信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1円パチンコに行ってきた

3連休です。でも予定がありません。お金も使いたくありません。
・・・ということで1円パチンコに初めて行ってきました。

※1円パチンコとは?
普通だと貸玉料金1玉4円のところを1玉1円にしているお店。
「少ないお金で遊べるパチンコ」を目標に、最近全国的に増えています。
この手の店は等価交換では無いので注意。

昨年末に1円パチンコに改装した近所の店に行ってみたのですが
昼過ぎに行ったら満席。これには正直ビックリしました。
「大勝できないんだし客はあまりこないんじゃないの?」という予想は裏切られ
けっこう若い兄ちゃんとかもたくさんいました。

空いていないなーとうろうろしていると運良くお客が立ったのですかさず着席。
さらに運の良いことにその台はハネデジの北斗の拳。ラッキー♪
※大当たり確率1/80なのでサクサク当たります。

打った感想ですが、当たり前といえば当たり前なのですが
等価交換の店より回りました。そしてアタッカーの拾いも良かったです。
最近のパチンコ屋はアタッカーの寄りを悪くして1回の大当たり出玉を
減らす傾向があるので、あまりストレスを感じることも無く楽しめました。

そして約5時間打った結果、1200円投資で出玉3800発の勝利でした。
換金率は660玉=500円だったので2000円だけ換金。
残った1200発で缶詰やらお菓子やらを大量に取って帰ってきました。

※ちょっと計算
660玉=500円ということは1玉=約0.75円。
缶詰はスーパーでも普通100円のことが多いので景品のほうがお得。
カップメンとかは換金してスーパーの安売りを買ったほうがお得になります。

こうして店の策略に乗せられて足を何度も運ぶようになるんだろうなあ・・・
と思いつつ、もう二度と行かないぞと一応誓ってみたり。
  1. 2008/01/13(日) 14:09:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/681-2da8a1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

