信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム検定をやってみました

日経エンタテイメントのサイトでゲーム検定が行われているので
「わたしの ゲーマーとしての ちがさわぐ!」ということで挑戦。
挑戦したい方はぜひこちらへどうぞ↓
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html

ではさっそく結果発表!


+++ ゲーム検定 成績発表 +++
あなたの総合得点は72点  全国平均 54点
全国順位(11月24日 0時現在)
3215位(54139人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、
まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。
日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ゲームシステム&テクニック
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期
--------------------------

ということで歳がバレそうな結果が出ました(笑)

  1. 2006/11/24(金) 01:11:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

僕60点でしたし、全受験者のトップ10%以内に入っている
へっぽこ丸さんって相当すごくありませんか?!
  1. 2006/11/26(日) 14:27:39 |
  2. URL |
  3. モチムネ #-
  4. [ 編集]

たぶん3択なので運の要素が大きかったと思います。
日付問題なんて全然わかんねえよ!ってな感じでした。
ニンテンドーDSには指一本触れたことすら無かったり(汗)

試しにもう一度やってみたんですが・・・66点になりました(笑)
  1. 2006/11/27(月) 22:25:20 |
  2. URL |
  3. へっぽこ丸 #-
  4. [ 編集]

なぜ・・・・なぜ・・・
発売日がわかるんだ・・・・・(53点の7割方カン
  1. 2006/11/27(月) 22:50:32 |
  2. URL |
  3. 吉継 #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

「あれって確か小学○年の頃だったような・・・」
   ↓
「で、それって西暦何年になるんだろう?」
   ↓
数えるのが面倒で結局適当に答える(泣)

唯一まともに数えたのがセガサターンが何代目か?の問題。
マーク3→マスターシステム→メガドライブ→メガドラ2→サターン?
ということで5代目・・・に一番近い選択肢を(汗)
  1. 2006/11/27(月) 23:12:07 |
  2. URL |
  3. へっぽこ丸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/550-e9d089a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

