信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の駅弁

20080629135645
御殿場の研修も終了し、これから青森へ戻ります。
ということで三島駅から幕の内弁当をお送りいたします。
何がファイナルだったかは華麗にスルーしてください

今回も「時間があれば秋葉原」とは思ってましたが
時間がある時に限って天候は雨(泣)
もちろん傘は持ってません。おとなしく帰るか…
  1. 2008/06/29(日) 13:56:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の駅弁・たぶんファイナル

20080619190446
異動することを考えると最後の新幹線かもしれません。
ということで東京駅の「夕刊フジ特製おつまみ弁当」です。
2段重ね!でかァァァい!!説明不要!!

そして青森到着予定は23:30
一本遅らせて秋葉原でも寄ろうと思いましたが
そうすると到着は日付変更線オーバー。
明日が休むだったらなあ…
  1. 2008/06/19(木) 19:04:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急遽東京へ

Q.今一番欲しい能力は?
A.ザ・ワールド

当初行かない予定だった参宮橋の会議に急遽行くことになり
準備や業務でてんやわんやな今日一日です。
混乱しつつある頭の整理も兼ねてのブログ更新です。

「そんな暇があったら仕事しろ」って?
大丈夫、今は運転中だから。
大丈夫でない気もするけどまあいいや。

ちなみに参宮橋の会議は明日だけの参加。
金曜も参加できたなら土日にゆっくりできたのに…
秋葉原とか秋葉原とか秋葉原とか
  1. 2008/06/18(水) 09:18:30|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震

今日は土曜だけど朝から閉店立ち会いでしたが…
「あ、何か揺れた」程度の揺れが実は仙台で震度6?!
釧路沖地震で経験しましたが震度6はシャレになりません。

時的に携帯はほとんど不通になったりでしたが
状況確認・被害確認を何とかして本社に報告。
被害ゼロでも一応報告。青森は相変わらず平和です。

ところで地震といえば緋想天(強引)
ネット対戦できるようなレベルには程遠いですが
ダッシュの使い方にも慣れて楽しくプレイしています。
求む、弱い対戦相手(笑)
  1. 2008/06/14(土) 11:36:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もはや病気です

営業所で毎週、若い社員が主体で勉強会をやっているのですが・・・

今週の勉強会のテーマは「一般常識」
ということでクイズ形式でいろんな問題を作ってくれました。

その中の一問にあったのが
「インターネットのwwwとは何の略でしょう?」
おいおい会社で2ch用語の問題出すなよ・・・







「答えはワールドワイドウェブです」

えっ
  1. 2008/06/11(水) 22:24:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

IDO

そういや昔、IDOという携帯電話会社がありました。
今は合併してauになったんでしたっけ(うろ覚え)
就職試験でIDOを受けて落ちたのはここだけの話です。

…と全く関係の無い話から始まりましたが
どうやら拙者、人事異動っぽいでござる(未確定ですが)
青森に来て丸三年。うちの会社的には「そろそろ異動」
と言った年数なのでさほど驚きはしませんでしたが。

さて問題なのが異動先。どこなのか聞たところ
「ヒント・さらに北上」とのこと

「「「な、なんだってー!!」」」
  1. 2008/06/09(月) 14:26:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

