信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MJ】更なる高みへ

現在の幻球は28個。賢者→王者への昇格が見えてきました。
(幻球34個で昇格)

順調に幻球を増やせた最大の要因は「原点攻防戦を凌げた」ことです。
原点攻防戦は2回発生しましたが両方とも3位でした。
しかし4位が一人沈みだったので結果的には幻球を増やせてラッキー♪

~原点攻防戦とは~
4人全員での幻球奪い合い。終了時の点数が原点(東風戦は20000点)より
上なら幻球獲得。下なら幻球消失。個数は順位と状況で変動。

(例)
・1人だけ20000点以上・3人が20000点以下の場合
1位+9個、2位-2個、3位-3個、4位-4個
・1人だけ20000点以下・3人が20000点以上の場合
1位+4個、2位+3個、3位+2個、4位-9個

原点攻防戦の怖い所は幻球が一気に増減する可能性がある点です。
強者→10段への降格戦の時と同じくらい緊張する一戦でした。
東一局で1000点の手をあがってガッツポーズしたくらいです(笑)

そんな生か死かのバクチは正直もういいです。本当に。
普通の幻球争奪戦&点数で王者昇格を目指すぜ!!
  1. 2009/04/29(水) 22:42:05|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

減量生活二週間経過

とりあえず体重は82kg→79kgと意外とあっさり落ちました。
あっさり落ちる=今まで無駄に太っていたという証拠なのですが。

実践したこと一覧
・油分の少ない食生活に(昼食は蕎麦がメイン)
・飲み物は水。腹が減ったらキャベツをかじる。
・腹筋を鍛える動画を見て真似をする。腹筋がつって悶絶。
・400ml献血で0.4kg減量


次の目標は五月末くらいまでに75kgすること。
よーしパパGW中は断食しちゃうぞー(ダメな発想例)
  1. 2009/04/26(日) 00:47:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【MJ】賢者に昇格

昨日の出来事

全国大会で入賞して幻球8個ゲット!

強者から賢者に昇格!

二倍幻球争奪戦で一気に6個失う(泣)


そんなわけで一応賢者にはなりましたが
幻球の数は16~18個あたりで増えたり減ったり。
強者への降格ラインは14個なので常に崖っぷちです。

今回こそは長期間キープしたいなあ…
(更に昇格という考えが無い)
  1. 2009/04/21(火) 14:39:28|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【MJ】強者への道・最終回

~これまでのあらすじ~
プロリーグで無事に維持スコアを出せた雀士へっぽこ丸!
強者へ昇格した彼は四つの幻球を元手に幻球争奪戦に挑む!
果たして彼は幻球を守りきれるのか?!増やせるのか?!



はい、ということで無事に強者昇格しました。
ブログで「強者への道」を書き始めた途端に昇格出来たというのは
運が良かったの一言に尽きます。長期連載にならずに何よりです(笑)

「それで幻球はどうなったの?」
ご心配無く、昨日と今日で頑張った結果4個→15個と大幅増!
当面は降格の心配が無さそうです…と言っても少し不調になると
幻球争奪戦で連敗して幻球10個くらい一気に吹っ飛ぶので油断大敵。
そう言った意味では昇格時に好調だったのが非常にラッキーです。

そして開催中の全国大会にも参加してきました。
前回はパスした三麻の大会ですが…これがまた…

【“【MJ】強者への道・最終回”の続きを読む】
  1. 2009/04/17(金) 00:04:33|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

四原則

一つ、食事量の改善。
一つ、食事内容の改善。
一つ、便通の改善。
一つ、運動量の改善。


と、まあそんなわけで少し真剣に減量しようと思う訳で。
気がつけば82kgの体重を70kg台まで落とすことを当面の目標に
痛めた腰を気遣いつつ腹筋を始めています。


…と思った矢先、金曜に新入社員の歓迎会=飲み会が。
今週頑張る分は全て金曜でチャラになりそうです(泣)
  1. 2009/04/14(火) 20:56:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【MJ】強者への道・4

先週のスコアは結局ボーダーに足りずランクはS2→S3に降格。
降格は残念…と言いたいところですがS3になるとボーダーが下がり
-3程度で維持=称号ゲットできる大チャンス!

今週こそは決めてやるっ…!

【“【MJ】強者への道・4”の続きを読む】
  1. 2009/04/09(木) 22:46:45|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【MJ】今週のプロリーグS2

四月は東風戦プロリーグの月。
ここで維持か昇格スコアをだせば見事に称号獲得なので
今週は泣きながらプロリーグばかりやってました。
経験値がどんどん減っていることには目をつぶろう、うん。


そして頑張った結果は…!


┏予想ボーダー━┓
昇格:+65.4~
降格:+25.0未満
次回入れ替え日: 4/7
┗━━━━━━┛

総試合数: 59試合
┏成績━━━━┓
自己ベスト: +26.1


維持の予想ボーダーが+33くらいだったので
降格ボーダーは中間の+30くらいになるでしょう。
ということで称号ゲットは来週のお楽しみに…

「楽しみ」が本当あるのか怪しいですが(笑)
  1. 2009/04/04(土) 21:20:05|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

四月ですねぇ…

街は新入社員らしき社会人がいっぱい歩いている季節になり
ヨドバシへ行けば新入社員らしき店員が声を張り上げていて
「頑張れよ」とエールを送りたくなる光景が見受けられます。

そんなエネルギーが満ち溢れる季節ですが
駅のホームの点字タイルにつまずいて転んでしまい
危うく線路上に落ちてダイヤを乱してしまうところでした。
どんだけ重い足取りで歩いているんだよ。



良い子のみんなはこんな大人になっちゃダメだぞ!
  1. 2009/04/04(土) 08:10:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず復活

木曜日は予定があったので多少無理して出社したものの途中でダウン。
結局金曜は休んで週末3日間はずっと安静にしていました。
今回は早期治療が功を奏したのか、比較的早く治った感じです。
それでも初日は蛍光灯の紐にネクタイを結んで寝てました(過去参照)

ということで気がつけば明日から4月。
うちの営業所にも新卒が配属になりますが、入社式後に即研修があるので
営業所への出社は4/13(月)からになるそうです。かなり失礼ですけど
「頼むからまともな社員であってくれ」というのが正直な気持ちです。

うちの営業所だけだとは思いますが、去年の新入社員はひどかった・・・
遅刻は当たり前、一時期なんて数日連続で無断欠勤する始末。
私が所長なら即クビです。人事の権限があろうがなかろうが。
今は立場上強いことが言えないのが残念ですが・・・

話が重くなってしまいましたが4月です。新しい季節です。
事務所の上の階にうちの会社のコールセンターもあるのですが
そっちには女性社員が2名配属。いいなあ、いいなあ。
でも高卒だから手を出すと犯罪レベルの年の差です。出さないけど。

本当は出した(略
  1. 2009/04/01(水) 00:05:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

