信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IN東京競馬場

ハリボテエレジーのフィギュアゲットが目的で
朝から東京競馬場に来ていますが…
やっべえ、ここすっごい楽しい!札幌競馬場とは格が違うよ!(当たり前です)


■問題
次のうち東京競馬場にあるものを全て挙げよ

・コンビニ
・マッサージ
・ATM
・迷子コーナー

答え:全部



食事をする場所もファーストフードから始まって
高価な場所では鰻の神田川まである始末。
勝ったら一度食べてみたいですなあ…


そしてパドックでカメラに映ることを親に電話して
「映った映った!」と盛り上がる家族。
今日も我が家は平和です。
  1. 2010/11/27(土) 15:16:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お引っ越し


今日で盛岡生活も最後、東京にお引っ越し。
荷物出しも終わりきれいに片付きました。


引っ越しするたびに思いますが、
意外と無駄に物があるなーと。
今後はもっと積極的に処分していこうと思います。


そういや練馬ってゴミの分別細かいのかなあ…
あまり分別しない人なので少し気がかりです。
  1. 2010/11/12(金) 10:54:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のAnswer×Answer復習

菜の花はアブラナ科


黒部スイカは富山産


ブエノスアイレスはスペイン語で「良い空気」


「ジャカジャカジャンケン」はコニーちゃん
  1. 2010/11/04(木) 21:18:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のAnswer×Answer復習

オランウータンはマレー語で「森の人」


オオカミはイヌ科


日本人が初めて獲得したメダルは銀メダル


「しまむら」の本社は埼玉県


花園ラグビー場は大阪府
  1. 2010/11/03(水) 17:49:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のAnswer×Answer復習

カスタネットの語源は「栗の実」

「ナポレオン」はサクランボの品種

福神漬けはみりん醤油
  1. 2010/11/01(月) 19:47:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

