信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々戦国相談室

前回の更新日が2月7日。ちょうど半年ぶりです(汗)
今回のBGMは適当な場所から拾ってきました。
何の曲かわかった人はコナミ通として自覚して善しッ!

相談フォームから届く投稿を読むと、
相談の他に一言感想&ツッコミを書いてくださる方がいます。
「ああー読んでくれてるんだなー」と元気付けられます。thxです。

ちなみに今回は第57回ですが、過去ログを多少読み返していると
第49回の見出しが「2003年あけおめー」と・・・


_| ̄|○ サボリスギダ・・・
  1. 2006/08/07(月) 23:15:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

相変わらず面白い!

失礼ですが、僕とへっぽこ丸さんはけっこう年が離れているはずなのに
なぜへっぽこ丸さんが含める小ネタの大抵が分かるのだろうか・・・。

最強伝説黒沢は1話からリアルタイムで見ています。アジフライを
めぐる話は国語の教科書にも載せれるくらいクオリティの高い話でした。
今の黒沢は方向性は違いますが、熱く、カタルシスある展開に
なっていてこれもこれで楽しいです。福本信行は画は稚拙かも
知れませんが、それ以上に漫画で『語る』ことのできる人ですね。
  1. 2006/08/08(火) 21:28:29 |
  2. URL |
  3. モチムネ #-
  4. [ 編集]

マンガネタ大好き

へっぽこ丸さんで一番面白いネタはズバリマンガネタですよね
さぼっているとしても(失礼)マンガネタの補充と思えば、半年全然我慢できます。
BAKIを最初から読み直したり、BOO○ ○FF等の古本屋で、何時間も、立ち読みしてるのだと思います(かなり失礼)


革新リプレイ記はどうなるんでしょう・・・。
あの状態からは、難しいですよね。
多分、へっぽこ丸さんならなんとかしてくれるでしょう。
なんたって、真のゲーマーですもんね(いってない
  1. 2006/08/08(火) 22:04:19 |
  2. URL |
  3. 吉継 #pYrWfDco
  4. [ 編集]

>モチムネさん
私は最強伝説黒沢の面白さとは「本人は真面目なのに笑える」
という点だと思ってます(アジフライ・太郎・誘拐などなど)
そう考えると最近は真面目すぎる話で「つまらない」と思います。
ああいう矜持っぽい話はアカギやカイジ向きかと思うわけで。

>吉継さん
マンガネタも最近のマンガはあまり詳しくなかったりします。
結局一昔前のネタに頼ることに。ジョジョとかジョジョとか(略
革新は・・・画像サイズ変更するのが面倒なんですわ、ええ。
文字だけでならバンバン書けますが・・・ああっお時間をっ・・・
  1. 2006/08/09(水) 23:43:22 |
  2. URL |
  3. へっぽこ丸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/492-469b0392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

