信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ドラゴンの杖」を求めて

大航海時代Onlineの「ドラゴンの杖」入手について書いてみたら
アホみたいに長くなって邪魔なので隠しました。
続きは↓からどうぞ。

クマクエを途中で中断してから数ヶ月。
新大陸のクエを消化して名声&生物学熟練度も順調に上がり
そろそろ再開しようかなーと思ったある日のこと。
・・・うん、本当に何気なくWikiのブースト装備を見たんだ。

大型アップデートがあったから「もしかして」と思ったのか
生物学のブースト装備一覧を本当に何気なくチェックすると
「ドラゴンの杖・生物学R+1」ブースト装備増えてるーッ!!

しかも驚くことに他のブースト装備と被らない!
つまり現在生物学R9なので、フルブーストで+4だったのが
フルブーストで+5=生物学R14に=クマクエの続きが可能

さらに調べてみると入手クエは生物学!これは楽勝ですよ!
・・・と思ってよく調べると・・・前提クエがいっぱいでした(泣)
幸いにもほとんどの前提クエはクリア済みでしたが
面倒くさい連続クエが前提になってました・・・

具体的にどんな連続クエかといいますと
「聖ジョージの剣」(宗教学R5・ロンドン)
→「アスカロン」(ロンドン→ナポリへ)
→「伝説が伝えるもの」(ロンドン→マルセイユ→ロンドン)
→「ドラゴンスレイヤー」(ロンドン→マルセイユ→ロンドン)
→「勇者ゲオルグ」(ロンドン→ベイルート)
→「翼のあるドラゴンの骨」(生物学R6・探索R4・アレクサンドリア)
→「竜殺しの紋章」(財宝鑑定R5・探索R3・アレクサンドリア)
→前提クエ完了

面倒くせぇ

でも生物学をR9→R10に上げることを考えると・・・
くそっ、くそっ、くそっ・・・ハラハラ(泣きながら連続クエ)
そして約1週間後。無事に前提クエを全部消化したさ。
宗教学と財宝鑑定はブースト装備を買って強引にクリアしました。

これで条件満たしたぜ!と、クエを出そうとロンドンへ行きましたが
依頼斡旋状を100枚近く使っても全然クエが出ず。半泣きです。
もしかして「マヤ諸語」を覚えていないから出ないとか?
・・・そう考えた10分後、スキルを覚えにハバナへ出航してました。

そしてついにその時が・・・

新大陸のドラゴン

「新大陸のドラゴン」キター!!

クエスト自体は特に難しくありません。
リオデジャネイロで話を聞いてから探索するだけ。
ロンドンからリオデジャネイロへ行くのが苦痛なだけです(笑)

リオデジャネイロで話を聞いて発掘地点へGO!
途中で探索ブースト装備を忘れてUターンしたのはキニスルナ。
ざくざく


ほってーほってーまたほってー


ドラゴンの骨

よっしゃぁぁぁ!!THE ENDぉぉぉ!!


ドラゴンの杖

ねんがんの ドラゴンのつえを
てにいれたぞ!

道具として使えばイオラの効果がありそうだ(嘘です)


これでついにクマクエの続きが出来ます!神様ありがとう!
でも11/3・4のアカデミーに参加するのでクマクエはちょい待ち。
ついでに再来週に資格試験があるのでクマクエはさらに待ち。

試験終わったら旅立つぜ!
ちなみにヴェネチアでクエ受けてカリカットまで行かされます(号泣)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/01(水) 22:04:25|
  2. 大航海時代Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

ふと来たら、戦国相談室が更新されてた。
時事ネタ付きで・・
  1. 2006/11/03(金) 21:39:29 |
  2. URL |
  3. アズマ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/545-c8fd20b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

