信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「派遣切り=自己責任」と考えてます

FC2 トラックバックテーマ:「お寿司のワサビは好き?苦手?」
大好きです。刺身のわさびは醤油に溶かずに刺身に乗せて(by美味しんぼ)



年も明けて仕事も始まりましたが、本格的スタートは来週からといった所。
会社の連中と初詣に行ってきたので散々だったおみくじを再度引き直したのですが
新琴似神社のおみくじも小吉でした・・・もうね「今年は小吉だ」と受け入れます。

三連休。相変わらず何も予定は無くブラブラと過ごしている間に
あっという間に2日間が終わろうとしています。そして各地で大荒れの天気。
いやあ、何か予定があった方はご愁傷様です(他人事)

話は全く変わりますが、今世間で話題の派遣切り問題。
自分自身が正社員だということもありますが、テレビを見てると呆れます。
あくまで一部の人だけかもしれませんが、私的な意見を述べると・・・

「契約更新とかがある派遣社員」で「いい歳して貯金も全く無し」で
「再就職先も選びまくってる」で「派遣村でごねて居座っている」という姿を見ると
ほとんど自業自得なので凍死してくださいと言いたくなります。マジで。
「契約満了で職を失う」ということが派遣社員の特徴でしょうに・・・

特にひどかったのが今日テレビで見たやつで、
所持金700円の人が再就職の面接で合格をもらったのですが
「寮付きだけど時給にすると800円なのは・・・」とか言ってる始末。ばかなの?
頼むから人の税金使う前に富士の樹海へ旅立って欲しいと思ってます。

正直言ってうちの会社もリストラが無いとは言い切れない状態です。
1年後にどうなっているかはわかりません。それでも上の意見は変わりません。
この世のすべては自己責任。いつかは自分の身に返ってくるようになっています。

ということで若い方は計画的な貯金を。自動積み立てがおすすめです。
利率が下がっている今は定期預金とかは避けたほうが良いと思います。
  1. 2009/01/12(月) 00:00:42|
  2. 世間のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

全くであります。
へっぽこ丸さんは正しー
  1. 2009/01/19(月) 09:07:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/756-37be6288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

