信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のパチンコ

朝一すぐにキン肉マンで確変を引いて10連チャン!
終わってすぐに引き戻して12連チャン!

これで今日の負けは無くなったので今度は牙狼に移動。
すぐに当たって魔戒チャンス突入!これが8連チャン!
終了後また当たってまた魔戒チャンス突入!6連チャン!

合計約35,000発、いやー出た出た。
久々に大爆裂しました。








1円パチンコだったので全部貯玉しましたが。
  1. 2009/05/31(日) 22:22:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【MJ】四暗刻をあがったものの

MJ4最近の出来事

・三人打ちで大三元を上がった!
・三人打ちで四暗刻を上がった!
・幻球争奪戦で五連敗
・三人打ちでも四人打ちでも連敗
・気がつけば幻球18個


…ということで好調の波の後に不調のビッグウェーブが到来中。
波に飲まれて溺れている状態です。六月からの東風プロリーグで
流れが変わって欲しいですが、嫌な予感しかしません(泣)

三人打ちで四暗刻をあがった流れでこの状態なので
四人打ちで四暗刻をあがった日には10段まで落ちる気がします(泣)
別にあがらなくても降格(略)

そんな現実から逃避するように最近はゲーセンでMJだけでなく
ユビートをプレイするようになってます。
「凛として咲く花のごとく」という曲が琴線に触れたのをきっかけに
久々の音ゲーですが…100円3曲プレイするだけで指が限界です(泣)

ちなみにプレイする時は周囲に人が少ない時を狙っています。
まあDDRの頃に比べれば周囲の視線はさほど気にしていませんが
もう少し上手くなるまではこっそりと遊んでいようと思います。



そんなことより幻球だ。
  1. 2009/05/30(土) 23:58:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

enjoy my life

大したことではないのですが


結局の所、自分から動かないと何も始まらない。


こんな当たり前のことに今更気付いてます。


起伏の大きい生き方も悪くない…かな?
  1. 2009/05/25(月) 23:56:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MJ】これはひどいあがりだ

半荘プロリーグは魔物の巣窟でした。
結局維持スコアすら出せずに一週間でS3クラスから陥落。
苦労して手に入れたプロチケを失っただけでなく降格ペナルティで
幻球4個ロスト→強者降格(泣)

強者まで降格したらしばらく休むと書きましたが
わずか数試合で賢者に返り咲きしたのでノーカウントで(笑)
試合で負けて降格ならともかく、プレイ前の降格は納得いきません。

紆余曲折ありましたが、現在は幻球30個前後をうろうろしてます。
東風戦で不調の時は三人打ちで息抜きをしているのですが
こちらも来週A3へ昇格してしまうので対戦相手はさらに強化され
安息の地は次々と無くなっていきます。


そんな三麻を打っていた今日、初の数え役満をあがりました!
四つ目のカンでリンシャンツモ→ドラ10という酷いあがりでしたが…
リンシャンであがれなかったら流局というルールは記憶に無く
ただの勢いでのカンでした。結果オーライとはいえ酷すぎる。



最近の主な出来事
・大三元をあがられる
・四暗刻をテンパイ→流局
・四暗刻をあがられる
・四暗刻をテンパイ→流局(2回目)


いつになったらあがれるんだろう…
  1. 2009/05/24(日) 20:59:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おみやは無いです

20090521214040
今日の昼食は上司と二人で札幌グランドホテルへ行き
ランチバイキング(2100円)を食べてきました。
大皿に乗っているのはデザートで、奥がシロクマタルト
左がシロクマパンケーキ、右がシロクマプリンです。
円山動物園とのタイアップ企画だそうですが…
とても30過ぎのオッサンが食べて喜ぶものではありません(笑)

別にホテルで商談を…という訳では全く無く、単純な豪遊です。
「昼何食う?」「バイキングとかどうです?」「いっちゃう?」
みたいな軽いノリ。営業っていいなあ(マテ)

しっかしさすがにグランドホテル、料理がまたすごかったです。
「○○の○○、○○ソースを添えて」みたいな名前で
ゴチバトルに出てきてもおかしくない雰囲気でした。
まあそんなの料理よりもサーロインステーキを食いまくったけど(笑)



これで午後は昼寝…といけば最高でしたが、そこは仕事。
しっかり打ち合わせ&現調&社内業務をこなした一日でした。
と言いつつ退社時刻は18時。いいんだろうかこんなんで(笑)
  1. 2009/05/21(木) 21:40:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波乱万丈

今日一日だけでいろんなことがあって正直かなりまいってます。
詳細は改めて書こうとは思いますが、一体どうしたらいいやら・・・
まあなるようになれ!といった気持ちです。

ちなみにMJはスランプのビッグウェーブが到来中。
幻球も順調に減って現在18個(マテヤ)
原因は半荘プロリーグに手を出したことに尽きます。
こっちもなるようになれ。むしろなってくれ(泣)

強者まで降格になったら一旦MJはお休みしようと思います。
「一旦」が何日かは不明ですが、せいぜい一週間くらいでしょう(笑)
  1. 2009/05/21(木) 00:13:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【MJ】死亡遊戯

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-228
平均SCORE:-19.0

順位情報
1位回数:0
2位回数:4
3位回数:3
4位回数:5
平均順位:3.08

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:17.32%
ツモアガリ率:27.27%
振込み率:19.69%
鳴き率:30.71%


ホント勘弁してください・・・
現在幻球30個。28個で降格なので剣が峰に立たされています。
3麻Bリーグで稼ぐかなあ(発想が卑屈です)
  1. 2009/05/19(火) 00:30:11|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MJ】全国大会・幻球バトル

開催期間が5/15(金)17:00~24:00という短期決戦でしたが
参加資格が幻球持ち=争奪戦が多いかも・・・という予想通りの激戦に。
それでは早速結果発表です!!

・公式発表の予想ボーダー
入賞+152・入選+100・MJ賞+6

結果
・合計25試合の結果-20
(順位は6-9-2-8)


はい、全然カスリもしませんでした(泣)
それでも心配していた幻球は34個→38個と結果的に増えたので
何とか頑張ったなーといった気持ちです。今だからこう言えるんですけどね・・・


ということで今日一日の詳細は下の続きで。
【“【MJ】全国大会・幻球バトル”の続きを読む】
  1. 2009/05/16(土) 01:00:10|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【MJ】店内対戦

仕事が終わって会社の目の前のゲーセンで久しぶりのMJ4を満喫してると
営業所の若い連中(言い方がオッサンだ)がぞろぞろとやってきて
よくわからないうちに「店内対戦でもしようか」という流れに。平和です。

そして急遽開催された営業所No1雀士決定戦!!(勝手に命名)
参加したのは・・・こいつらだーッ!!

一人目~高卒入社1年目 (MJは級クラス)
二人目~高卒入社3年目 (同上)
三人目~高卒入社5年目 (同上)
四人目~ワシ


どう見ても初心者狩りです。本当にありがとうございました。



・・・とは言うものの所詮は麻雀。
運の要素も絡むため素で振り込んだりもしてワイワイ盛り上がりました。
それでも失点は最小限に抑え、4戦やって2-1-1-0で終了。グッド!
上がったら飛びそうな後輩のロン牌を数回見逃す優しさ(?)も見せてます。

しかし最後はリーチ七対子ドラ5の倍満を上がり
先輩としての威厳を保った今回の対戦でした。




おいおい、また七対子かよ。
  1. 2009/05/11(月) 22:49:46|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

病み上がりの月曜

GW明けの木曜日、朝から何となく体調が悪かったのですが
午後になって状態は悪化。そのまま金曜もダウンしてました。
結果的に今年は大型連休になりました(泣)

いやー久々に死にかけました本当に。
立っていられない頭痛&39度の熱にうなされました。
病院へ行くと即点滴。病状は急性なんとか炎だったそうです。
医者の説明も意識が朦朧として覚えて無かったり…
「インフルエンザでは無い」と言われたことしか記憶に無いです。

せっかくの土日も安静にして終了。
おかげで五月になってまだMJ4やってません(泣)
良かったことと言えば連休中に増えた体重が元に戻ったこと。
いや、それは超不健康な痩せ方だから。

しかし病気の時って何故あんなにミカンの缶詰は美味しいんだろう。
中国産でもダイジョブダイジョブー
  1. 2009/05/11(月) 12:09:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みんなでスペランカー

PS3を持っている友人の家でプレイしたのですが
これがまた噂に違わぬ面白さ。アイレムさんありがとう。
面白さのポイントはズバリ「死にやすさ」。これでこそスペランカー。
気を抜くとロープから落ちる・足を踏み外す等で死にまくりです。

今日友人とやったプレイでは10面まで進みましたが
ゴールの扉を目の前にして大岩に潰されて無念のゲームオーバー。
何とかなりそうに見せかけて死にまくる難易度設定が最高です。

基本的なゲームシステムは20年近く昔から変わっていないのに
面白さは今も変わらず。昔のゲームって本当に良くできてます。
  1. 2009/05/05(火) 22:45:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MJ】そして王者へ

20090502084555
さっくりと王者に昇格しました。

幻球28個でしたが、プロリーグでS3→S2に昇格して幻球4個ゲット。
そこから幻球争奪戦で2個入手して念願の王者昇格です!
…実際はそこから連敗して一度賢者へ降格していますが(笑)

ここ最近の幻球争奪戦で感じたのですが、幻球を増やす近道は
ズバリ「プロリーグで戦う」こと。プロリーグで戦うと
幻球争奪戦が狂ったように頻発します。体感的には60%くらいで。
不調時には泣きたくなりますが、2位3位をキープ出来るなら
そこそこの結果は出せます。それが難しいんですけどね…

次の目標は半荘リーグのプロリーグ参戦&覇者昇格!
と調子のいいことを書いておいて原点攻防戦で負け込んで
一気に強者へ降格したりしたら泣くに泣けません。
  1. 2009/05/02(土) 08:45:58|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

