信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三Onと風神録と

毎度のように移動中のJR車内からの更新です。
今日は期初朝礼で朝から盛岡、今は帰路の途中です。

話は全然度変わりますが三国志Onlineについて。

無料体験のプレオープンということで参戦しましたが
何と言うか…これはひょっとして地雷っぽいかも…
最大500人VS500人の合戦は雑兵感満喫で楽しいけど
それ以外、特に操作性とキャラ育成が問題ありです。
「特に」というか、この二点がダメなゲームは
一般的には言うクソゲーとも言いますけど(笑)

正式サービス開始も延期になったようで正にご愁傷様。
かなり大きく作り直さないと正式サービス開始時に
課金するユーザーがほとんどいない予感がするので
あまり期待しないで待ってみようと思います。

それよりも最近は「東方風神録」にドハマリ中です。
相変わらずこのシリーズは弾幕&曲が神懸かっています。
今はノーマルモードを無事にノーコンティニュークリアして
隠し面的存在のエクストラモードに挑戦中です。

ラスボスもあと一息(諏訪大戦)までは行きましたが
ここのBGMがヤバイ。とにかくヤバイ。脳汁出まくり(笑)
ニコニコ動画とかの事前情報は一切無しで挑戦してるので
初見は「なんじゃこりゃああああ」と叫びながら
砕け散りまくってましたが…人間とは怖いものです。
慣れると少しずつ攻略パターンが見えてくるんですよ…
そのへんのバランスが今作は調度いい感じです。

…と書いてるうちに青森到着。
さーて会社に戻って仕事するか。
  1. 2007/10/09(火) 15:20:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/657-43bc38d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。