信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上半期所長会

今日は日帰りの東京出張で所長会でした。
既に帰りの新幹線車内でぐったりしています。

会議の内容は社長や取締役の話が中心となった
悪く言ってしまえばいつものよくある会議でした。
…が、一つ違ったのが前期の優秀営業所の表彰が
あったこと。そしてうちの営業所も表彰されたこと。
全国30近くある営業所の中で堂々の3位でした!




…って着任して2ヶ月でワシ何もしてませんが(笑)



しかも着任時に既にノルマ達成済みの状況。
ハッキリ言って棚ぼた、漁夫の利もいいとこです。



「前期は私の尽力もあり無事ノルマ達成することが…」
とコメントしたところ予想通りツッコミの嵐。
会議と言ってもこんなノリの楽しい会社です。

ちなみにこれ、金一封も貰いました。
でも前述の理由から「私以外で分配します」と
みんなの前で堂々と宣言しちゃいました。
さすがに…ねぇ。そこは一歩引くべきでしょ。

そして今期ですが、予定物件の数から推察すると
ノルマ達成は既に厳しい感じだったりします。
経常が赤にならない程度に頑張ります(本音)
  1. 2009/10/26(月) 21:03:17|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

なんか楽しそうですね。この不景気の時代、職場に笑いが絶えないというのはそれだけで価値がありますよね。
  1. 2009/10/28(水) 20:38:03 |
  2. URL |
  3. モチムネ #-
  4. [ 編集]

>モチムネさん
取締役も昔はかなりキレまくりで怒る人でしたが
ここ数年は丸くなり、基本的に笑顔の人になりました。
怒っていた頃の社員がある程度成長してきたので
雰囲気作りのためにも笑顔になったのかなと思います。

プレゼンとかの時も何か小ネタを入れて笑わせて
見てる人を飽きさせるな…とよく言われました。
そんな取締役は関西人、とても尊敬出来る上司です。
  1. 2009/10/30(金) 05:50:27 |
  2. URL |
  3. へっぽこ丸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/819-7290b7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

