信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイトン教授

DSで出てるレイトン教授シリーズの最新作を
地下鉄の中吊り広告で見掛けました。
そしてそこにはクイズの例題が。

問題
「世界で一番大きな影は何か?ひらがな二文字で答えよ」

地下鉄の車内を見ると同じく中吊り広告を見て
考えこんでいる人がちらほら。広告効果大きそうだなあ…
思考時間五分、たぶんこれかな?という答えが一応出たので
ネタバレ希望の人はコメント欄を見てください。
  1. 2008/11/26(水) 10:10:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビジネスEXPO

木曜・金曜とアクセス札幌で開催された「ビジネスEXPO」へ行ってきました。
いろんな企業の出展やセミナーが行われ非常に面白かったです。
出席したセミナーとかで名刺交換もしてきたのですが・・・
クリプトン・フューチャー・メディアの取締役とも名刺交換しましたぜ!

「何の会社?」と思う人がほとんどだと思いますが
たぶん「初音ミク」を知らない人はほとんどいないと思います。
ええ、その会社です。12月には新製品も出るそうです。

え?「その名刺交換を今後どう生かす」かって?
えーっと・・・自己満足?
  1. 2008/11/16(日) 18:30:55|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不如帰-乱-

暗黒太極拳は万人向けでは無いと思います(挨拶)

むかしむかーしアイレムから発売されたファミコンソフト「不如帰」。
「ふにょき」じゃないよ!「ほととぎす」って読むんだよ!!
フェイズ方式を導入したSLGとして隠れたファンも多いこのソフト、
やったことが無い人はぜひ一度プレイしてみましょう。
ちなみに初めてプレイする人は九州の阿蘇家を。99%で一年目に滅亡します。

で、その不如帰が十年以上の時を経て・・・
PSPで続編が発売!!


・・・ってコレ全然別物ですやん(泣)
どう見ても三国志大戦の影響を受けまくりです。本当にありがとうございました。

と言いつつPSPを持っていたら買いそうだ。
  1. 2008/11/12(水) 19:06:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休回顧

世間は三連休でしたが、四連休でした!

10/31(金) 風邪で仕事を病欠
11/1(土) 風邪で寝込む
11/2(日) 風邪で(略)
11/3(月) 風(略)

なんだこれ(泣)
  1. 2008/11/04(火) 11:28:55|
  2. 近況報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

