信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また来年

今年も実家でのんびり過ごしながら年越しです。
ダウンタウンの落とし穴で爆笑しています。
仕事の休日当番は若い連中に任せて帰省するという
ライオンもびっくりの育成方針です。

携帯でざざっと一年のブログを見返しましたが
「仕事で〇〇に行った」系の記事ばかりデスネ。
一年を振り返ると、繰り返すようでしつこいですが
所長になって仕事が一変して大忙しだった一年だなー、と
思います。大変でしたがある意味充実した一年でした。

プライベートについては…ブログで振り返ると
Youtube・東方・ニコニコ動画がキーワードでしょうか?
あとはギックリ腰になったこととか?

…悲しくなってきた_| ̄|○

ま、まあそんな2007年でしたが
2008年はさらに良い年になることを願って。
みなさん良いお年を…
  1. 2007/12/31(月) 21:15:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省です

昨日が仕事納め、そして今夜帰省します。
交通手段は毎度おなじみの寝台急行はまなす。
それではみなさん良いお年を・・・

書くことが無いのでニコニコ動画のマイリストからいくつか。
相変わらずゲーム関係ばかりですがキニシナイデクダサイ
【“帰省です”の続きを読む】
  1. 2007/12/29(土) 22:08:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クイズのこたえ

20071219182903

これはなんでしょう?のこたえは・・・


【“クイズのこたえ”の続きを読む】
  1. 2007/12/23(日) 17:48:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の駅弁

20071221155603
今日の駅弁は東京駅で買った「すこやか弁当」です。
「どこがすこやかだよ」とツッコミを入れたいアナタのために
御説明させていただくと、この弁当は十六穀米を使った
総カロリー481kcalのヘルシー弁当なのです。

おかずもあっさり系が多くてなかなかの味。
肉とかは冷めると油がくどいですが、和風だと
その点がいい感じです。美味しくいただきました。

青森到着予定は夜7時頃。
帰ったらお仕事が待っています(泣)
  1. 2007/12/21(金) 15:13:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてクイズです

20071219182903
これはなんでしょう?

ヒント・会社の研修でもらいました
(全然ヒントになっていない)
  1. 2007/12/19(水) 18:27:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチジョウマンであそんだ

最後はグダグダになってしまいましたが
「イチジョウマンであそぼ」完結です。
いろいろと書きたいこともありますが
それはまた時間のある時にでも。

ちなみにワシは明日から金曜まで東京に出張です。
必要な資料作成はこれからだったり。
  1. 2007/12/17(月) 20:26:05|
  2. 革新 リプレイ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おみくじ恐るべし

今日は第一次大掃除。第何次で終了するかは・・・神のみぞ知る。
あちこちから小銭が出てくるのは予想していましたが、まさか札が出てくるとは
思いませんでした。しかも千円札2枚に一万円札1枚。それに加えて銀行の通帳も
そのへんに放置しているので、泥棒はたぶん泣いて喜ぶと思います。

ついでに財布の中も大掃除。いらないカードやレシートを処分していると
正月に引いたおみくじを持ち歩いていたことを年末の今になって思い出しました。
開けてみると・・・やった!大吉!存在を忘れていただけに嬉しさもひとしお。

で、おみくじのコメントなんですが・・・これが読んでビックリですよ

・仕事・交渉
旨い話が舞い込んで来たら、大抵はモノに出来る。まずは体勢づくりを。
→所長に昇進しましたYO!

・健康・体調
人付き合いで体力が消耗されそう。健康管理をしっかりと。
→所長になって人付き合い倍増。長距離移動も増えました。

・学業・技芸
迷うことなく自信を持て。今の調子で前進せよ。努力は報われる。
→冷凍一種合格(自己採点)&この前の社内試験で3位。

もうね、当たりまくりですよ。
まるで今年一年は正月の時点で全て決まっていたかのような一年でした。
比較的いいことが多かったように思える一年だったと思うので、来年もぜひ
大吉を引いて2008年を良い年にしたいと思った師走の日曜です。


※おまけ
・恋愛・縁談
これまでよりも増してお互いを尊敬、信頼できるようになる。縁談も良縁大吉。
→「お互い」?イマセン。「縁談」?アリマセン。

強く生きていきます(泣)
  1. 2007/12/09(日) 17:13:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちゃったZE☆

20071204124103
先月御殿場でやった試験の結果が出ました。
それなりの手応えはありましたが、まさか3位とは…
この結果を見た時の感想ですが

40% 嘘だッッッ!!
30% 俺が3位?この会社大丈夫?
20% YATTA!YATTA!
10% 給wwww排wwwww水wwwww

素直に喜ぶということを知らない小心者のワシです
  1. 2007/12/04(火) 12:39:41|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

