信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MJ】全国大会・幻球バトル

開催期間が5/15(金)17:00~24:00という短期決戦でしたが
参加資格が幻球持ち=争奪戦が多いかも・・・という予想通りの激戦に。
それでは早速結果発表です!!

・公式発表の予想ボーダー
入賞+152・入選+100・MJ賞+6

結果
・合計25試合の結果-20
(順位は6-9-2-8)


はい、全然カスリもしませんでした(泣)
それでも心配していた幻球は34個→38個と結果的に増えたので
何とか頑張ったなーといった気持ちです。今だからこう言えるんですけどね・・・


ということで今日一日の詳細は下の続きで。

「幻球争奪戦が多そうだなー」と軽く考えていましたが甘かったです。
全部で25戦でしたが、幻球争奪戦発生回数23回。
そのうち原点攻防戦×3回、2倍争奪戦×4回。
途中から「もう勘弁してください・・・」と叫んでました。


~序盤~
気合を入れて挑むも開幕からいきなり3位→4位→4位→4位→4位
しかも原点攻防戦を含んでいるから目も当てられない状況に。
一瞬で王者→賢者へと降段。マジ泣きしそうでした・・・

この時の気持ちをアカギで例えると・・・

「ロンッ!ロンッ!ロンッ!ロンッ!」(王者になって幻球バトルだ!)

「聞こえなかったか鷲巣巌」(原点攻防戦で4位)

「およよよよよよよよ・・・」(賢者に降格)

※参考動画



~中盤戦~
序盤のダメージが大きくスコアは-200~-150前後を行ったりきたり。
一時は26個まで減った幻球も2倍争奪戦で一気に6個奪ったりして回復!
そして再び王者に昇格!!しかしまた速攻で賢者に落ちる。もういやだ・・・

この時の気持ちをアカギで例えると・・・

(中略)

絨毯を掻き毟る鷲巣巌


~終盤戦~
長い長いトンネルをやっと抜けて調子が上向きに。
3連勝で一気にプラスマイナス0が見えるスコアまで回復、
そして本日2度目の王者昇格!!もう落ちるなよ!!

しかし時すでに遅し、あと1時間あれば入選ラインを狙えたかもしれませんが
合計スコア-20でフィニッシュ。悲しいかなこれが本日のベストスコアだったり(泣)

ちなみに最後の試合は認定雀士が相手でしたが、認定雀士も調子が悪いようで
合計スコアは-100前後でした。短期決戦なら下克上が狙えるぜ!と思ったら
しっかり最終戦は認定雀士が1位で終了。私は2位で4位から幻球2個ゲット♪

イベント開始前は「あわよくば王者→覇者に・・・」と思っていましたが
やっぱりそう上手くはいかないようで。また来週から地道に頑張ります。
半荘プロチケは使うのもったいないから温存しようかなあ・・・
  1. 2009/05/16(土) 01:00:10|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

アカギを読んだ後だと、天でアカギが負けるのが気に食わない
  1. 2009/05/16(土) 12:02:08 |
  2. URL |
  3. 大谷 #-
  4. [ 編集]

>大谷さん
まあ、あの時のアカギは全盛期過ぎていましたから。
それに天が主人公ですから。通夜編とか読んでいると
勘違いしそうですけど。
  1. 2009/05/19(火) 18:46:46 |
  2. URL |
  3. モチムネ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/789-3b0323e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

