信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MJ】ディフェンスコンテスト

今回の全国大会は「ディフェンスコンテスト」ということで
20,000点を失うまで何局出来るかを競うものです。
ツモられた時やノーテン罰符の減点も数えられるので
守備一辺倒でもなかなか上手くいかなかったりします。

というか、みんな振込みを避けるように打つので
リーチで押していけば勝手に降りてくれることが多いです。
まさに「攻撃は最大の防御」と言えるでしょう。

ちなみに20,000点失った時点で記録が残されて
またゼロから新たに局数のカウントがされるため、
ずーっとプレイしていればいつかは良い記録が出るため
入賞ボーダーラインは徐々に上がっていってます。

何回かチャレンジした私の記録は一応31局ですが、
残念ながらギリギリ入賞に届かなそうな雰囲気です。
「第○回全国大会入賞」の肩書きだらけだったので
「鉄壁王」の肩書き欲しかったなあ・・・


  1. 2009/10/24(土) 22:52:45|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/818-01315f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

