信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MJ】店内対戦

仕事が終わって会社の目の前のゲーセンで久しぶりのMJ4を満喫してると
営業所の若い連中(言い方がオッサンだ)がぞろぞろとやってきて
よくわからないうちに「店内対戦でもしようか」という流れに。平和です。

そして急遽開催された営業所No1雀士決定戦!!(勝手に命名)
参加したのは・・・こいつらだーッ!!

一人目~高卒入社1年目 (MJは級クラス)
二人目~高卒入社3年目 (同上)
三人目~高卒入社5年目 (同上)
四人目~ワシ


どう見ても初心者狩りです。本当にありがとうございました。



・・・とは言うものの所詮は麻雀。
運の要素も絡むため素で振り込んだりもしてワイワイ盛り上がりました。
それでも失点は最小限に抑え、4戦やって2-1-1-0で終了。グッド!
上がったら飛びそうな後輩のロン牌を数回見逃す優しさ(?)も見せてます。

しかし最後はリーチ七対子ドラ5の倍満を上がり
先輩としての威厳を保った今回の対戦でした。




おいおい、また七対子かよ。
  1. 2009/05/11(月) 22:49:46|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

王者と戦う級持ちって…輸送部隊VS上杉騎馬隊(革新的に考えて)みたいなもんだな。
  1. 2009/05/12(火) 00:46:09 |
  2. URL |
  3. 大谷 #-
  4. [ 編集]

>大谷さん
いえ、荷駄隊vs上杉騎馬隊(嵐世記的に考えて)です。
嵐世記上杉騎馬は接触した瞬間こちらが蒸発するからな。
どういう理屈やねんw

いいですね店内対戦。僕もで遊んでみたいものです。
雀荘より安く気軽に遊べるところもポイントかと。
しかし和気藹々の職場の雰囲気が感じられてすばらしい。
ここでへっぽこ丸さんも部下のハートをがっちりゲットですな。
ついでに受付のおねーちゃんもry

うまくあがれていっていないときに限って七対子ができます。
1向聴からが長いせいか精神衛生上よくないんですよね
あの役。
  1. 2009/05/12(火) 08:29:45 |
  2. URL |
  3. モチムネ #-
  4. [ 編集]

>大谷さん
セオリー通りに打たないことが多くツボにはまると一撃があります。
成功率を考えずに奇襲してくる部隊みたいなものです(マテ)

>モチムネさん
行きつけのゲーセンの受付は残念ながらおじいちゃんです。
でも完全に顔を覚えられてます。もうハートをがっちりと(笑)

明日は幻球バトルに突撃してきます。
現在幻球34個。王者→賢者に降格しそうで怖い・・・

  1. 2009/05/14(木) 23:12:23 |
  2. URL |
  3. へっぽこ丸 #-
  4. [ 編集]

>受付
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/blog-date-20090401.html
おっと、コールセンターのお姉ちゃんの間違いでした。フフッ。

朝帰ってきてデータを見ましたが、小さく勝った、というところですか?
ぜひ感想を教えてください。
  1. 2009/05/16(土) 11:07:06 |
  2. URL |
  3. モチムネ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/788-7996bbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

