信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MJ】初段に上がったYO!

上がった次の半荘で一級に降格したけどね!

家の近くにゲーセンが無いので気軽にプレイ出来ませんが
今日は日曜なので昼から地下鉄で大通りへぶらり一人旅。
気がつきゃ6時間麻雀三昧、人としてどうなのよこれ。

まあ仕事のストレス解消ということで
こんなのもあり…だよね?だよね?
よーし明日から仕事頑張るぞー(かなり棒読み)
  1. 2008/08/31(日) 23:51:35|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしたのよてい

本日札幌営業所に出社し、昼前早々に帰宅。
午後に荷物到着、電話&ネット開通、照明器具購入。
光陰矢の如しを実感しながら一日が終わりました。

本来は「今週は休むぞ!」の予定でしたが
そうも言ってられず明日一日だけ休みをとりました。
そんな明日やらないといけないことは

・免許の住所変更
・通帳関係の住所変更
・クリーニング屋を探してクリーニング
・午後四時にガス立ち会い(まだお湯は使えません)
・段ボールを開けて荷物整理
・引っ越し前にためていた洗濯物を洗濯
・生活用品買い出し(ゴミ袋とか)

が、頑張るぞ
  1. 2008/08/25(月) 21:34:33|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MJ4をやってみた

休む間も無く今日は朝から出社で会長面談でしたが
なんかもう壮絶にやる気が無くなったです…

今日は特にする仕事も無く昼で帰らせてもらい
市役所に移転届を提出し、免許の住所変更すると見せかけて
通り道のゲーセンに吸い寄せられたダメ人間です。

気分転換を兼ねて麻雀ゲームのMJ4に初挑戦!
麻雀格闘倶楽部と同じようなものだろうと思ってましたが
全然違うゲームでした。制限時間制に四苦八苦しながら
ゲームすること約二時間。コテンパンにやられました(泣)
勿論一位もありましたがそれ以上にハコ割れが多く
結局今日のところは五級でフィニッシュ。
まずは目指せ初段で頑張ります!
  1. 2008/08/22(金) 17:38:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さらば青森

20080821102015
アート引っ越しによる荷物搬出が終わり
部屋の中がきれいさっぱり何も無くなりました。
あとは大家の立ち会い・鍵返却をしたら旅立ちます。

丸三年の青森生活でしたが、思った以上に楽しかったですね。
盛岡・仙台・東京などの新幹線での出張が増えたので
いろんな土地でいろんな経験を積むことが出来ました。
仕事面で恵まれていたということも大きいですが
一つの土地に居座ると視野が狭くなって良くないな、と思います。

そう言いつつ札幌に出戻りなんですけどね(笑)
  1. 2008/08/21(木) 10:20:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆はゆっくり

社内の仕事も大方片付いたので昨日一日だけ夏休みを取りました。
残りの夏休みは引っ越しに合わせた形で取ろうかと。
休んで何をしたかというと青森のパチンコ打ち納めへ。
三つ子の魂百まで、いつまでたっても相変わらずです。

今日は社内で図面作成&役所で調べ物。
いつものように運転中の更新となっております。
ついでに電気・ガス等の廃止手続きなんぞをやっていたり。
土日で本格的に荷造りを片付ける予定です

そんな今の心境↓

あしたやろう あさってやろう
だんだん どうでもよくなって ねむい ねむい ねむい
  1. 2008/08/15(金) 14:23:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荷造り進捗60%

後任の所長も就任し、あとは業務を引き継いで引っ越すだけ。
来週はお盆休みなので会社でのんびりと残業務を済ませて
再来週に挨拶回り、22日に撤退の予定です。

今後の青森営業所は正直なところ不安度MAXですが
涙を飲んで谷に突き落とすライオンになります。
札幌から生暖かく見守ろうと思います。

ちなみに今後の予定ですが
22日に退去→夜行で札幌移動→朝8時から会長朝礼
最後の最後まで寝台急行はまなすのお世話になります。
  1. 2008/08/08(金) 10:25:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

