信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クマクエ中盤戦

W杯準々決勝の放送を見ながらDOL。
久々に徹夜モードだった土曜の休日でした。
ルーニー何やってんだよ!どうしてこうイングランドは(略

さてDOLですが相変わらずクマクエを目指して生物学の道を
一直線に進んでいます。インド方面でのクエをだいぶ潰したので
今は地中海に戻ってきてR10以上のクエを中心にやってます。

で、やっと生物学R8になったので

一撃!

装備でブーストしてR8+4、やっと「一撃!」にチャレンジです。
ちなみに生態調査はR7+1でR8。一応は可能なラインに。

地中海での高R生物学クエはカリブ行きが多いのでジーベック大活躍。
それでも片道約25分は暇なのでネット巡回しながら暇つぶし。
サマーデイズのパッチ騒動で深夜に大笑い。買った人ご愁傷様。

話を戻して。
「一撃!」のクエを進めてカリブの街で情報を集めて探索ポイントへ。
生態調査Rが低いのでなかなかコマンドが成功しないです。
それでもコマンド実行すること8回目。ついに・・・ついに・・・

ジャガー

星5つ発見物キター!!

よーし、これでクマクエもだいぶ進んだぜ!
次の連続クエは生物学R14必要だけど頑張ります!

_| ̄|○カンベンシテクダサイ

※小ネタ
酒場でヒントを聞く時、普通は「○○?それなら船乗りが・・・」
となります(「○○」はクエ名)が、「一撃!」の場合だと
「一撃!?それなら船乗りが・・・」
と、酒場のマスターが驚いたような話し方になります。それだけ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/02(日) 23:37:38|
  2. 大航海時代Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/482-505aa191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

