信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ南米大陸!

9/3(日)PM9:35 ノトスポルトガルが勅命クリア。
そうです、いよいよ新大陸入港許可ゲットです!!
待っている新アイテム・新レシピに胸を躍らせて出航!!

カリブは危険な気がするのでアフリカ方面から南米へ直行することに。
マルセイユから出航して約30日、意外と近かった気がします。

新大陸


街が見えてきたどーっ

運のいいことに、この街ペルナンブコがポルトガルの開拓地。
PKが多そうなカリブを通らずにこれるのは非常に便利です。

街に着いたらまず地中海から持ってきた交易品売り。
やはりウイスキーやブランデー等の酒関係は安定した高利益が出ます。
そしてまだ街が全然未開拓なので街役人にせっせと投資。

ランクイン


ほとんど誰も来ていない状態だったのでランクインしました(笑)


とっておき


ランクインすると造船所のおじさんも親切です。
「とっておき」っていったい何があるのかな?かな?

バルシャ


街が発展してないので期待したのが間違いでした・・・
(バルシャ=ドラクエで言うと竹やり)


その後は新しい街を探して最南端のホーン岬まで南下。
そこからトマトを探して北上、結局メキシコ湾まで行きました。
トマトを積んで帰ろうとしたらPKがいるようなので本日は終了。

やっぱり全然知らない所を手探りで進むドキドキ感が最高ですね。
あとはトマト料理をいっぱい作って自己満足の世界に浸ります(笑)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/04(月) 01:52:11|
  2. 大航海時代Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/514-d99dcda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

