信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LaFrontera前夜祭

日曜日・カリブからケープへ移動→リスボンマーケットを思い出し帰還
月曜日・モザンビークでNPC狩り→アップデートを思い出し帰還

こんばんは。無駄に移動ばかりしてるデデデさんです。
前回書いたキャラ育成についてのその後ですが
造船持ちの副官を雇う所までは予定通りだったんですが

予定・・・副官育成を兼ねて戦闘レベル上げ→商用クリッパーデビュー
現実・・・レベル上げ→未だクリッパーに乗れず&作れず(泣)

相変わらず中途半端なキャラ育成でアップグレードを迎えます。
いよいよLaFrontera導入間近!というか実質前夜祭!!
新大陸を目指すということもあり、かなりうかれています!

よし、たまには服装もちゃんとしてみようか。
消費アイテムもいっぱい補充しておかないと。
ついでに船も新造しちゃおう。交易品積むぞ!

・・・そして気付けば大・散・財!あっという間に800万D使ってました(泣)

火曜の10時から水曜の16時半まで定期メンテナンスなので
リスボンにてクダン氏と合流、水曜日に備えて落ちました。
記念に写真をパチリ。
船大工&司祭

右 クダン氏(職業・司祭)
左 デデデ氏(職業・船大工)

先生、エセ船大工がいます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/29(火) 02:16:55|
  2. 大航海時代Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

あの仮面は

お初にお目にかかります。ずいぶん前にスカイキッドごっこで相談室にメールを放り込んでから、眺めるだけ眺めてました。なんだかだ言って、ノリが超好きです。

それはともかくも、大航海時代におけるあのすてきな仮面はどうされたのでしょうか? あんな仮面をマイキャラに被らせて旅をしたならさぞかし楽しかろうと思っていたのですが。ずばり、復活希望です。
  1. 2006/08/29(火) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. あれふ #-
  4. [ 編集]

>あれふさん
どうも初めまして。眺めていただいてるだけで感謝感謝です。
DOLですが、今回のアップデートで「自宅」という要素が追加され
装備品をマネキンに着せて自宅に保管できるようになりました。

・・・はい、例の仮面は自宅のマネキンにかぶらせてます。
あの仮面は生物学+1の補正があるので大切に自宅に保管。
冒険に戻った時に再びかぶって世界を駆けめぐる予定です。
  1. 2006/09/07(木) 00:03:45 |
  2. URL |
  3. へっぽこ丸 #-
  4. [ 編集]

自宅!

そういう要素のあるネットゲームはいいなあ、と思います。自分のやっているネットものは衣装変更もないし自宅もなし、稼ぎ場所もないのないない尽くしなもので……。

なるほど、あの仮面、あんなナリして貴重品なのですね。あの仮面を被って颯爽と海を往く提督の姿を心待ちにしております。
オジャマシマシタ
  1. 2006/09/08(金) 23:15:17 |
  2. URL |
  3. あれふ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/508-ea29c837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

