信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式終わって

20070930071722
意味も無く披露宴の料理を写してたりします。

何はともあれ、オメデトウゴザイマス。
  1. 2007/09/30(日) 07:17:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタがありません

20070928225226
今週末は札幌で友人の結婚式があるので
毎度おなじみの急行はまなすに乗車です。
ここ最近はPCから更新する気力がほとんど無く
こういう移動中にしか更新してない日々です。

よって来月からこのブログは
「東北道中膝栗毛」と名前を変えます
(変えません)
  1. 2007/09/28(金) 22:52:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日帰り帰省

20070916215647
今回の三連休は母親の還暦祝いを兼ねて帰省でした。
「でした」と過去形なのは既に帰還中だからです。
しかも土曜の夜行で来て日曜の夜行で帰る日帰り行程(笑)

しっかし今回は還暦祝いということもあって
一日御馳走三昧でした。今日一日で食べたのは
寿司・ステーキ・ケーキ・蟹・鯛・茶碗蒸し、等々…
どこのフードファイトだよ状態でした。

そんな食いまくりの一日も親孝行ということで。
  1. 2007/09/16(日) 21:56:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の駅弁

20070909191833
ひねりも何も無い「とんかつ弁当」in東京駅です。

今回の研修は予定よりさらに遅れて終了時間は午後4時!
片道約6時間かかる青森人への嫌がらせに近いです(泣)
既に帰りの切符は18:56発で予約済みだったので
ちんたら御殿場線なんか乗っているわけにもいかず
タクシーで三島→新幹線で東京というプチ富豪移動に。
三人で載ったのでタクシー代は約2000円で済みましたが
想定外の新幹線移動は自腹でゴザイマス(泣)

そんな疲れをグリーン車で癒しながら一路北へ。
帰宅してもニコニコ動画をチェックする体力もなさそうです
(↑発想が既にダメ人間)
  1. 2007/09/09(日) 19:18:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御殿場めし

20070908202744
バイキング形式なので野菜いっぱい取ってます。

よく「草食動物?」と言われます。
  1. 2007/09/08(土) 20:27:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凱風快晴

20070908080236
台風一過、やっと青空が見えるようになった御殿場です。
でも富士山は雲に隠れてあまり見えません…

台風は東北地方も通過したようなので一安心。
「台風以外にネタは無いのか」と思うかもしれませんが
テレビが見れないので世間で何が起きてるかも不明です(泣)
  1. 2007/09/08(土) 08:02:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風直撃

えー、御殿場は台風直撃で超大雨です(泣)

今日の研修は一部の講師が悪天候のためが来れず
講義予定がグダグダになってました。
研修室から食堂へ移動するだけでびしょ濡れになる始末。
いやー入社して八年目、最悪の御殿場ですよ…

研修は明日の昼で終わり、昼からは所長会が始まりますが
明日で帰る人は帰れるのか?明日来る人は来れるのか?
予想がつかない状況になっております。

もういいよ、この際雨天中止にしようよ(笑)
  1. 2007/09/06(木) 21:46:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張ってます

長らくご無沙汰しております。

うちの会社は九月が期末なのですが、営業所のノルマを達成できるか
かなり微妙な数値な現状です。達成するためにも何とか今月
小工事をやってもらえるように提案しまくってます。

そんな忙しい中、今日から御殿場で研修&会議です。
富士山撮影でも…と思ったら台風の影響で大雨(泣)
帰る頃には北上しそうですが、どうかワシが帰宅する時には
青森を通過済みであってください…

ちなみに帰りの新幹線はグリーン車です。
もうね、これくらいのご褒美を自分にあげて気分転換しないと
正直やってられませんよ、ホント。

最近「会社辞めたい病」が再発中。
  1. 2007/09/05(水) 23:00:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

