信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたぎっくり腰

階段を降りる時に一段踏み外した衝撃でぎっくり腰再発です。
何というか…如何に普段から体を鍛えていないかがわかります。

しかしさすが札幌、会社の目の前にある東急の二階に
鍼灸院があったので会社帰りに早速行ってきました。
そして人生初の鍼&お灸。完全にジジイモード突入です(泣)

そして横になって安静にしていたら眠ってしまい
こんな時間に目が覚めてしまってどうしようという現在です。
  1. 2009/03/26(木) 02:00:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【MJ】強者への道・3

四暗刻テンパイしたら他家があがる!
あるある探検隊!あるある探検隊!


【総合戦績】
段位情報
段位:十段
経験値:3203

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+151
平均SCORE:+7.95

順位情報
1位回数:6
2位回数:4
3位回数:8
4位回数:1
平均順位:2.21

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:27.54%
ツモアガリ率:34.21%
振込み率:13.77%
鳴き率:36.96%

プレイ局数:138局



好調時に経験値2倍イベントが重なったおかげで
経験値が順調に増加しています。
このペースで行けば来月を待たずに称号ゲットできるかも。


…「来月を待たずに」?


ええ、実は東風プロリーグチケットを入手してたりします。
  1. 2009/03/24(火) 21:03:12|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蒼穹のファフナー

20090321233347
パチンコ歴10年ちょいですが、パチンコの勝ち記録(パチスロ除く)を
恐らく今日更新しました。イヤッホーウ!!
投資金額10000円で換金額が198500円のプラス188500円。
約50000発出たこんな時に限って等価交換なのがステキです。

ちなみに打った台は「蒼穹のファフナー」。
WBCのCMでお馴染みの台です。僕らは目指した~Shangri-La~♪
打った感想ですが…これ、もろに権利物です。
釘を締められると悲惨なことになるので寿命が短そうな台ですが
一発逆転を狙うにはオススメの台なので縁がある方は是非。

そんな「蒼穹のファフナー」ですがアニメは一度見たことがありません。
当然ですがストーリーも知りませんでしたが
今日の大当たり中映像でそれなりに理解して興味も持ちました。
タイアップ物ってこうやって層を広げていくんですね。
  1. 2009/03/21(土) 23:33:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【MJ】強者への道・2

コテンパンにやられたせいでこのままだと半荘リーグB1→B2へと
降格してしまうので今日はリベンジを挑んできました。
まあ別に降格しても特別デメリットは無いんですけどね・・・

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+88
平均SCORE:+22.0

順位情報
1位回数:1
2位回数:3
3位回数:0
4位回数:0
平均順位:1.75

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.64%
ツモアガリ率:30.00%
振込み率:15.38%
鳴き率:28.21%

プレイ局数:39局

【総合戦績】
段位情報
段位:十段
経験値:3079

今日のこの結果の要因は「あがり点が高かった」ということに尽きます。
プレイ局数39局のうち倍満を2回もあがったのは多少出来すぎな結果です。
しかしそれでも1位を1回しか取っていないのが何と言うか・・・押しが弱いなあ。


※おまけ~「最近の出来事一覧」より

3/18(水)18:36 半荘戦レギュラーリーグ 二盃口 清一色をあがった!

初の二盃口あがりでしたが、まさか清一色と重なるとは・・・
  1. 2009/03/18(水) 23:43:44|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MJ】強者への道

強者へ昇格する方法として「経験値をためる」「プロリーグを目指す」の
2通りがあることは以前書きましたが、とりあえずは経験値での昇格を
目指そうと思います。何故なら今週半荘リーグA3→B1に降格したので
「Bクラスで稼ぐぜ!」という訳で。うん、卑屈な考えだね。

ということで退社後にゲーセンへ直行、半荘リーグを打っていたのですが
友人や同僚が打っている所へきて「絶対打っていると思った」と言われる始末。
思わず「当たり前だろ」と返しましたが、一体何が当たり前なのやら。
そんな周囲の視線にも負けずに打った今日のスコア報告です。


【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-157
平均SCORE:-19.62

順位情報
1位回数:1
2位回数:0
3位回数:4
4位回数:3
平均順位:3.13

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:19.05%
ツモアガリ率:31.25%
振込み率:17.86%
鳴き率:34.52%

プレイ局数:84局


ランクAでもBでも負けることは変わらねえよチクショウ
プレイヤー、この勢いは本物だ!!(負の意味で)
  1. 2009/03/16(月) 22:28:26|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【MJ】それを出すかね君は

会社の目の前のゲーセンがオープンしたのでさっそくGO!
500円で6クレジット&コンティニュー90秒という好設定なので
さっそくマイ店舗設定を変更しました。

そういや先日の出来事。

「神が微笑んだー!!」

【“【MJ】それを出すかね君は”の続きを読む】
  1. 2009/03/14(土) 00:21:08|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

近況報告

睡魔と戦いながらのWBC観戦、勝利を見届けて気持ち良く寝たら
こんな時間に目が覚めてしまってどうするの状態な現在です。
イチローのセーフティーバントに全俺が惚れた。

・MJ4
SPA!CUPは予想通り入賞止まりでした。今週は好不調の波が激しく
東風リーグで特別昇格した経験値が三麻で全部飛びました(泣)
3位&4位の多さが最近気になりつつあります。

・検定試験
50問中38問正解(自己採点)という意外と楽勝っぽい結果で
合格した感じです。次は何を勉強してみようかなあ…
宅建という選択肢を最近考えつつあります。

・仕事
株式譲渡で某会社の子会社化しました。
…と重大なことをサラッと書いてみたり。
今後の見通しがますます不透明になりつつある最近です。
詳しい話も書きたいけれどさすがに自重します。

・ゲーム
東方永夜抄のインペリシャブルシューティングをついに取ったぜ!
(「まだやってるのかよ」というツッコミは無しの方向で)
最近は歳を取った影響か長時間集中力が続かないので
ゲームはもっぱらSTG。RPGはもう無理な体です。

・10周年
ブログじゃない「へっぽこ道場」のサイトが今年で10周年です。
とは言え実質稼働は6周年程度だったりしますが(笑)
今思うと若い頃って本当にエネルギーいっぱいだったなあ…
最初の掲示板のログを読むと本当にそう実感します。
と同時に黒歴史的な面もあったりで複雑な心境に。


そんなこんなで色々ありますが、相変わらずな生活です。
いかんなあ、もっといろんなネタを書けるような生活をしないと。
  1. 2009/03/08(日) 03:48:29|
  2. 近況報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad

