信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度は静岡で震度6ですかい

地震→津波→原発事故→東海地震
もうそんな即死コンボいりませんから!!



そんな胃が痛い日が続く中で見かけた2chまとめサイト



現状のやばさを○○に例えてもらうスレ

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
実はオレもよくわかってないから誰か競馬にたとえてくれ

11 名前: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
>>1
ツインターボがいきなりの失速



救い様が無いんですけど(笑)
  1. 2011/03/16(水) 00:07:40|
  2. 世間のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東北地方太平洋沖地震

現在発生から約4時間ですが、尋常では無い被害のようで。


特に津波の破壊力がマジパネェっす…
「大津波警報」って初めて見た気が…



発生時は東京で「おお、揺れる揺れる」といった感じでしたが
東京がこれだけ揺れるということは…と思いニュースを見ると
東北地方で震度7とかありえない事態が発生していたり。

首都圏の交通網は全てマヒ・携帯電話も繋がらない状況ですが
会社から徒歩5分で自宅な状況がここで大きく生きました。
自宅の固定電話から実家にも連絡取れたのでとりあえず一安心。


こんな未曾有の大災害ですが、今日はよりによって私の誕生日。
全チャンネル報道番組を見ながら一人祝います(泣)
  1. 2011/03/11(金) 18:36:57|
  2. 世間のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MHP3クリア(?)

昨年末からちょこちょこやっていたPSPのMHP3ですが
一人用クエの最終クエ「終焉を狩る者」を無事クリアしました!
ほとんどシリーズ未経験者でしたが何とかなるんですね。

肝心の「終焉を狩る者」ですが、何度も何度も失敗しましたが
クリアした瞬間に思わず立ち上がってガッツポーズ(笑)
ゲームでガッツポーズって何年ぶりだろう…

ここで「終焉を狩る者」の個人的な攻略法
(攻略サイトとは大きく異なります)

1・モドリ玉のフル活用
調合素材を持って行くことで合計11回使えます。
戻ることで体力回復がタダで出来ることも大きいですが
最大のメリットは「オトモが復活する」という点にあります。
特にナルガ&ティガ相手だと囮となるオトモがいないと
フルボッコされて死ぬだけです。マジで。

2・同士討ちを狙う
ナルガ&ティガと戦う時は、とにかく逃げる!!
そしてモンスターの同士討ちで体力を削ることを狙います。
ティガの石飛ばしをナルガを盾にして避けるイメージです。

3・まずはナルガ狙い
前述の同士討ちの関係で、まずは徹底的にナルガを狙う。
罠とかでティガが眠ってもピヨっても無視してナルガ狙い。


こんな力押しの戦い方でしたが残り時間8分でクリア。
武器はジンオウガ素材のスラッシュアックス、
スキルは回避距離・回避性能+2・攻撃+2でした。


以上、わからない人にはさっぱりわからない話でした。



話は変わってMJですが、全国大会(近代麻雀CUP)が行われるようで。
現在9段なので10段昇格&入選で強者復活を目指してみようと思います。
しばらく休んでいたから幸運もたまっていて大勝ち出来る予感…!!
いや、予感というか切実な願望ですけど。
  1. 2011/03/10(木) 01:33:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

