信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中村屋

知ってる人もいると思いますがフラッシュネタでも。

「中村屋」祝辞バージョン

「中村屋」弔辞バージョン
  1. 2007/11/28(水) 01:03:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東方紅魔郷EXTRAクリア

苦戦すること約一ヶ月、やっとクリアしましたよ・・・
でも結局「恋の迷路」は一度も取れませんでした。
紅魔郷は自機の当たり判定が見えないので他シリーズに比べて
一番難しかった感じがします。個人的に。

これで紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録を一応クリア。
あとは花映塚EXTRAと文花帖をクリアすればコンプですが
断言します、文花帖は無理。うん、無理。悲しいけど無理。
LEVEL10までは出したけどEXTRAを出せる気がしません・・・

そんな文花帖から「金閣寺の一枚天井」のニコニコ動画を。
私は一回だけ6枚目の撮影ができたのが限界です_| ̄|○
※東方文花帖は他と違ってシューティングゲームでは無く
 弾を避けてボスを「撮影する」ゲームです。



金閣寺は2:30あたりから
  1. 2007/11/27(火) 01:44:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

建築完了検査

明日は八戸市役所に建築完了検査の申請書類を提出。
検査を26日にやって30日にお店が営業開始の予定です。

「建築完了検査」というのは、ニュースでも話題の
耐震偽造問題とかと多少関係があります。
あれは何を偽造して問題になっているかというと、
建てる前に提出する「建築確認申請」という書類です。

で、「建築確認申請」が「こんな建物を建てる予定です」
という意味なのに対して、「建築完了検査」は
「予定した通りにちゃんと建てた?検査するよ」
という検査であります。
出し忘れるととんでもないことになるので
何があっても明日提出しないといけません。

しっかし雪すごいなあ…明日行けるか少し不安。

不安になったので今日もまた健康ランドに前泊するため
吹雪の夜道を運転、コンビニで一息ついてる現在です。
  1. 2007/11/21(水) 23:14:09|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冬がはじまるよ

気付けば今朝の青森は一面銀世界。

まだタイヤ交換を済ませていない車が多いせいか
どこもかしこも徐行運転でした。こんな時には
通勤時間徒歩5分の家を選んだ自分に拍手。

明日は八戸で工事物件の引き渡しなのですが
普段だと片道2時間の道が何時間かかるやら…
ということで、今から八戸に向かい健康ランドに
一泊する予定です。ビバ一人暮らし。
  1. 2007/11/20(火) 00:06:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぼ新車

20071114104839
仕事で使うので昨日レンタカーを借りたのですが
走行距離がなんと34km!!超新車っすか!!

オートロック&カーナビ付きのハイエースで
快適なドライブを楽しんだ一日でした。
快適と言っても八甲田山の峠越えとかしましたが。
峠の道路脇には雪が積もっていましたよ。

…メーターより雪の写真を撮るべきですね
  1. 2007/11/14(水) 10:48:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

青森浸水祭り

ニュースで御存知の方もいるかと思いますが
今日の青森は大雨で浸水祭りでした
親からも「ニュース見たけど大丈夫?」と連絡がありましたよ。

今日一日の動き

・朝
電車通勤の所員から「電車が止まって出勤できないです・・・」と電話。
うん、仕方ないね。タクシー使ってでもこいや今日は休め。

・昼
店内に浸水→漏電→停電のコンボ対応でバタバタ。
やっと終わって会社へ戻ろうとすると会社前の道路が冠水で帰れず。

・夜
浸水関係の報告書とかを書いて気が付けば定時。さっさと帰る。
夜食を買いにスーパーへ行くと夜6時なのに半額シールだらけ。

・さっき
玄関の天井から雨漏りした
  1. 2007/11/12(月) 22:33:43|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の弁当

20071111155700
今日の弁当は「独眼竜政宗弁当」
中身と全然関係無いネーミングがステキです。

仙台駅では本日11月11日にちなんで(?)
グリコがポッキーのイベントをやっていました。
数字の1がポッキーの姿に見えるからでしょうか?
多分今日はいろんな「〇〇の日」だと思いますが
ほとんどが強引なこじつけと予想されます。

スロットはオール設定1の日かも(笑)
  1. 2007/11/11(日) 15:57:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験終了

20071111102344
写真は試験会場だった仙台I英の廊下より。
どんな高校だよ。

試験は法令の選択問題なので、わかるのはわかるし
わからないのは考えるだけ無駄。試験時間は1時間でしたが
20分で終了しました。30分で途中退席しましたが
ほとんどの人がまだ頑張ってました。なんだかなぁ。

そんなワシの答えは
51443 11141 35223 42524
六割正解で合格なので多分大丈夫かな、と。
  1. 2007/11/11(日) 10:23:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冷凍一種

明日は冷凍一種の資格試験。ということで
仙台のJALシティホテルに前泊して勉強中。
勉強と言っても法令なので過去問の復習ですが…

試験日が会議や研修と重なったらどうしようかと
心配していましたが、無事に迎えることが出来ました。
ほとんど自己満足の資格ですが今年こそはっ…!

仕事の近況ですが、今月末にオープンする店があり
忙しい日々が続いてますが12月は暇になりそうです。
中旬に参宮橋で所長会があるくらいでしょうか。
  1. 2007/11/10(土) 22:10:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

