信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入社員とおる君

気付けばもうすぐ黄金週間に。
今年は間に平日を二日挟む形なので会社によっては
大連休になってる所もあるのではないでしょうか?

うちの会社は基本的には普通に暦通りなのですが
休日の当番を二人で交代しながらやっているので
ワシは28(金)~2(水)の前半が休みです。
後半の当番も転送電話にして自宅にいて問題無いので
緊急メンテナンスとかが無ければ実質大連休です。
…まあ運悪くはまると悲惨ですけどね…

そういや新入社員が配属になりましたよ。高卒二名。
今の高卒って平成生まれだと知って少しショック(笑)
「話題とか合わないんじゃないかなー」と
心配していましたが、ゲームネタを振ったら
そこそこ好感触が返ってきたので安心しました。
でも「FF6やったのはプレステ」と聞いてまたショック(笑)

それと今の若いの(言い方がオッサン)って
やっぱり漢字に弱いんだなーと実感しております。
『「かんきせん」の「き」って「機」ですか?』
と聞かれたので「空気を換える扇」と説明したら
「扇」が書けませんでした(泣)

そんなこんながありまして一般常識レベルのことも
いろいろ教えながら慌ただしく過ごす四月です。

という文を新幹線の中から書いてます。
今日はこれから盛岡で会議です。
  1. 2007/04/26(木) 13:35:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/618-66ce30d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

