信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌雪祭・大通り会場

20090210094816
今年で第60回の札幌雪祭ですが、さすがに有名なだけあって
街中は人、人、人。と言っても新宿とかの駅前に比べれば
まだ少ない方です。それでも大勢の外人団体がいたりして
改めて人気の高さを実感しました。

雪祭が始まってからは天候も崩れて雪が降り続く日々で
観光客大喜び、一般市民大迷惑。土日にドサッと降られると
月曜の雪かきが待っているので本当に勘弁して欲しいです。
さらに発展して氷割りになると、もう大変の一言。

実は今まで雪祭は殆ど見たことが無かったりします。
札幌に住んでいた時も特別興味は無かったのでノータッチで
せいぜい車で通った時にチラッと見る程度でした。
今みたいに仕事で街中を歩くことが無ければ恐らくずっと
見ることは無かったでしょう。

…べ、別に仕事をサボって見ている訳じゃないんだからね!
空いた時間にたまたま通ったから見ているだけだから!
  1. 2009/02/10(火) 09:48:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/764-12a48f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

