信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーセンわっしょい

最近ゲーセンで散財することが多いです。
主に麻雀格闘倶楽部クイズマジックアカデミーで。

麻雀格闘倶楽部を始めたのは1週間くらい前ですが、もう朱雀3段に。
「あれ?麻雀ってこんなに簡単だっけ?」と思うくらい勝ちまくって
未だに勝率4割キープしてます。4割0分7厘ですけど(笑)

クイズマジックアカデミーは雑学メインでやってます。
タイピングクイズ(選択肢では無く答えを自分で入力)や
一問多答クイズ(選択肢から正しいものをすべて選ぶ)がお気に入り。
「運良く当たることが無い」というマゾっぷりが好きです。

ということで突然ですが雑学クイズの時間です。

1・「数独」とは何の略?
2・画数が1画の常用漢字をすべて挙げよ
3・「拘り」←何と読む?

答え

1・数字は独身に限る
2・「一(いち)」と「乙(おつ)」
3・こだわり

以上、自分の復習を兼ねたクイズコーナーでした。
  1. 2006/11/27(月) 23:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/551-9440e321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

