信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遼来来

本当に張遼が来たわけじゃないですが(当たり前だ)
スーパーで買物中に中国人らしい人に話しかけられました。
(英語っぽくない発音だったので勝手に中国人と断定)

シャンプーか何かの詰め替えを持ってたその人は
頭を洗うジェスチャーをして話しかけてきました。
持っている商品を見ると「コンディショナー」の文字が・・

さて、貴方ならどう解釈しますか?
私は普通に「これはシャンプーですか?」と判断し、変えてあげました。
ジェスチャーでコンディショナーを表すのは無理ですよね?よね?

帰ってきてから「これを渡せば面白かったかも」と考えてみたり(笑)
その場で思いつかなかったのが悔やまれます(マテ)
  1. 2006/09/08(金) 20:35:44|
  2. 近況報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

ん? コンディショナー?
外国ホテルでは、コンディショナー=日本のシャンプー
って、聞いたような・・。

日本のシャンプー=外国の石鹸

いわく『シャンプーで髪を洗っても、泡立たない』
  1. 2006/09/10(日) 07:04:11 |
  2. URL |
  3. アズマ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/518-afddb215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

