信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今さら東方永夜抄

「オラ、ワクワクしてきたぞ!」

1週間ぶりのブログ更新、気付くともう2月です。
青森はさっぱり雪が積もらず例年の1/3程度らしいです。

で、悟空さんは何にワクワクしてるかといいますと
どうやら東方永夜抄の体験版がお気に入りのようです。
けっこう有名なので「今さらかよ」と言った感じですが。

タイトル画面を見ると「え?何このギャルゲー?」と思うかもしれませんが
実際のゲーム画面はこんなのです
うん、ワクワクというか狂ってるよね。

でも実際にプレイしてみると・・・何とかなるもんですわ。
難易度ノーマルがワシには一番手頃です。
未経験の方も体験版をDLしてレッツプレイ!

~説明書~
・ストーリーとかは無視していいです
・細かいシステムも無視していいです
・使用キャラは別にどれでもいいです
・ショットは押しっぱなしでいいです
・低速移動をうまくつかって避けまくろう
・やばくなったらボム
  1. 2007/02/03(土) 22:56:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

どうしてこうもシューティングは一見さんお断りになってしまったのか。

最近コンビニにバキの廉価版が売られていますが、死刑囚編って
最初はとても面白いですね。なぜ手負いの死刑囚を追加キャラが
交代交代でリンチする展開になったのだろうか・・・。
  1. 2007/02/05(月) 20:24:46 |
  2. URL |
  3. モチムネ #-
  4. [ 編集]

確かに一見さんお断りに見えるのですが
当たり判定小さい&弾速攻が遅いということもあり
思ったより何とかなるんですよ。
体験版の最後のボスは例外ですが…

バキには同意。死刑囚に関して言えば
スペック>>ドリアン>>>(超えられない壁)>>>その他
本部は無いだろ、本部は…
  1. 2007/02/07(水) 13:49:19 |
  2. URL |
  3. へっぽこ丸 #-
  4. [ 編集]

それの続編の攻略ビデオあったんではっときます。
軽く絶望できまっせ

http://youtube.com/watch?v=MOmyGmrdpJA
  1. 2007/02/10(土) 10:15:05 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/582-efcf2f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

