信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麻雀格闘倶楽部

先月は一時期店内2位でしたが、終盤にちょっと失速しました。
それでも無事に6位で12月をフィニッシュ!!
今月は「支部No6雀士」の称号がつきます!!
(支部=店内)

よし、今月も調子こいて頑張るぞっと。
目指せ2ヶ月連続トップテン入り!!

・・・あ、あれ?あれれ??

そして現在の状況はと言いますと・・・
く、黒沢さーん!!

      _、-、〃1,.    -'``~〃´Z
     Z.,.      = =.      ´z      あれあれ?
.    / '´`ミ    = = 、、ヾ~``` \     どうしてこんなところに
   / ,.--  .ミ   = = ミ.    --、 \    支部No6雀士が・・・?
.  <  〃-、  ミ  = =  ヽ   ,.-ヽ  >   誰だ?
   ヽ i  l   | |ヽ= = 〃| | u l  i ゝ_  誰なんだ・・・?
. / ̄u -,´__  | に|= =| l::|/  _`,ー- ,._ ヽ  店内101人中で
 ーz..ヽ___,,...-,-、ヽ.-'=´= = ゝ| ,´,.-,-...,,___ゝー' 99位なのは・・・?
    ',=',=,'=,'=|. /ヾ三 三ノ|  |=,'=,'=,'=,'    誰だ・・・? 誰だ・・・?
  ,―'ーーーーー' /.      |  'ーーーー-'--、    誰・・・?
  | l ! i ; '  /.       |  i i i ; , |_
  L____/.        |_______l
   /    ヽ        /     ヽ

   ,/テ=、
   | ///,.-ー`,〃´レ,
.  | // / ̄ 、,、、、,、,、,Z  〃
  |   /   ミ     \  ′     あ・・・
. /`ー、ノ|. r‐、ヽ ,.==ヽ' -ヽ  _
/、   > 1 |.l=| | ' ,=、 .=,<   ´    オレだった・・・!
 ` ヽ´彡. `ー|/ ////r_~'ヽゝ  っ
   / イ  /|  ,=:=:=,=,=「
  / 7 ./|. .|  .ー'ーヽ'ノ. ̄|
 / 三/  |i. ヽ .l l i ; ;  |
./´ ̄ .|   |:|  `ー---,―--'
     |   |+|、___/|  |''ー..,,__


先生、涙で前が見えません(号泣)
  1. 2007/01/12(金) 00:11:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

あったけえ・・・!

僕もDSでですが麻雀格闘倶楽部でネットの猛者とやってますよ!
1級までは順調に来て『白虎かな?朱雀かな?』と思っていたら
そこからが地獄。まったくあがれずにずるずると3位、4位を繰り返し
気がついたら4級ですよ。壁にぶち当たりました。へっぽこ丸さん、
一皮むける術を教えてくだせえ・・・。
  1. 2007/01/13(土) 00:08:00 |
  2. URL |
  3. モチムネ #-
  4. [ 編集]

>モチムネさん
「リーチをかけると他家から警戒される」という当然のことに
オンライン麻雀をやって初めて気付いた私です(汗)
最近ではリーチをかける前に自分の捨牌を見て
「これは待ちが読まれそう」と思ったらダマにすることが多いです。

・・・というのも、トラウマになりそうなくらい
「リーチをかける→他家もリーチ→振り込む→4位」
のパターンを繰り返したもので(泣)
  1. 2007/01/13(土) 01:20:14 |
  2. URL |
  3. へっぽこ丸 #-
  4. [ 編集]

ですよね。一人プレイで遊ぶ機会が多かった僕にはこの直撃率の
低さは異常に感じましたが、もう慣れました。ですがスピードが
要求される対戦でいい手作りにかけられる時間にも限度があり
リーチドラのみで挑まざるを得ないときもありますし・・・難しい。

うちの今日の記事が麻雀格闘倶楽部のものなので興味があれば
ぜひ。DSを持っていらしたら購入して遊んでみてはいかがでしょうか。
DSなら『ナポレオン』も遊べますしね(笑)。
  1. 2007/01/13(土) 23:50:55 |
  2. URL |
  3. モチムネ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/570-885ec220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

