信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24時間テレビ

徳光アナ
「残念ながら欽ちゃんは放送時間内にゴール出来そうにありません!」

(残り1kmでスタッフロール)

ひでえwwwww
  1. 2007/08/19(日) 20:53:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひらけゴマ

今日の仕事は八戸の店から弘前の店へ機器運搬。
会社にある車だと乗りそうに無い荷物の大きさ&量だったので
850kg積のトラックを借りての一日でした。

で、仕事も終わってレンタカー返却。
返却する時に満タン給油状態で返却するのはお約束なんですが・・・
何せこういうトラックを運転するのは初めてだったもので
タンクの給油口が開けれませんでした(泣)

運転席の周りを見ても給油口オープンのスイッチも無し。
タンクは荷台の下に発見しましたが蓋を回しても開かず。
「まわす」って蓋に書いてあるから手動で開くはずなのに・・・
結局恥を忍んでスタンドの係の人に聞きましたよ。

答えは「蓋にカギを挿してまわす」でした(泣)
知ってる人には当たり前のことですが、聞かぬは一生の恥。
「士別れて三日なれば,刮目して相待すべし」ですよ(かなり違う)

話変わって来月の予定
9/5(水)~9/7(金)AM  御殿場で研修
9/7(金)PM~9/9(日)  御殿場で所長会
もうね、笑うしかないかな、と。
  1. 2007/08/16(木) 23:29:41|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休み?

もしかして今は世間で俗に言う「お盆休み」?

今日の青森営業所はワシ以外の三人が休みです。
新入社員二人は13・14・15を休ませるように
会社からの指示があり休み、もう一人は来月大宮へ
異動することになり引越し準備等で休み。

ちなみに異動が決まったのは先週。
相変わらずうちの会社は少し(?)変です。

今週の夜勤&日中の会社への電話転送先はワシなので
「じゃあ俺も俺も」「どうぞどうぞ」
…と言いたいところですが今日は八戸です(泣)
でも仕事終わらせたらさっさと帰るぞー!
  1. 2007/08/13(月) 09:16:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お待たせイチジョウマン

「イチジョウマンであそぼ」更新しました。
公約通りに週末=日曜中の更新です。ギリギリですけど。

それにしても多くのブログ拍手をありがとうございます。
「革新の続きやってます」と書いただけで18拍手って(笑)
一応ここは一条家ファンサイトでは無いので御了承ください。
  1. 2007/08/06(月) 00:00:03|
  2. 革新 リプレイ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

