信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰してます

20070730191225
仙台から青森へ戻る新幹線の中からコンバンハ。
写真は仙台の駅弁「がんこおやじ」です。
食べながら文を書いてますが、正直買って失敗です(泣)

近況は月並みな言葉になりますが
「仕事が忙しい」の一言に尽きます。
もうね、単純に仕事量が増えまくりなんですよ。
パチスロも一日中三国志を打ったのが最後です。
金が減らなくてラッキーとも考えれますが(笑)

それでも先週役所に確認申請を出し終わって
とりあえずは山は越えて一段落した感じです。
ううう、八戸の役所を何度往復したことか…
(青森-八戸は車で片道約2時間)

そして休む間もなく土曜は盛岡で会長朝礼、
今日は仙台で会議という流れで今に至るわけで。
じゃあ日曜は何してたの?と言いますと…
お待たせしました、信長の野望・革新やってました。

でもプレイ→画像加工で力尽きて寝ました(マテ)

ブログの拍手に応えるべく今週中には…と思ってますが
毎度のように期待しないでお待ちください。
とりあえず今日は帰ってから仕事があるから無理(泣)
  1. 2007/07/30(月) 19:12:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風&地震

せっかくの3連休なのに天災が起こり大変な連休でしたね。
被害に遭われた方には申し訳ありませんが、ここ青森では
「そういや雨が降っていたね」程度の影響でした。

しっかし新潟はかなりの被害があるみたいですね・・・
報道ステーションを見ていたら原発で放射性物質が漏れてるし。
うへー、断層とかすごいことになってるよ。復旧に時間かかりそうだ。

こうして崩壊した家を見ていると、古い家は危険だなーと実感します。
お亡くなりになられた方の御冥福をお祈りします。
  1. 2007/07/16(月) 21:57:03|
  2. 世間のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャパオーバー気味

「一日中パチスロ打って幸せェーッ!」と書いた反動でしょうか?
反動蹴速迅砲を喰らったように仕事が忙しかった今週一週間でした。
や、明日も土曜日なのに何故か朝から現場なんだけどね♪

そういえば世間では三連休だったんですね・・・
ワシの三連休は明日の土曜が現場、日曜・月曜は休みですが
火曜日までにやっておかないといけない仕事が一杯だったりします。
図面・工程表・見積・確認申請・経理業務・締め作業とか。
・・・三連休というか三連働ですよ(泣)

あかん、キーボード打ちながら寝落ちしそうなのでこのへんで
  1. 2007/07/14(土) 00:27:55|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/07/07

今日は2007年7月7日。7が3つ並ぶということもありまして
ベタベタな展開ですが朝からスロット打ちに行ってきました。

台は以前に何回か打って面白かった「三国志」のスロット。
ご丁寧にKOEIとタイアップしており、画像は見覚えあるうえに
声も三国無双と同じような気がしました。気のせいかもしれないけど。

で、結果ですが・・・見事勝ちましたぜ!!
閉店まで打ち切って大当たり回数62回!設定6以上の数値です!
でも五号機なので5万円勝ちでした。いえいえ、贅沢言いませんよ♪
一日中ニヤニヤしながら打ててお金が増えるなんて最高デスヨ

ちなみに何にニヤニヤしてたかと言うと、演出のマヌケっぷりに。
呂布や甘寧に舌戦を挑んで負け続ける趙雲が不憫すぎます・・・
張飛は張飛で曹操に舌戦挑んで「うおお!わけがわからん!」とか。
1回だけ曹操に勝った時は「あれ?勝っちまった」とか言うし(笑)

そんな今日一日のグラフはこんな感じです。
グラフ画像はパチンコ屋のサイトから拝借してきました。
五号機らしい出入りの少ないまったりとしたグラフです。
三国志グラフ



あ、一攫千金を狙う人用のSE&番長&俺の空はボロボロでしたね。
データを見たら客の7割近くがマイナスでした。回収しすぎです(笑)
番長の中には14万負けの台もあったようで・・・ご愁傷さまです。
  1. 2007/07/07(土) 23:56:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊び人→賢者

タイトルはかなり誇張が入ってますが御報告いたします。
本日をもちまして青森営業所の所長に就任いたしました。
多くのお祝い・励まし・叱咤激励をくれた方々に感謝します。

・・・と堅苦しい書き方はこのへんで(笑)

誤解の無いように言いますが賢者になったわけではありません。
例えて言うなら僧侶が鉄の槍とみかわしの服を装備させられて
無理矢理パーティーの先頭に立たされてるような状態です。
頑張ってレベルを上げて戦士に転職すれば心強いんですが・・・

ちなみにパーティーの面々を紹介すると入社3ヶ月の高卒が2名、
そして口癖が「意味わかんないです」「それ俺がやるんですか?」で
度々クレームを起こす頭痛の種でもある30歳の後輩、そしてワシ。
正直、気が重いの一言。天津飯に4身の拳を教わりたいくらいです。

「でも4分身すると能力も4分の1になるんだよね」

アッー!!
  1. 2007/07/04(水) 21:26:42|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

