなり楽しんでいます。
上の立場から見るとこうなのね…という感じです。

で、今日の講義の中でオーソドックスですが
「部下のタイプ別対処」ということをやりました。
質問に答えて「このポイントが一番高い人はこのタイプ」
みたいな性格診断テストみたいのをしたのですが…

タイプを簡単に説明すると
A~分析家。独りをあまり苦にしない。
C~決断力あり。我が道を行く。
P~楽しいこと好き。飽きっぽい。
S~人間好き。他人からの評判を気にする。

討議した結果、部下で扱いづらいのはC
取引先で扱いづらいのはAという結果でした。

あ、ワシの診断結果ですか?
A:34 C:25 P:9 S:5
かなり最悪な人っぽいです(号泣)
  1. 2007/03/15(木) 22:58:26|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気やでっ

ゴブサタシテオリマス。
この10日間にいろいろありまして…

・パソコン
修理に出したらHDD不良らしいとの診断。
修理完了予定日にどうなったか電話してみると
「やっぱりマザーボードっぽいです」とのことで
さらに一週間延長。ええいっ、女将を呼べい!

・携帯
バックアップを取るために一旦返却してもらい
速攻でSDカードへデータを移して再度修理に。
その間、わずか10分…!!(瞬殺バキっぽく)
でも未だに修理は終わらず代替携帯です。

・仕事
いろいろ紆余曲折ありまして、夏~秋頃から
青森営業所の所長をすることになりそうです。
所長、就任!!所長、就任!!所長、就任!!
「青森脱出してェ…」

・誕生日
先日、無事に3〇歳を迎えました。
家にいると札幌の友人から祝いの電話が。
「電話はいいから直接祝いにきてくれ」
「いやあ、実はもう青森駅なんだよ」
こんな嘘まみれの会話を気軽にできる友人に感謝。

ということでいろいろあったここ最近です。
そして今は御殿場へ向かっていたりします。
上記の関係で、今回は「所長会」というやつです。
テーマは「部下を辞めさせずに育てるには」だそうで。
だ、大丈夫かこの会社…
  1. 2007/03/14(水) 07:32:24|
  2. 近況報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイクスパイラル

携帯に続いて今度はパソコンがぶっ壊れました…

ウインドウズすら立ち上がらず最悪HDD死亡かも。

朝6時にシャットダウンして昼12時に再度立ち上げたら
なぜか立ち上がらず。原因がさっぱりわかりません…

「今まで完全にネット依存症だったんだなー」
と思うくらいに現状が苦痛で仕方ありません。
そして思いっきりへこんでます…

たぶんしばらくお休みします。
  1. 2007/03/04(日) 23:00:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・携帯壊れました

先ほど連絡がありまして、修理する際に一度
全データリセットする必要があるそうです(泣)

一旦返却してもらいバックアップ取ることにしましたが
有料着メロ・アプリゲームのセーブデータ等がどうなるやら。
とりあえずSDカード買ってくるか・・・
  1. 2007/03/03(土) 12:00:03|
  2. 近況報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯壊れました

長距離移動の旅も無事に終わり仕事は2日間休み。
その間更新が滞りましたが・・・はい、携帯壊れてました。

今回の長旅では携帯の充電が必要不可欠な要素でしたが
コンセントを使う暇があまり無かったのでコンビニで売ってる
使い捨ての充電器を使って充電していたのですが・・・
普段使わない市販の充電器を多用したせいか
コネクタのピンが折れました(泣)

スタンド式の充電器なら使えるのですが今後のことも考えて
面倒くさいけど修理へ出すためソフトバンクの店へ。
修理期間約1週間、修理費用600円(保険適用)でした。

修理してる間は代替の携帯を貸してもらえるのですが
データを移すにもメモリカード無し&コネクタ使用不可。
どうにもならんやん!と思ってたら赤外線通信という手が。
ええ、この瞬間受付のお姉さんが神に見えましたよ。

とりあえず電話帳が移せて助かりました。
が、メールのデータってメモリカードでも移せないんですね・・・
お姉さんに聞きましたが「PC経由で転送するしか」とのこと。

そんなわけで使いづらい携帯で耐えております。
  1. 2007/03/01(木) 21:09:52|
  2. 近況報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

